« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

FTP報告(ありがとう編)

2006_05_ftp0022_r1 S田のピクニックラリーのコンペティションナンバーは70番でした。普通はゼッケン№とか言ってしまいますが最近、吉田匠さんのBlogでこういう言い方があるんだと知りまして、ミーハー的に書いてみました。
 でもピクニックラリーはコンペティションという言葉が一番似合わないラリーですね。(笑)

 そう言えばS田の1番前のナンバーのXsaraのN田さんは上下逆さまに貼っていましたっけ?!(読み取れますが…?)

続きを読む "FTP報告(ありがとう編)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

FTP報告(ラリー編)

Img_2720 ピクニックラリーのスタート地点へと進んでいるところです。S田のスタートはしんがりから5番目でした。旧いシトロエン(DSとか)が先頭で、その後いろいろなメーカーで固まりつつ最後尾は現代のシトロエンで締めるパターンのようでした。ゼッケン№は74番までありましたが、1台だけ欠番があったかもしれません。

続きを読む "FTP報告(ラリー編)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

FTP報告(到着編)

Img_2709 asn?さんにピクニックラリーのナビをお願いして出掛けたFTPですが、道中の高速道路は土砂降りと小降りが交互にやってくる荒れ模様の天候でしたが、金津ICに近くなって空が明るくなってきました。「これはいけるかもしれない?S田の晴れ男ってスゴイなあ。」と独り言…。(滝汗)

 会場には8時少し過ぎた頃の早めの到着でラリー参加車輌用の駐車場もこんな具合でした。

続きを読む "FTP報告(到着編)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年5月28日 (日)

FTP帰着報告

 FTP(フレンチトーストピクニック)に参加して、20時過ぎ無事帰着しました。

 今朝4時に我が家を出発して、ちょっと強行軍の日帰りロングドライブでしたが、Picassoのシートの良さは往復700kmを消化した今現在、その出来の良さをキッチリ証明してくれました。それでもさすがに眠いので詳細報告は、明日ということでヨロシクです。

 それでも今日の内に御礼を言っておきたいのです。ピクニックラリーのナビに引っ張り出してしまったasn?さん、本当に気持ち良い対応をしていただいたFTPボランティアの皆さん、スペシャル・サンクスです。有難うございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

さよならSaxo

2006_05_saxo0013 ゴルフから帰った後、パールガレージさんへSaxoを持って行きました。Saxoはこちらのお店でしっかり整備をしていただいた後、車検2年付で販売される事になりました。

続きを読む "さよならSaxo"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日もゴルフ

 今日もゴルフに出かけました。昨日の夜温泉旅館で宴会の後、そのメンバーでゴルフでした。雨を予測したゴルフプランとか格好良い事を言っていたのですが、晴れ男のS田ですので雨は降りませんでした。スコアは51・47の98でした。

続きを読む "今日もゴルフ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

5~6年振り?のゴルフ

 今日、仕事がらみで仕方なく久し振りにコースに出ました。終わってみればやっぱりゴルフって面白くも難しいものだと思いました。

続きを読む "5~6年振り?のゴルフ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

見かけた車とゴルフ

 日曜日の午後、ちょっとした買い物とゴルフの打ちっ放し練習場に出掛けた際に見つけたちょっと珍しい車達。

 一台目は、新型ルーテシア(三代目クリオ)ですね。Picassoの前をしばらく走ってくれました。色は紺だったような?憎からず思っている車なので良~く見つめてしまいました。路上では初めてお目にかかりました。一度試乗しておきたいです。(もう当分車は買えないけど)

続きを読む "見かけた車とゴルフ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

洗車日和

 昨日は予定通り、S田の住む町内の奉仕作業が8時集合で始まりまして、天気の良い中、草刈班・廃品回収班・道路愛護班に分かれて作業しました。S田は草刈班に紛れ込んで汗を流し、10時前に全ての作業が完了しました。
 このまま天城TTDへ行っちゃおうか?とも思ったのですが…。

続きを読む "洗車日和"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

明日は天城TTD

 明日5月21日は「天城TTD」の開催日です。何とかスケジュールを空けて参加したかったのですが無理のようです。毎年5月のこの週の日曜日がS田の町の奉仕作業の日にぶち当たります。ピンチヒッターを頼んでも良いのですが、来年S田は町内の責任者をやらなければいけない順番なので、前任者の役割も見ておきたいという事もあるわけです。(汗)

 日曜日は天気も良さそうなので、ドタ参可能な方詳細はこちらで確認できますから奮ってご参加くださいませ。m(_ _)m

 でも10時過ぎには終わるはずなので、それから走ろうかなあ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

バランス

C4wrc_wp02 今ワールドクラスのモータースポーツ界ではフランス勢の成績がよろしいですね。我がシトロエンもWRCでXsaraWRCがセミワークスなのに今年もTopを走っています。

 F1の世界でもルノーがポイントTopであります。何でだろう?

続きを読む "バランス"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

車のディテール

2006_04_sm0032 サイスポで見た気になった車のディテールです。まず沢山の滅茶苦茶凄いフェラーリが今回来ていたのですが、赤い軍団に贅沢にもやや食傷気味だったS田が選んだのは青いフェラーリ様です。ブランシングホースの下にはちゃんと「ピニンファリーナ」のサインも入っています。S田が一番好きなフェラーリはDino246GTかなあ。

続きを読む "車のディテール"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

GSAX3は着々と(続報)

Gsas2_1_1 AutoNeedsさんから作業内容の続報が送られてきましたので、こちらはエンジンが降ろされた状態ですね。

続きを読む "GSAX3は着々と(続報)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

XsaraPicasso

2006_05_picasso0003 お知らせしていたように、我が家のファーストカーがXantiaV6に替わってXsaraPicassoになりました。昨日勤務日となってしまったので、勤務先に届けてもらいました。あいにくの雨の中、ローダーに載せられてやってきたのでビックリしました。新車でも自走でない納車なんて初めてでした。理由を聞いたら「乗らないほうがよいだろうと思ったから」だそうです。別にどっちでも良かったんですけど、お心遣いには素直に感銘いたしました。

続きを読む "XsaraPicasso"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

XantiaV6

2006_04_sm0002 この写真はSpringMeetsのボランティアで担当していたサイスポの5kmコースから一般道への分岐点でのXantiaV6の写真です。これが元気だった最後の写真になりました。(涙)

続きを読む "XantiaV6"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

GSAX3は着々と

Gsa AutoNeedsさんから作業中の画像を送って貰いましたので、公表します。(笑)

 いろいろ忙しく、やっとS田のGSAに手を付けられる状況になったようです。今日のメールでは6月も早いうちに何とかなりそうということで、いよいよ楽しみです。問題発見で遅れることもあるかも知れませんが…。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

SpringMeets2006inサイスポで見た車

2006_04_sm0041 この車?は、水陸両用車と言ったら良いのでしょうか、DUTTON MARINER と言う車名です。初めてお目にかかりましたが、走った後は放水デモを行ってバカうけしていました。確かジムニーがベースだと聞きましたが凄い車があるものです。是非ボートとしての動きを見せてもらいたいです。

続きを読む "SpringMeets2006inサイスポで見た車"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

Blogも一周年!

 去年のGW明けから始めたこのBlogも満1年を迎える事が出来ました。久し振りに累計アクセス数を確認してみると、40,000アクセスを超えたところでした。これも御贔屓にしていただいている皆様のお陰と心より御礼申します。m(_ _)m

続きを読む "Blogも一周年!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »