« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

今日のX3(7/30)

Img_2882 日曜日の朝も齢のせいか?早く目覚めてしまいます。(汗)

 朝食を済ませたら「ひとっ走り」GSA/X3を走らせてやりました。窓を開けてまだ涼しい田舎道を走るのはとても気持ち良かったです。今日気付いた事は、1週間振りのエンジン始動だったのですが車体が上がって来るのにいつもより時間が掛かったということです。毎日乗っている時はほんの10秒程で「STOPランプ」が消えたのですが、ちょっと心配になる位時間がかかりました。毎日乗っている時は下がりきっていないのかもしれません。?

続きを読む "今日のX3(7/30)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

GSA/X3お披露目atエコパ・サンデーラン

 一ヶ月遅れになってしまいましたが、GSA/X3のお披露目ということで8月の「エコパ・サンデーラン」に参加します。お暇な方は是非お出かけ下さい。

 日時  7月8月6日(日) 8:00から12:00頃まで(サンデーランはこの時間ですが)
               7:30頃にはS田は居ます。早めに居なくなるかも?
 対象者 この日エコパに集まれる方
 会場  エコパ 東第1駐車場 (参考) エコパサンデーランHP

 当日、S田はシトロ関係のある方と早朝ミニオフというか?密会をしますので、少し早めに出掛けます。当日の天候次第によっては12時迄は居ないかもしれませんので悪しからず。(10時頃迄は確実に居る予定です。)

 前回の記事を参考に→ GSAお披露目ミニオフ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

フォード・エクスプローラー

Disp_pic2 次女夫婦と豊橋祇園祭の花火を見に行った事は前回書いたのですが、乗ってきた車が替わっていました。

 フォード・エクスプローラーです。次女の亭主の趣味はこっち系統だと聞いていましたが、最近手に入れたとの事です。ガソリン高騰の昨今では厳しいものがありますが、レギュラーで良いそうですので、S田のハイオク仕様の2台とは結果的にはあまり変わらないかもしれません。

 後部座席に座った印象は、思ったより狭いですね。3列シートだからしょうがないのかもしれませんが、意外でした。それとシートの出来はイマイチですね。平板で突っ張る感じで、長く座ってると腰が痛くなりそうでした。
 感心したのはエアコンです。とても静かなのにしっかりコントロールされていました。やっぱりアメリカ車のエアコンは大したものです。

 後はスーパーの駐車場とかでの印象ですが、大きさから来るのか?皆さんこちらの進路を邪魔しないように譲ってくれますね。(汗)
 普段乗っているシトロエン車とは全く違う反応です。(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年7月24日 (月)

豊橋祇園祭花火

39034_1 土曜日の夕方から次女夫婦と一緒に豊橋祇園祭の花火を見に、嫁の実家へ行ってきました。幸い、今年は雨は大丈夫でしたが、毎年雨の影響が心配な時期の開催です。

 今年は嫁の実家の前の歩道にアウトドア用の椅子とテーブルを持ち出して、さながらオープンカフェのようにビールとつまみ、もちろん花火も堪能しました。幸い実家の立地は花火打ち上げ場所から直線距離にして5~600m程なので適度に離れていて理想的なのです。何度か桟敷席にも入れて貰いましたが、近すぎると首が疲れるんですよねえ。(笑)

 Picassoで行ったのですが、帰りは嫁にPicassoの運転をさせる事に成功しました。ウインカー操作以外は無問題でしたので、今後は時々運転を代わって貰う事が出来るでしょう。

  (写真は参考)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GSA初洗車

Img_2879 7/22の土曜日は久し振りに朝から良い天気だったので、GSA/X3を洗ってWAXもかけました。スポンジを使って洗っていると新しい発見があったりします。「ここのカーブはこんな具合だったのか?」というような感じです。

続きを読む "GSA初洗車"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

トヨタの弱点

 トヨタのクルマの出来は大した物です。大真面目に言って世界の自動車業界をリードしています。でもS田は考えるのです。「トヨタって自分の首を締めていない?」

続きを読む "トヨタの弱点"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

飛騨のキャンプ場では?

2006_07_hidaoff0008 飛騨でのお泊りキャンプは、深夜まで濃いシトロ話がくどくも?延々と続いておりました。しかしシトロ宴の大宴会の間は我慢をしてくれていた雨が12時を過ぎた頃から徐々に雨脚を強めていました。

続きを読む "飛騨のキャンプ場では?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

京都から奥飛騨へ(2)

 四条から京都駅に戻って、少しだけ今日のキャンプ向け食材他(京都みやげ)を伊勢丹の地下で入手しました。そして奈良線の普通列車に乗り込み、AutoNeedsさんに「JR藤森」駅への迎えのお願いをした後、携帯をしまおうとしたら呼び出し音です。T井さんからで「どの辺まで来ているか?」とのこと、「まだ京都駅、今からNeedsさんへ向かうところ」と応えると、もう現地に着いているような雰囲気を残しながら電波状態が悪いのか切れてしまいました。その後は掛かってこないところをみると、まだ遠くにいるS田には用がないようでした。(笑)

続きを読む "京都から奥飛騨へ(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

京都から奥飛騨へ

Gion01 飛騨での合宿に向う前、GSA/X3をAutoNeedsさんへ引き取りに行きました。丁度この7/16の日曜日は祇園祭の宵山です。折角ですから少し雰囲気だけでも久し振りに味わっておこうと少し早めに家を出ました。

続きを読む "京都から奥飛騨へ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

CCJ夏のお泊りキャンプ

2006_07_hidaoff0002 CCJ中部主催の怪しいキャンプから無事戻ってきました。深夜から強い雨の影響を受け、特に今朝の撤収作業が大変でしたが、一番大事な宴会はまったく降られず大変盛り上がりました。(大笑)
 深夜に及んだ濃密トークは降り出した雨にも負けず、延々とタープの下でエンドレスに続くのでした。(汗)

続きを読む "CCJ夏のお泊りキャンプ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

連休は怪しいキャンプに

 7月16、17日と岐阜県郡上方面で開催される怪しいキャンプに出掛けます。これは、昨年参加したCCJ奥飛騨ミーティングの今年バージョンというわけです。
 今年もいつもお世話になっている三重のN村さんのお誘いです。(笑)
 正式名称は、「CCJ夏のお泊まりミーティング」(別名:お気軽おやじキャンプオフ)だそうです。昨年のこのイベントでS田は「GS/A欲しいウイルス」に強烈に感染したわけで、今年のキャンプも絶対はずせません。

 S田のGSA/X3は里帰り中ですので、日曜日にAutoNeedsさんに迎えに行って、京都から直接現地入りする予定です。GS/Aが3台並ぶと嬉しいなと思っています。(謎)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

TAM Meet 2006報告(4)

Tammeet06001_11 お留守番の助手席からカメラ目線で応えてくれたワンちゃんです。とても大人しく御主人のお帰りを待っていた御利口さん、キャバリアという犬種でしょうか?

続きを読む "TAM Meet 2006報告(4)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

TAM Meet 2006報告(3)

Tammeet06001_34 午後のユックリ目に現れたオレンジのメアリ、これもとてもキレイな車でした。このメアリのオーナーさんとそのお友達の方とも、長い時間お話させていただいたのですが、お二人ともシトロエンの大ベテランでいらっしゃいました。こちらでも大変勉強になるお話をうかがえて、目茶ラッキーでした。

 メアリのオーナーのO田さんは、他にも多数の車をお持ちで、DSデカポもあるそうです。(その内見せてくださいネ。)また、メアリ4×4もレストアされているそうです。まったく凄いですね。

続きを読む "TAM Meet 2006報告(3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

TAM Meet 2006報告(2)

Tammeet06001_1 S田は今回のTAM Meetでは、ほとんどの時間をシトロ関係者の皆様の御接待にあい努めておりました。まあ別の見方をすれば、自分勝手に好きな事をしていただけとも言えますが…。(爆)

 まず左の写真は、とてもきれいなベージュのCXと、赤のBXです。特にCXは皮シートの状態もかなり良い状態でステキな車でした。

続きを読む "TAM Meet 2006報告(2)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

TAM Meet 2006報告(1)

Tammeet06001_35_1 今年も7/9の日曜日、「TAM Meet 2006」が開催されました。S田は前日の前夜祭にも参加し、当日はスタッフとして頑張って働きました。(大嘘)
 心配された雨も準備の時間に少し降られただけで、S田の「晴れ男伝説」はかろうじてですが今回も継続中です。エヘン!

続きを読む "TAM Meet 2006報告(1)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年7月 7日 (金)

7/9はPicassoで?!

 「TAM Meet 2006」にはGSA/X3で参加するつもりだったのですが、残念ながらPicassoで参上いたします。

 雨だから!? ではありません。(汗)

 本日AutoNeedsさんよりTELがありまして、「試乗をしていたら少し気になるところが見つかったので…」ということで引取りが延期となりました。万全を期すためですので仕方がありません。orz

 とりあえず今回はPicassoのお披露目となりますので、悪しからずご了承下さいませ。m(_ _)m

 ちょっとティーザーキャンペーンですネ?ちょっと引っ張りすぎですか?? (笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

7/9日曜はTAMへ

 今度の日曜日7/9はTAM(トヨタ博物館)で、CGClubの「TAM MEET 2006」が開催されます。S田はGSA/X3で参加します。中京地区はのみならず、遠路お見えになる方も大歓迎ですのでお閑な方是非いらして下さい。
 「なかのさーん」、「まさらっきさーん」、S田のX3を見に来てください。(笑)

続きを読む "7/9日曜はTAMへ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »