« 洗車日和 | トップページ | 5~6年振り?のゴルフ »

2006年5月23日 (火)

見かけた車とゴルフ

 日曜日の午後、ちょっとした買い物とゴルフの打ちっ放し練習場に出掛けた際に見つけたちょっと珍しい車達。

 一台目は、新型ルーテシア(三代目クリオ)ですね。Picassoの前をしばらく走ってくれました。色は紺だったような?憎からず思っている車なので良~く見つめてしまいました。路上では初めてお目にかかりました。一度試乗しておきたいです。(もう当分車は買えないけど)

 二台目は、ランボルギーニ・ガヤルドです。県境あたりですれ違いました。豊橋ナンバーだったような?CGとかのイベントにやってくるランボって必ず豊橋ナンバーなんですよね。VWグループの輸入拠点が豊橋港にあるので(ベンツもあるけど)、Audi傘下のランボルギーニも豊橋から入ってきているのかしらん?広報車を管理しているメカニックもいるのかも知れません。

 三代目は、BMW2002の2ドアセダン、グレードまでは確認できませんでしたがベージュでお店の駐車場に停まっていました。この車古いですよね。S田が小学生の頃、初めて一冊だけ買ったCGに2002のtiiの写真が載っていた記憶があるのですが?(間違いかも?)なぜかこういう地味なセダンベースの車なのに憧れていたような気がします。(変な小学生でした。)

 その後、ゴルフ練習場で少しだけ打ってみました。GWに次女夫婦と練習に行ったのが5~6年振りだったのですが、本日も行ったのは今週2回もコースに出なくてはならなくなったからです。ゴルフを始めたのは30年以上前ですが、五十肩を両肩交代で患い、ずっと休んでいました。スポーツクラブに通い少しは改善されてきたのですが、コースへ出るのはまだ先のはずでした。それが仕事がらみでどうしてもという事になったら、週2回なんてことになってしまいました。(泣)
 練習の結果は、スイングのリズムが崩れてしまう事が多いです。うまくリズムが取れた時はまあまあなんですが、狂った時は酷い事になってしまいます。一緒にラウンドする方に出来るだけ迷惑を掛けないようにしたいのですが…。
 
 駄目でしょうね。orz

|

« 洗車日和 | トップページ | 5~6年振り?のゴルフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/10205056

この記事へのトラックバック一覧です: 見かけた車とゴルフ:

« 洗車日和 | トップページ | 5~6年振り?のゴルフ »