« 京都から伊豆へ | トップページ | 我が家のファーストカー選び »

2006年4月17日 (月)

やっと一人前?

 土、日は、伊豆のサイクルスポーツセンターで開催されたCGClub主催の「SpringMeet2006」にボランティアとして参加してきました。こちらの報告は改めてUPしますが、事件がおきました。

 日曜の夜7時半頃、後片付けも終わったサイスポを出て浜松西ICを出たのが9時半を少し過ぎた頃でした。環状線を2~3km走った時、違和感を感じました。あれっ!加速しない??

 ATミッションが滑っているみたい!恐れていた事が…。路肩に停めて、ATのインジケーターの辺りを見ると、普段点灯したのを見た事がない警告灯が点いてます。取りあえずエンジンを一度切って、改めてかけ直してみると、警告灯は消えていたので、ゆっくりとアクセルを踏んでみました。普段とは違いますがシフトアップもします。「大丈夫か?」と思ったら、500m程で、又、警告灯です。惰性で適当な路肩に停めます。「やっぱりダメか?」と覚悟は決まりましたがもう一回だけチャレンジと思い、少し時間を置けば状況も変わるかも?と考えて、15分位エンジンを止めてやってみると・・・・・・・・。

 やっぱり駄目でした。先程と一緒で少しは走れるけど直ぐに駆動力がまったく伝わらない状態になってしまいます。これで完全に自走を諦めました。 orz
 積載車(トランポ)を呼ばなくてはいきません。今日サイスポで散々お目にかかったトランポに自分のXanを載せる羽目になるとは…。(大泣)任意保険にセットされたロードサービスのフリーコールへ電話すると40から50分掛かるとの事、この時間だから仕方がありませんネ。

 待ってる時間に色々考えてしまいました。最悪の事態はATの乗せ換えです。恐ろしい!?そんな事になればこのXanV6とのお別れも考えなくてはならないかもです。まだまだ永く付き合っていきたいのに…。(涙)

 11時頃、積載車がやってきてくれ若いドライバーが親身になってスムーズに対応してくれました。今晩はもうサービス工場には連絡がつかないので、明日の朝、こちらが指定する工場へ2次搬送してくれるそうです。(30kmまでは無料です。)帰り道が同じ方向なら乗せていってくれるそうですが、残念ながら反対方向ですのでタクシーを呼びました。(嫁は体調が悪いので無理)

 何とかその日のうちに我が家に戻る事が出来、風呂に入ってビールを飲んでほっと一息でした。これでやっと一人前のシトロエン乗りになれたかなあ?と思いました。(マジで)

 しかし、なんか家のXanってイベントの度にネタを作ってくれるよな??
 最悪の結果にならない事を皆さんも祈って下さい。お願いします。m(_ _)m

|

« 京都から伊豆へ | トップページ | 我が家のファーストカー選び »

コメント

こ・・・こんにちは。。。

えええぇぇぇ~っ!?そんなあぁぁ~っ!!!

はい。最悪の事態にならないことをお祈り申し上げます。

とりあえず、高速を降りてからの出来事だったのが、まだ、なんといいますか・・・。

投稿: 中埜実(亀井) | 2006年4月17日 (月) 18時53分

え… そんな… トラブルですかぁ。無事復活なさることをお祈りしています(^O^)
昨日はお疲れ様でした楽しませていただきましたよ ガヤルド&ムルシの走りには酔っちゃいました(笑)

来週もお願いしますね日曜日に行く「フレンチフレンチセントラル」でしたっけ? 場所など詳細を知りたいのですが…m(_ _)m

投稿: ☆ゆう☆ | 2006年4月17日 (月) 19時49分

なかのです。S田さん、☆ゆう☆さん、こんにちは。

横入りレスでごめんなさい。
S田さんがお忙しいといけないと思ったものですから・・・。

23日のFFC(フレンチーフレンチーセントラル)ですが、詳細はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/citroen6888/28397713.html/

をご参照していただければよろしいかと。
480円をキッチリ用意しておかなきゃいけないの、忘れてしまいそうですね~(^^;;;

また、23日は天候があまりよくないかもしれません。雨対策バッチリのうえ、22日に浜松までお越しください(^^)

投稿: 中埜実(亀井) | 2006年4月17日 (月) 21時21分

月曜日からかなりの残業な大佐です。
金土日といろいろお疲れさまでした。
最近体力がなくて日曜日はお昼すぎには撤収してしまいました。
それにしてもO本さんのコレクションが一挙に見れるとは思いませんでした。F50GT一生見れないと思っていたのに
それにしてもシトロエンな人がたくさんいましたね。
あとレーシングスクールでお世話になってるO田中さんって方がやはりお手伝いに来ていてびっくりしました。
FBM並にいろいろな人に声をかけられました。
Xan君は疲れちゃったんですかね?キックダウンするならたぶんミッションのコントロールコンピュータだと思います。
これを機会にMT載せかえなどいかが?

投稿: べるらん大佐っ!@先ほど帰宅 | 2006年4月17日 (月) 21時31分

土日はお疲れさまでした。
埼玉より土曜日に駆けつけたMakiです。

トラブルですか!?
土曜日にお会いしたときは
快調に走っていたとのことでしたが。
大事に至らなければ良いですね…。
陰ながら祈っております。

投稿: Maki@Saxo | 2006年4月17日 (月) 22時12分

S田さま
土日お疲れ様でした、お相手して頂きありがとうございました。
Xan大事に至らない事を祈っています。

投稿: noda | 2006年4月17日 (月) 23時20分

マルチレスでスイマセン。m(_ _)m

皆さん、ご心配かけてますがきっと大丈夫だと思います。(思いたい!)結果はしばらく後で無いと判りませんが(忙しいみたいで)、悪運が強いほうなのでどうにかなるでしょう。

ですから、自動的にCCMとFFCはSaxoで行く事になります。

明日以降、SpringMeetの報告や、別のネタも沢山ありますので乞うご期待!ってところかな。
でも、シトロエンって楽しませてくれます。まったく。(中笑)

投稿: S田@遠すー | 2006年4月17日 (月) 23時35分

ええ~・・・
4HP20、トラブルですか。。。
私の(冬眠中の)Xmも、同じ形式のATが、やはり8万キロ時に新品交換されている・・・
S田様のトラブル、軽症でありますように・・・
では。

投稿: A.T | 2006年4月17日 (月) 23時52分

A.Tさん

次の記事に書きましたが駄目でした。
Xanは降ります。もう少し付き合いたかったです。

投稿: S田@遠すー | 2006年4月18日 (火) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/9636899

この記事へのトラックバック一覧です: やっと一人前?:

« 京都から伊豆へ | トップページ | 我が家のファーストカー選び »