« 車庫証明と希望ナンバー | トップページ | 週末の予定 »

2006年6月14日 (水)

C3プルリエルは?

Puru1  今日はPicassoの一ヶ月点検でしたが、既に1,800kmです。まともには半月しか乗ってないのですが、FTPの700kmが効いてますね。今日の話題は代車でやってきたプルリエルです。色はこの赤でして、素敵ですね。

 特に用事はなかったのですが、折角ですので昼休みに少し走ってみました。S田にとってセンソの経験は去年のクリスマスに☆ゆう☆ちゃんのC2Bdcを運転させて貰って以来で、じっくりと試乗させていただくのは初めてみたいなものでした。オートでは違和感が少なからず感じられますが、マニュアルでパドルシフトのレバーで操作するのは楽しいですね。特にカーブで減速する時、フォンと一発空ぶかしが入ってくれるとこなんか嬉しくなります。(笑)同じ車種でATとセンソがあった場合、どちらを選ぶかと問われたら、S田はセンソですね。オートモードの違和感よりもマニュアルモードの楽しさを評価します。オートモードからパドル一発でマニュアル操作出来るのも二重丸です。耐久性も長期的に見れば似通ったものではないでしょうか?(爆)

 今日もう一つサプライズがありました。停まっていた代車のプルリエルを見た勤め先の女性が、一目惚れ状態となりました。やっぱりエクステリアデザインの力って凄く大きいですね。S田の駐車場所にはこれまで「へへマーク」のXantia、Saxo、Picassoと停めてあったのですが、全く無反応に近いものでした。(泣)しかし、今日は一瞬見ただけで引き付けられ、一回りじっくり見てしまったそうです。そしてS田に「あの赤い車、カッコ良いですね。何て名前ですか?」となりました。S田はいろいろ説明して、シトロエン浜松さんにはカタログ(各種)を持ってきて貰うようにしました。(笑)

 勤め先にもシトロエンの仲間が増えると嬉しいのですが?期待しましょう!!

|

« 車庫証明と希望ナンバー | トップページ | 週末の予定 »

コメント

こんにちは。

おぉっ!!
S田さん、シトロエン布教活動ですか??(笑)

そいえば今(~6/30)、C3プルリエルって、1DAYテストドライブキャンペーン中だそうです。
http://www.citroen.co.jp/topics/2006/oneday/index.html

勤め先の方にも是非っ!!・・・って、平日しか借りられないし、せっかくのプルリエルなのに梅雨時は、ちょっと、ですね(汗)

投稿: 中埜実(亀井) | 2006年6月15日 (木) 04時09分

なかのさん

プルリエルが勝手に布教したってことですね。やっぱり普通の人にとっては「見せる」ことが一番手っ取り早いアピールになります。それと、エクステリアデザインとボディカラーによって強力なインパクトを与える力が沸いてくるのだと思います。シトロエンなんかはショールームに来てもらえない訳で、別の方法で普通の人の目に触れる努力をするべきだと思いました。

昼休みのドライブでは、やはり周りの視線をいつもの何倍も感じました。(汗)

投稿: S田@遠すー | 2006年6月15日 (木) 17時08分

おおっ!!!
1DAYテストドライブキャンペーンのコトは知りませんでした。
早速、予約を入れてきました(笑)

赤プルリエルは、日常、代車として使っているそうです(@@;

投稿: かまかま | 2006年6月18日 (日) 03時51分

>かまかまさん

赤プルリエル、まだ5月におろし立てで走行距離もうんと少ないです。試乗希望者が少なくて困っているそうなので、皆さんも是非!!

S田はヒマが無くて出来ませんでしたが、フルオープンで(バーもはずして)乗ってみて下さい。置き場所大変だけど…(汗)

投稿: S田@遠すー | 2006年6月19日 (月) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/10527819

この記事へのトラックバック一覧です: C3プルリエルは?:

« 車庫証明と希望ナンバー | トップページ | 週末の予定 »