« トヨタの弱点 | トップページ | 豊橋祇園祭花火 »

2006年7月24日 (月)

GSA初洗車

Img_2879 7/22の土曜日は久し振りに朝から良い天気だったので、GSA/X3を洗ってWAXもかけました。スポンジを使って洗っていると新しい発見があったりします。「ここのカーブはこんな具合だったのか?」というような感じです。

Img_2895 作業が完了した後、水切りも兼ねて少し走らせ近所の公園に行って、ついでと言っては何ですがキレイになったX3の写真を撮りました。室内の運転席周りの写真はUPしてないように思いましたので、特徴的なGSAの写真をば…。

Img_2888 このあたりのラインもGSAらしい部分です。プラスチックバンパーがGSAなんですが、GSのシンプルなステンレスバンパーに憧れます。

 この後の猛暑の季節はGSAを休ませてやるつもりです。クーラーが着いているとは言え、空冷エンジンにとってこれからの季節は車にとって厳しい条件となりますので、基本的にはバッテリーが上がらない程度に、夜だけ(又は朝)走らせようか?と思っています。

|

« トヨタの弱点 | トップページ | 豊橋祇園祭花火 »

コメント

s田さん、こんばんは。

>この後の猛暑の季節はGSAを休ませてやるつもりです。
ああ、やはりそのような気遣いが必要なんですね。確かにXANでもキツイときはキツイですからねぇ。

投稿: savoy | 2006年7月24日 (月) 21時53分

savoyさん、コメント有難うございます。

平日S田が通勤に使う分には、涼しい時間に走るだけだし、勤務先も屋根付き駐車場だし大きな問題は無いのですが、GS/Aの先輩方が「雨に乗るなんてとんでもない。」と仰るものですから、ある意味「今は自分が預かっている。」という気持ちも必要みたいです。無理して盛夏に旧車を走らせる事もありませんから。(笑)

でも、あまり乗らないのも調子を維持するのに苦労するし、基本的にはPicassoと年間通じて半々くらいで乗るつもりです。

投稿: S田@遠すー | 2006年7月24日 (月) 22時46分

こんばんは。

洗車すると普段は気付かない事に気付いたりしますよね。
時として気付かなければ良かったような事も(笑)。

暑い日は避けた方が良いし、屋根付き車庫が車に良いというのは分るんですけど。
あまり大事にするのもアレだなーと思う部分もあったりします。
確かに稀少な車を自分の代で朽ち果てさせるのは嫌なんですけど、何とかなるかと思っています。
まぁ1台しか持たないもののヒガミということで(笑)。

サンクは去年は大した苦もなく夏場を乗り越える事が出来たので今年も大丈夫でしょう、いや、大丈夫な事を祈ってます。

投稿: asn? | 2006年7月24日 (月) 23時32分

asn?さん、コメント有難うございます。

>あまり大事にするのもアレだなーと思う
そうですねえ、走らせないのも調子を崩す原因になりますから…。(汗) 2台を上手い事使い分けて、好調を保ちたいなと望むわけです。

空冷エンジンにとっては、真夏の渋滞なんていうシチュエーションが一番辛いので、そういう可能性のありそうな場所には近づかないようにしたいです。(笑)

縦サンクの健康をお祈りしています。

投稿: S田@遠すー | 2006年7月26日 (水) 08時20分

こんにちは。

このGSA/X3の見事なコックピット、はやく間近で見てみたいです~(^^)

投稿: 中埜実(亀井) | 2006年7月26日 (水) 22時32分

なかのさん、どーもです。

業務連絡
8/6も朝はヒマですか?
涼しい時間にやらかしてしまおうか?と…。

どーですか?(脂汗)

投稿: S田@遠すー | 2006年7月26日 (水) 22時52分

こんにちは。

催促してしまってすみません(大汗)
8月6日、バッチリ空いてます~っ!!

是非、よろしくお願い申し上げますm(__)m

投稿: 中埜実(亀井) | 2006年7月27日 (木) 05時15分

なかのさん、どーもです。

また改めて告知しますが(笑)、朝早めに出掛けるようになります。珍しいシトロエンと密会する予定ですので…。(謎)

そして早めの撤収になるかもです。(汗)

投稿: S田@遠すー | 2006年7月27日 (木) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/11082620

この記事へのトラックバック一覧です: GSA初洗車:

« トヨタの弱点 | トップページ | 豊橋祇園祭花火 »