« 5~6年振り?のゴルフ | トップページ | さよならSaxo »

2006年5月27日 (土)

今日もゴルフ

 今日もゴルフに出かけました。昨日の夜温泉旅館で宴会の後、そのメンバーでゴルフでした。雨を予測したゴルフプランとか格好良い事を言っていたのですが、晴れ男のS田ですので雨は降りませんでした。スコアは51・47の98でした。

 今日のいろんな環境を考えると納得出来るスコアでした。水曜日と違うところは、(1)前回のコースはシーサイドで平坦/今回はアップダウンのきついコース。(2)雨は降らなかったけど強風。(3)ドッグレッグやOBの多いテクニカルなコース。というようにいろんな条件が厳しい状況でした。その中でも一番厄介なのはアップダウンのきつい狭いコースでは、平らな場所が極端に少ないので、つま先上がり、つま先下がりや、左上がり、左下がり等難しいライが必然的に増えてしまいます。練習場は平坦ですのでライの変化に対応するのは本当に難しいのです。これに対応するのは場数を踏んで慣れていくしかないと思います。

 S田はゴルフを出来るだけアスリートとして楽しみ、チャレンジしていきたいと思っていますので、この5~6年のブランクを超えてしっかり復活出来る様頑張ってみようと思っています。

 年齢的にいってもこれから楽しめるスポーツって少ないですからね。S田のゴルフの夢「エイジシュート」目指して頑張るつもりです。(ムリ!?)

|

« 5~6年振り?のゴルフ | トップページ | さよならSaxo »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/10265988

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もゴルフ:

« 5~6年振り?のゴルフ | トップページ | さよならSaxo »