« XantiaV6 | トップページ | GSAX3は着々と(続報) »

2006年5月14日 (日)

XsaraPicasso

2006_05_picasso0003 お知らせしていたように、我が家のファーストカーがXantiaV6に替わってXsaraPicassoになりました。昨日勤務日となってしまったので、勤務先に届けてもらいました。あいにくの雨の中、ローダーに載せられてやってきたのでビックリしました。新車でも自走でない納車なんて初めてでした。理由を聞いたら「乗らないほうがよいだろうと思ったから」だそうです。別にどっちでも良かったんですけど、お心遣いには素直に感銘いたしました。

 まだ少しだけしか走らせていませんが、第一印象は「現代の車だなあ」という一言でしょうか?デジタルメーターだし、いろんなハイテク装備が満載なんです。今日午前中にマニュアルをざっと読んでみましたが項目が多すぎて…。(汗)

2006_05_picasso0004 この車はブルーオリエンタルという紺色なんですが、昔乗っていた初代オデッセイの色に良くにています。シートの色もシックなブルーで結構気に入りました。

 運転した印象はやっぱりシトロエンらしさを持った足だと思いました。エンジンはまだ上は回していないのでこれからですが、現状では必要充分と言ったところです。後やっぱりシートが良いです。

 取り合えずこんなところですが、期待以上の出来だと思います。

|

« XantiaV6 | トップページ | GSAX3は着々と(続報) »

コメント

納車おめでとうございます。
これで某T井氏と同じになりましたね!
6月の横浜のフレンチフレンチは行きますか?

投稿: べるらん大佐っ! | 2006年5月14日 (日) 18時56分

大佐どの

T井さんと同じになっちゃいましたネ。(笑)
白のPicassoがあればトリコロールになるけど白は日本にはいなさそうですね。それと土曜日にT井さんから直TELありました。(謎笑)

FFEですか?カルフール町田ですね。長女のとこへ寄りながらという事も考えられなくもないのですが、うまくいけばGSAの引き取り日になるかも?
というところでビミョーですね。

投稿: S田@遠すー | 2006年5月14日 (日) 21時54分

納車おめでとうございます。
自走での納車じゃなかったんですね。☆ゆう☆のC2納車時は・・・ 自分でサービス工場からショールームまで練習走行してきましたよ。何にもわからず怖かったです(笑)

奥さんにも安心して乗ってもらえるといいですね。☆ゆう☆みたいにシトロエン好きになってほしいですね。

ところで、ピカソのナンバーは「いつもの」ですか?

投稿: ☆ゆう☆ | 2006年5月15日 (月) 00時16分

☆ゆう☆ちゃん

昨日の日曜日、夕方から嫁を助手席に乗せてイオン志都呂へ行ってきました。結構気に入ってくれたような気がします。(汗)
嫁はPicassoのカタログも見ていませんでしたので…。静かに静かに、スムーズに走らせました。

Picassoはあんまり飛ばす気にならない車です。(今のところ)XanV6とSaxoは両車ともついつい走ってしまう種類の車でしたから。(爆)

これからは癒し系の車でゆったり走ろうと思うS田です。

投稿: S田@遠すー | 2006年5月15日 (月) 17時45分

☆ゆう☆ちゃん

書き忘れました。ナンバーは「いつもの」です。(笑)シトロエン浜松さんが気を使ってくれて「同じにしときましょう」と言われましたので。

GSAのナンバーを考えています。排気量の「1299」で行くか、それとも「---3」が今のところの候補ですが、他にピッタリくるナンバーありますかねえ?

投稿: S田@遠すー | 2006年5月15日 (月) 17時50分

こんにちは。

遅くなりましたが、Xsara Picasso 納車、おめでとうございますぅ~\(^o^)/

“Xsara”のエンブレムが嬉しいですね(^^)

けど、おんなじ“Xsara”でも、私のクルマとは性格が似ても似つかないコトでしょう(^^;;;

一度こちらにも乗せていただきたいです~。

投稿: 中埜実(亀井) | 2006年5月15日 (月) 21時01分

なかのさん、どうもありがとう。

そうですね、Xsaraのなかでも一番対極にあるモデルかもしれませんね。

ピカソはどちらかと言えば助手席や後ろの席に乗ってもらう車かもしれません。でも足も意外にしっかりしています。やっぱりXsaraだから!

投稿: S田@遠すー | 2006年5月15日 (月) 23時51分

>S田様
出遅れましたが、納車おめでとうございま〜す(^o^)。やぱし良いでしょ、シート(^^)。

TTD天城、お天気はなんとかなりそうですが、春先からの体調不良を引きずってるワタシはどうなるんだろ(^^ゞ。ま、ともかくご都合よろしければ、静岡県東部方面の「へへ」な皆様ともお誘い合わせて是非お運びください(^^ゞ

投稿: 1sugi | 2006年5月18日 (木) 06時13分

1sugiさん

普段は相変わらずSaxoに乗ってますので、あまりPicassoをドライブさせてないですがシートの良さはわかります。(喜)

TTD天城、えらく早く参加表明を某所でしたのですが、状況はハッキリしません。(汗)行けるようになればドタ参しますのでよろしくお願いします。

投稿: S田@遠すー | 2006年5月18日 (木) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/10063304

この記事へのトラックバック一覧です: XsaraPicasso:

« XantiaV6 | トップページ | GSAX3は着々と(続報) »