« GSA/X3お披露目atエコパ・サンデーラン | トップページ | GSA ヤフオクに! »

2006年7月31日 (月)

今日のX3(7/30)

Img_2882 日曜日の朝も齢のせいか?早く目覚めてしまいます。(汗)

 朝食を済ませたら「ひとっ走り」GSA/X3を走らせてやりました。窓を開けてまだ涼しい田舎道を走るのはとても気持ち良かったです。今日気付いた事は、1週間振りのエンジン始動だったのですが車体が上がって来るのにいつもより時間が掛かったということです。毎日乗っている時はほんの10秒程で「STOPランプ」が消えたのですが、ちょっと心配になる位時間がかかりました。毎日乗っている時は下がりきっていないのかもしれません。?

 それとX3の給油キャップですが、結構細かな部分までデザインされていますね。「へへマーク」と鍵穴の位置が微妙な関係ですね。
 もう一つ給油キャップと言えば、Picassoも鍵が必要なんです。旧いX3は鍵が必要なのは違和感ないのですが、PicassoはXantia方式のほうがスマートなような気がします。まあガソリン泥棒対策としてはこちらのほうが万全だとは思いますが…。

Img_2890 GSA/X3のタイヤは他のGS/Aと同サイズの145SR15という今となっては非常に細いものです。S田のX3には新品のミシュランZXが着いてきたのですが、もちろんこれが純正指定です。当然フランス製ですが、ミシュランは偉いなあと思います。なぜってこんなサイズのタイヤを供給し続けているのですから。タイミングによっては納期に時間が掛かることもあるようですが、当分大丈夫のようですから心強いかぎりです。(喜)

|

« GSA/X3お披露目atエコパ・サンデーラン | トップページ | GSA ヤフオクに! »

コメント

ストップランプが消えれば問題無しでしょう。
気にしすぎじゃないですか(笑)
うちのは月に2、3回の始動ですが、消えるまで1分近くかかります。
毎日なら2〜30秒ってとこでしょう。
上がるのをのんびりと待ってますよ。

タイヤと言えば、空気圧ってどうされてます?
うちはちょっと高めで前後共2.0にしています。
指定圧にするといかにも足りないって感じでつぶれて見えるんですよ。

投稿: じみ | 2006年7月31日 (月) 20時34分

じみさん、コメント有難うございます。

気にしてる訳ではないのですが新しい発見という事で…、考えてみればX3が家(うち)に来て一週間も乗らなかったのは初めてだったものですから。(汗)フロントがむっくり上がるというアクションは毎日乗ってる時には感じられないですから、半日位では100%は下がってないのでしょうね?ハイドロ乗りでも後期Xanはアンチシンク玉があってほとんど下がらないので経験不足ですね。

空気圧は今迄まったくチェックしておりませんでした。目視で「こんなもんか?」とは見ていますが、問題なさそうと感じているだけです。こんど測ってみて比較してみます。

やっぱりまだまだ導入初期のただテンション高いだけ状態みたいです。(滝汗)

投稿: S田@遠すー | 2006年7月31日 (月) 22時37分

> 燃料キャップ
そういう所が凝ってると嬉しくなりませんか、ちゃんとデザインされてる、って。

サンクの燃料キャップも昔のは凝ったデザインだったんですよ。
ボクのは何の変哲も無いのですけど(涙)。

投稿: asn? | 2006年8月 1日 (火) 13時16分

asn?さん

ディテールって大切ですよね。S田はシンプルな印象を受けるデザインが好きですが、その中で「おーっ、こんなとこにも気を配って…、ムフッ」なんて部分があると嬉しくなります。(笑)

投稿: S田@遠すー | 2006年8月 1日 (火) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/11166956

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のX3(7/30):

« GSA/X3お披露目atエコパ・サンデーラン | トップページ | GSA ヤフオクに! »