« 明日は天城TTD | トップページ | 見かけた車とゴルフ »

2006年5月22日 (月)

洗車日和

 昨日は予定通り、S田の住む町内の奉仕作業が8時集合で始まりまして、天気の良い中、草刈班・廃品回収班・道路愛護班に分かれて作業しました。S田は草刈班に紛れ込んで汗を流し、10時前に全ての作業が完了しました。
 このまま天城TTDへ行っちゃおうか?とも思ったのですが…。

 S田のSaxoは今月末が車検ですからその前に手許を離れて行きます。来週日曜日はFTPですし、Saxoを洗ってやるとしたら今日しかありません。今日は念入りに洗ってやる事にしました。
 S田は洗車が嫌いではありません。滅茶苦茶キレイにして雨の日は乗らないという人ではありませんが、自然に汚れたら休みの日には車を洗うという作業を楽しむという感じでしょうか?スポンジを使ってボディを洗っていると、それこそ普段気付かなかった微妙なラインにデザイナーの仕事を感じることも出来たりします。少し前に書いた、細かいディテールは触ってみて始めて気付いたりします。

 Saxoの後ついでにPicassoも軽く初洗車したら、お昼になりました。午後はSaxoのディテールの写真を撮ってやりました。(写真はその内「マイフォト」へUPします。)

 去年の5月1日に大佐からS田のところへやってきた訳で、一年ちょっとで分かれることになってしまいました。Saxoのお陰で新しい出会いもありました。S田のおじさんキャラとはちょっとちがうタイプのSaxoですが、逆に言うと新しい世界を見せてくれた車でもあります。カーブを曲がるだけで楽しい車です。凄いスピードで曲がらなくてもハンドリングマシンの楽しさは伝わってきます。

 本当は車検をとってもう2年程付き合いたかったのですが、GSAが見つかる、Xan問題等、S田の車環境の急激な変化に結果として押し出されてしまった訳です。

 65歳くらいになったらSaxoに復帰して、年寄り爆走族になるのもいいかも知れないと真剣に考えているS田です。(滝汗)

|

« 明日は天城TTD | トップページ | 見かけた車とゴルフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/10188785

この記事へのトラックバック一覧です: 洗車日和:

« 明日は天城TTD | トップページ | 見かけた車とゴルフ »