« FTP報告(到着編) | トップページ | FTP報告(ありがとう編) »

2006年5月30日 (火)

FTP報告(ラリー編)

Img_2720 ピクニックラリーのスタート地点へと進んでいるところです。S田のスタートはしんがりから5番目でした。旧いシトロエン(DSとか)が先頭で、その後いろいろなメーカーで固まりつつ最後尾は現代のシトロエンで締めるパターンのようでした。ゼッケン№は74番までありましたが、1台だけ欠番があったかもしれません。

Img_2721 スタートしていく白いBXは岐阜のY田さんです。(ラリーの後、美味しいりんごジュースをいただきました。ごちそうさま。)

 こんなように30秒毎に一台ずつスタートしていきます。ラリーはコマ地図を見ながら30kmちょっとの距離を走るのですが、その途中に3ヶ所のチェックポイントがあってスタンプを貰うのですが、その内2ヶ所では楽しい?アトラクションもあるのです。そのアトラクションの成績がラリー全体のタイムにも大きく影響してくるという仕組みになっています。その内容は来年以降参加する方の為にナイショにしておきます。(知らないほうがドキドキして楽しめますから!)
 また若い奇麗な芸妓さんがトマトを1パック手渡ししてくれて、記念写真を撮ってくれるなんてサービスもあります。(写真送ってくれるのかな?)
Img_2718 おふざけモデファイ部門は特になさそうでしたが、1台だけ気合が入ったクルマがありました。「あわらの個人タクシー」で「さくらタクシー」という出場車です。念が入っていてこの後、ルーフに例の個人タクシーのサインをのっけて、ナンバープレートも緑の営業ナンバーを貼り付けていました。(公道に出る前、速攻で全部外した大人のオーナーさんです。)

Img_2728 ラリーの表彰式です。3位がアルピーヌルノーA110、2位がプジョー106で両車ともラリー車らしいクルマだったのですが、1位は何とシトロエンのアミシュペールでした。この車は去年神戸のCCJ総会で見せて貰った車でした。最近新しいオーナーの手許に移ったばかりだそうですが、今回は新旧のオーナーさんが協力しての参加であったそうです。
 上手い事、ルノー・プジョー・シトロエンと上位3車がばらけたし、まったく違うタイプの車になったのは良かったですね。

Img_2729_edited_4 右の表が最終成績表です。S田は26位でして、飛賞にもひっかからず賞品はゲット出来ませんでした。

 このピクニックラリーはとても楽しかったです。来年は是非GSAで参加したいです。(笑)

(さらに続く?)

|

« FTP報告(到着編) | トップページ | FTP報告(ありがとう編) »

コメント

今日この記事をもう一度読み返しました。
今から,下見に行ってきます。
頂いた,地図を頼りに,コース走行できるか,
試してきます。
では,結果はmixiで報告します。

投稿: HZ | 2007年5月 3日 (木) 05時22分

HZさん

試走、御苦労様です。
オドメータ無くても、1分ほど待っていれば次のラリーカーが追いつくはずです。それと、旧い車ほど先に出走ですので、後から追っかけてくる車は30台以上?かと。

何とかなりますよ。(笑)

投稿: S田@遠すー | 2007年5月 4日 (金) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/10310668

この記事へのトラックバック一覧です: FTP報告(ラリー編):

« FTP報告(到着編) | トップページ | FTP報告(ありがとう編) »