« Picassoは1,500km | トップページ | C3プルリエルは? »

2006年6月13日 (火)

車庫証明と希望ナンバー

 GSA/X3の納車がいよいよとなってきましたので昨日の月曜日、地元の警察署に車庫証明の申請をしに行ってきました。一応Saxoとの入替えとなりますので簡単に受理して貰えました。以前にも書いたようにS田はド田舎に暮らしておりますので、自宅敷地内に5~6台駐車は楽勝なのです。ただ、いつでもその車全部の出入りがフリーと云う訳にはいかないのですが…。逆に言えば後先考えずに詰め込めばもう4~5台は可能でしょうが、常用は厳しいです。裏庭の空いているスペースに屋根付き車庫でも増設して、もう後少し増や……。以下自粛。(冷汗)

 それと、先週の内にインターネット経由で希望ナンバーの申込みを済ませてあります。ネットで料金の銀行振込もしましたので、これは我が家のパソコンで全部完了出来ましたので便利な時代になったものだと思います。希望ナンバーの数字はまだ秘密です。(笑)

 そういえば車庫証明もネット経由で出来るようになっているらしいですが、これは個人認証の為に問題の住基ネットのデータを使うらしいので、ちょっとなあと思います。まあインターネット上でのセキュリティは当てにならないと思い、信用しないことが重要だと思っています。便利になることは結構な事ですが、その裏に潜む危険性というのも常に忘れてはいけない事だと意識している必要があると思います。

 これで車庫証明の許可書を取りにいけば、GSAの受け入れ態勢は万全となります。後は京都のAutoNeedsさんに引き取りに向かうだけです。

|

« Picassoは1,500km | トップページ | C3プルリエルは? »

コメント

いよいよ納車が近づいてきましたね。
自分のことのように,楽しみです。
納車されましたら,ぜひぜひお会いしたいですね。
希望ナンバー,何番にされたのでしょうか。
それにしても,駐車スペースがたくさんあるとは,羨ましい限りです。

投稿: コミューン | 2006年6月13日 (火) 20時10分

コミューンさん、コメント有難うございます。

自分で言うのは恥ずかしいのですが、早くじっくり眺めたい、早くじっくり触りたいというのが正直な気持ちです。このベージュX3は自分のところへは来ない車だと思って見ていたので、一通り外観をチラッと確認しただけなんです。

一応現時点では(問題がなければ)今週の日曜日午後一番で引取りに伺う予定です。

S田としてもコミューンさんのパラスをじっくり見せて欲しいです。(この車も他人の車として見るだけでした。)

希望ナンバーは排気量にしようかと思いましたが、シンプルな判りやすいやつにしました。(笑)

投稿: S田@遠すー | 2006年6月13日 (火) 22時42分

s田さん、

>今週の日曜日午後一番で引取りに

なぬっ、いよいよですね。
早く感想聞きたいです。
しかし、GSAとピカソなんて理想的ですよねぇ。

投稿: savoy | 2006年6月13日 (火) 23時31分

楽しみですね~
この日がくるの、楽しみにしてましたからネ。

いつなんでしょ。・・・例の、お集まり。

考えてみれば、サクソ君と入れ替わりなんですよね。サクソ君はいい人に乗ってもらえるといいな。

投稿: ☆ゆう☆ | 2006年6月14日 (水) 01時08分

こんにちは。

わくわく!!、わくわくっ!!!(^o^)/

私も、例のお集まりがいつになるのか気になっております~♪♪

いつかないつかな~(汗)

投稿: 中埜実(亀井) | 2006年6月14日 (水) 05時06分

ついに来ましたね。
待ち遠しかったですね。

> 車庫証明
ウチも車が3台ありますけど、どの車を敷地内のどこでとったか忘れ気味です。
こういうのって次の機会に問題になるのかな?

> ネット経由
実際にトライした記事をWebで見た記憶があります。
確かとても面倒くさそうだったような...。
しかも Winユーザー限定だったような...。

> 希望ナンバー
「シンプルな判りやすいやつ」ですか。
では「4106」に1000点(笑)。

投稿: asn? | 2006年6月14日 (水) 11時03分

皆さんコメント有難うございます。
マルチレスですみません。m(_ _)m

>savoyさん
受け取りましたらクドク(もう良いと言われるぐらい)UPしますのでお楽しみに。(笑)

>☆ゆう☆ちゃん
楽しみです。ムフフッ!です。
例の集まり7月の第一日曜日なんかどうでしょう?「エコパ・サンデーラン」http://www.ecopa-sundayrun.com/に便乗しようかな?と考え中です。
快速サクソの次のオーナーさんにも会えるようになるといいのですが…。

>なかのさん
上のコメント参照!! 手抜き? バコッ!!
エコパには一度参加しなくてはと思っていたんですヨ。珍しい車にも会えそうだし。

>asn?さん
車庫証明は入れ替えなら楽です。「お宅の敷地は全部で何台くらい停められそうか?」って聞かれますね。「10台はいけます!」と答えました。(爆)
希望ナンバー…「4106」は最初考えました。(笑)ちょおっとベタすぎて敬遠しました。
一桁ナンバーにしました。判りやすいでしょ。

でも、写真のUPなんかでも車が希少すぎてナンバーを隠す意味がなさそうです。悪い事は出来ません、安全運転に努めます。(汗)

投稿: S田@遠すー | 2006年6月14日 (水) 17時45分

こんにちは。

『エコパ・サンデーラン』、楽しそうですねっ!!

では、7月2日(日)に決まりでよろしいのでしょうか??>GSA/X3お披露目会

私、前日の1日は、名古屋に夜遅くまでいる予定ですが、なんとか2日のAM8:00、エコパへ行きたいと思います(翌週の週末になってしまうと予定が空けられませんので、7月2日希望です(^^;;;)。

ま、でも他の皆様のご予定にもよりますね。
とりあえず2日は空けておきますので・・・。

投稿: 中埜実(亀井) | 2006年6月15日 (木) 04時23分

ナンバーは「3」ですか?

投稿: べるらん大佐 | 2006年6月15日 (木) 05時54分

>なかのさん
特に皆様の予定に問題がないと判断して、7/2(日)で決定にしましょうか?まあご都合の悪い方もその内いろんな場所でお会いできるでしょう。近いうちに正式告知するようにします。

>大佐っ!殿
当たりです!
排気量の「1299」又は「1300」と迷いましたが、
X3を主張する事にしました。(爆)

投稿: S田@遠すー | 2006年6月15日 (木) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/10507077

この記事へのトラックバック一覧です: 車庫証明と希望ナンバー:

« Picassoは1,500km | トップページ | C3プルリエルは? »