« 見かけた車とゴルフ | トップページ | 今日もゴルフ »

2006年5月24日 (水)

5~6年振り?のゴルフ

 今日、仕事がらみで仕方なく久し振りにコースに出ました。終わってみればやっぱりゴルフって面白くも難しいものだと思いました。

 今日の為に急遽練習したのは、GWの5/3から昨日までで3回、200球足らずでした。S田本人の感覚でもこの間のブランクを埋めるには全くの練習不足なのです。良いショットと悪いショットの差が大き過ぎで、悪いショットの比率が多いという状況です。一緒に回っていただく方に迷惑を掛けたくないけど…でした。(汗)

 ところが爽やかな良い天気に恵まれ、無理をしないようにとだけ念じて廻った午前中のハーフはブランクを感じない調子良さで(パットは3パット多くてダメでしたが)、47でした。(5年振りなら上出来!)おまけに9番ホール(パー5)では会心のバーディまでありました。480ydだったのですが、ティーショットはまずまず、最高のフェアーウェイウッド、残り60yd程をピッチングウェッジで2.5mに付けスライスラインを真ん中から決めた本当に気持ちの良いバーディでした。まあ早い話がまぐれが4回続いただけなんですが…。(滝汗)

 調子に乗ったS田は、お昼に生ビールをいただきまして(又汗)、「ゴルフなんて簡単だなあ、この調子なら直ぐに80台で回れる様になるかも?」と図々しく考えていました。(バカ!?)

 INコースのスタート予想通りティーショットはチョロでしたがリカバリーしてボギーに納めたまでは良かったのですが、その後がメロメロでした。ショットが曲がりだし、林の中に入ったりし始めると調子に乗って出来っこない無理な方角を狙って、松の木に当たってキンコンカン、どんどん深みにはまってしまいます。終わってみれば後半は61、今の実力通りのスコアでした。
 やっぱりゴルフは難しいです。でも久し振りのゴルフは楽しかったです。今週は土曜日にもう一度出かけますが、今度はどんなゴルフになるでしょう?雨になりそうですが、その対策も考えたゴルフプランでチャレンジするつもりです。

|

« 見かけた車とゴルフ | トップページ | 今日もゴルフ »

コメント

s田さん、こんばんは。
本当にゴルフは難しいですよね。
ドライバーが良いとアプローチが....
調子が良い時は、構えた瞬間にどのようにスイングするかが判ってその通り打てるのに、
判らなくなるとどうにもならない。
でも5年ぶりで47は素晴らしい!

投稿: savoy | 2006年5月25日 (木) 21時51分

savoyさん、ありがとうございます。

午前中OUTを回っている時は、無欲で変な力も入らずスコアもまるで意識していませんでした。午後からは変に意識が全盛期の頃に戻ってしまって、出来るはずのないショットも何とかなりそうな気がして無謀なチャレンジばかりしていました。(滝汗)

ゴルフって本当にいろんな意味で修行になります。(泣)

でも正直、想像していたよりも体は覚えていました。土曜日がどんなゴルフになるか楽しみです。

投稿: S田@遠すー | 2006年5月25日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/10227108

この記事へのトラックバック一覧です: 5~6年振り?のゴルフ:

« 見かけた車とゴルフ | トップページ | 今日もゴルフ »