« 豊橋祇園祭花火 | トップページ | GSA/X3お披露目atエコパ・サンデーラン »

2006年7月26日 (水)

フォード・エクスプローラー

Disp_pic2 次女夫婦と豊橋祇園祭の花火を見に行った事は前回書いたのですが、乗ってきた車が替わっていました。

 フォード・エクスプローラーです。次女の亭主の趣味はこっち系統だと聞いていましたが、最近手に入れたとの事です。ガソリン高騰の昨今では厳しいものがありますが、レギュラーで良いそうですので、S田のハイオク仕様の2台とは結果的にはあまり変わらないかもしれません。

 後部座席に座った印象は、思ったより狭いですね。3列シートだからしょうがないのかもしれませんが、意外でした。それとシートの出来はイマイチですね。平板で突っ張る感じで、長く座ってると腰が痛くなりそうでした。
 感心したのはエアコンです。とても静かなのにしっかりコントロールされていました。やっぱりアメリカ車のエアコンは大したものです。

 後はスーパーの駐車場とかでの印象ですが、大きさから来るのか?皆さんこちらの進路を邪魔しないように譲ってくれますね。(汗)
 普段乗っているシトロエン車とは全く違う反応です。(笑)

|

« 豊橋祇園祭花火 | トップページ | GSA/X3お披露目atエコパ・サンデーラン »

コメント

こんにちは。

アメ車は所有したことないですが、いいな~って思うトコは、S田さんが書かれているとおりガソリンがレギュラーなのと、エアコンがバッチリ効くこと、あと、100km/hでのクルーズ能力に優れている点(アメリカのハイウェイの法定速度って、たしか100km/h近いマイル/hでしたよね)だと思ってます。

ただ、排気量大きいのと、重量がありますので、税金高い・・・かな?(汗)

投稿: 中埜実(亀井) | 2006年7月26日 (水) 22時30分

なかのさん、コメント有難うございます。

こういう選択も面白いとは思いますが、S田としてはやっぱり小さな車のほうが好きです。

少ない排気量のエンジンを目一杯使って走るのが性に有ってるみたいです。
S田は一生XanV6より排気量の大きい車には乗らないと思います。(滝汗)

投稿: S田@遠すー | 2006年7月26日 (水) 22時49分

s田さん、こんばんは。

アメ車のエアコンは素晴らしいですね。
シートは、s田さん2人分の体重にセットしてありますから、合わなくて当然と思います。
実は、キャデラック(FFのやつ)は、結構欲しかったりします。

投稿: savoy | 2006年7月26日 (水) 23時34分

savoyさん、コメント有難うございます。

S田は体重軽いですから、アメ車向きではないですね。それにしてもシートが全くホールドしてくれないので疲れます。

>キャデラック(FFのやつ)は、結構欲しかったりします
クライスラーの300Cはどうですか?スタイリングに威圧感有り過ぎでS田の好みではありませんが、シャシーは旧Eクラスですからしっかりしている様ですね。

投稿: S田@遠すー | 2006年7月27日 (木) 17時18分

s田さん、こんばんは。

>クライスラーの300Cはどうですか

乗ったことありますが、同じくシートがパンパンであまり居心地は良くなかったです。
スタイリングも同意見で、イカツ過ぎますね。

投稿: savoy | 2006年7月28日 (金) 23時21分

savoyさん

基本的なハードの出来は良くても、触感というか肌に合わないとダメですね。

それと見た目だけで拒否反応出てしまうクルマありますね。乗せてもらうのはOKだけど、自分の車としては受け入れられないとか…。(笑)

投稿: S田@遠すー | 2006年7月29日 (土) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/11107030

この記事へのトラックバック一覧です: フォード・エクスプローラー:

» エクスプローラー FORD EXPLORER (フォード) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「エクスプローラー FORD EXPLORER (フォード)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 ... [続きを読む]

受信: 2006年8月25日 (金) 23時03分

« 豊橋祇園祭花火 | トップページ | GSA/X3お披露目atエコパ・サンデーラン »