« GSA初洗車 | トップページ | フォード・エクスプローラー »

2006年7月24日 (月)

豊橋祇園祭花火

39034_1 土曜日の夕方から次女夫婦と一緒に豊橋祇園祭の花火を見に、嫁の実家へ行ってきました。幸い、今年は雨は大丈夫でしたが、毎年雨の影響が心配な時期の開催です。

 今年は嫁の実家の前の歩道にアウトドア用の椅子とテーブルを持ち出して、さながらオープンカフェのようにビールとつまみ、もちろん花火も堪能しました。幸い実家の立地は花火打ち上げ場所から直線距離にして5~600m程なので適度に離れていて理想的なのです。何度か桟敷席にも入れて貰いましたが、近すぎると首が疲れるんですよねえ。(笑)

 Picassoで行ったのですが、帰りは嫁にPicassoの運転をさせる事に成功しました。ウインカー操作以外は無問題でしたので、今後は時々運転を代わって貰う事が出来るでしょう。

  (写真は参考)

|

« GSA初洗車 | トップページ | フォード・エクスプローラー »

コメント

こんばんは、Maki@SAXOです。

ウィンカといえば、先週うちのファミリィカーとしてアウディA3スポーツバックが導入されました。
まあ、堅実な選択ではなかったかと思います。
(輸入車を推したのは紛れもなく僕ですけど…)
ウィンカが左なので、一日に一回はミスってワイパを空振りさせているようです(笑)。

近々フランス行ってきます。では。

投稿: Maki@SAXO | 2006年7月25日 (火) 00時40分

Maki@SAXOさん、コメント有難うございます。

A3スポーツバックですか?良さそうですね。結構荷室もスペースありますか?それとDSGもあるんでしたっけ、あれにはとても興味があります。

ウィンカーは>S田は会社の車を運転した後には、今でも空振りします。(汗)

>近々フランス行ってきます
うらやましいデス。ヨーロッパの夏も暑いようですので体調に気をつけて楽しんでくださいませ。

GSAの新品ステアリングが欲しいっ…。S田もパーツ捜しの旅に出たいです。(笑)

投稿: S田@遠すー | 2006年7月26日 (水) 08時28分

S田さん、どうもこんばんは。

DSGは2リッタのターボ以上じゃないとつかないんですよー。ってこれで候補がだいぶ絞られますね。はい、1.6リッタのアトラクションっていうグレードです。素の味を楽しむのならエントリィグレードが良いでしょう、ということで(物は言いよう)。それに実用上でも必要十分かな、と思います。加速時に多少エンジン音が勇ましいくらいで。
荷室はステーションワゴンふうの外見から想像すると多少期待はずれです。まあ、スタイルありきですからね。見た感じ、容量はサクソとそう変わらない印象です。
フランスは近々と書きましたが、9月のパリモーターショー開催期間に被せて計画中です。今からすでに待ち遠しい、という意味で「近々」なのです(笑)。無事に達成できたら報告しますね。

投稿: Maki@SAXO | 2006年7月27日 (木) 23時54分

Makiさん、どーもです。

素の1.6ですか?欧州車は基本的に小さめのエンジンで、その能力を使い切るのが本来の姿だと思います。自分のGSAも1.3Lとしては大柄なボディなので、低いギアでは目一杯引っ張ります。そうしないと流れについていけないので…。(汗)

でもDSGは興味があるのです。試乗してみたいのですが、なかなか実行に移せません。

パリモーターショーに併せてですか?いよいよ羨ましいです。シトロエンからはショーモデルではない新型車は発表されるのかなあ?新型ピカソなんか出てきませんかねえ?

帰ってみえたら、是非特派員報告をお願いします。(笑)

投稿: S田@遠すー | 2006年7月28日 (金) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/11082836

この記事へのトラックバック一覧です: 豊橋祇園祭花火:

« GSA初洗車 | トップページ | フォード・エクスプローラー »