« 次期ファーストカーは | トップページ | CCMには »

2006年4月26日 (水)

GSA/X3

X35 いろんな場所でいろんな人に、意図的にリークしていたのでNEWSにはならないかもしれませんが、念願のGS/Aに巡り合い契約し6月の予定の納車を待っています。

 本当はXanV6とGSAでハイドロ2台体制になる予定でしたが、思わぬトラブルからPicassoとの組み合わせになってしまいました。
(写真は参考、すべて本国のLa Page de la GSより)

X33 購入先は京都のAutoNeedsさんです。以前報告しましたシトロエンGSAのエントリの一番下の写真の白いヘッドライトの無いGSA/X3をレストアしてもらおうとその日は考えていました。(写真は発表のネタ振りのつもりでした。使用前→使用後みたいな?)しかし実は同じヤードにベージュのナンバー・車検タップリ付きのこれまたGSA/X3がありまして、「この車がいいなあ…。」とNeedさんに話したら、「この車はオーナーさんから預かっているだけで売り物ではないんです。」とキッパリ断られたのです。しかし、半月程後メールで「ベージュX3のオーナーさんが譲っても良いという話になりました。」という有り難いお話になって、それを受けさせていただく事で決着したわけです。

X32 S田はGS/Aを捜すにあたって、外観はGSが好みでしたが、内装はサテライトスイッチが未来的なGSAが良いなあと思ってました。左の写真を良く見る5速だとわかりますのでX3なんですね。外観の特徴はサイドストライプとリアのスポイラが特徴です。それと理由はまだ勉強不足で判らないのですが、GSAの特徴であるボンネットの弁当箱と呼ばれるエアスクープがないことぐらいですか。
 機能的には5速ミッションが4速と比べるとクロースしたスポーティな仕様となっていることぐらいでしょうか?

 なんにしても始め見た時は、買えない車だと思ったのでチラッと見ただけで写真も撮っていません。早くじっくり見てみたい。運転したい!

 待ち遠しくてたまりません!!!

|

« 次期ファーストカーは | トップページ | CCMには »

コメント

初コメントなのに一番のりですみません・・・・・
こちらでははじめましてですね!

6月が楽しみですね~
写真UPする時を心待ちにしております。。
それにしてもクサラピカソ&GSAの2台体制って濃いですね。笑

投稿: アニ | 2006年4月26日 (水) 19時48分

こんにちは。

この“超宇宙的コックピット”、とってもそそられますね~♪♪

しかし、私にはとてもじゃないですが、手を出せそうなクルマではありませんので、S田さんのGSA/X3を見させていただけることを楽しみに待っております(^^)

投稿: 中埜実(亀井) | 2006年4月26日 (水) 21時05分

CCM、おつかれさまでした!

ファーストカーが「Picasso」でセンカンドカーが「GSA/X3」ですか?!
メチャメチャうらやましいです!!
納車を楽しみにしてま~す☆

投稿: パリ行き添乗員 | 2006年4月26日 (水) 22時48分

アニさん、こちらでは始めましてデスね。

GSの調子はどうでしょうか?
乾いた音を振りまいて走っている事と思います。

X3ですがS田としても、早くじっくり見るだけでも見たいんです。でも、こうやって待っている時がある意味一番幸せな時期かも知れないですね。(笑)

投稿: S田@遠すー | 2006年4月27日 (木) 00時05分

なかのさん

誰にでも乗れる車ですよ。ATじゃないし。(汗)
Xsaraのセカンドカーに一台どうですか?
仲間を増やしたいでござる。(笑)

投稿: S田@遠すー | 2006年4月27日 (木) 00時09分

パリ行き添乗員さん

CCMからFFCへと「べるらんご屋」さん、お疲れ様でした。例のキーホルダーにX3の鍵を付けてニヤニヤしたいです。(大謎)

投稿: S田@遠すー | 2006年4月27日 (木) 00時12分

s田さん、こんばんは。
スゴイ展開ですね。
先日お会いした時からまったく変わってしまいました。
GSAうらやましいです。
見に行ってしまおうかなぁ。

投稿: savoy | 2006年4月27日 (木) 21時08分

savoyさん

自分でも信じられないです!?
この10日程は後から振り返っても、想像すら出来ない展開でした。しかし、CCMがあったのでネタ的にはみんなから話を聞けて物凄く濃ーい期間でした。

GSA/X3が来たらミニオフをやる予定ですので、是非遊びに来てください。(笑)
カリアックも評判よかったですよ。(謎)

投稿: S田@遠すー | 2006年4月27日 (木) 22時24分

都田でお世話になりましたpisces@Activaです。

CCMは参加できなくて残念でした。
とうとうGSAにお乗りになるのですね。GS系はホント良いですよ。
長いことお乗りになるなら現代の触媒使ってエンジンの圧縮比を
本国使用に戻してあげると化けると聞いたことあります。
黒い弁当箱は日本仕様のみのオイルクーラーのためのものだと記憶してますが、
きっとX3だとオイルクーラーの位置が違うのでしょうね。
GSAの感想がUPされるのを楽しみにしております。

投稿: pisces | 2006年4月28日 (金) 01時58分

古い方のが維持はすごくラクです。(笑)精神的にも・・・>経験者は語る(笑)GSA、パワステもついてませんし空冷で水周りの心配も・・・注意点はコックドベルトと熱害によるエンジンオイルシール劣化位でしょうか・・・・。(笑)今度ワタシが神と崇めるGSの巨匠(ビロトール)様を紹介します。(笑)ミニ・オフ、用事が無ければDSで参加します。

投稿: T井@初期型」XM経験者 | 2006年4月28日 (金) 06時14分

pisces様

CCMは秋にも開催ですので是非!(笑)

>触媒使ってエンジンの圧縮比を本国使用に戻してあげると化ける
この情報はすごく興味あります。Needsさんに聞いてみます。

弁当箱はオイルクーラーのエア取り入れ口なんですね。実車が来たら一番でチェックしてみます。

写真や感想はUPするなと言われてもUPしますので、お楽しみに。(爆)

投稿: S田@遠すー | 2006年4月28日 (金) 17時15分

T井様

DSの車検後の調子は絶好調のようで慶賀の極みでございます。(笑)
コッグドベルトやオイルシール、その他諸々Needsさんが見直してくれてますので取りあえずは大丈夫です。しかし、飛騨のGSおじさんのようにストックすべきパーツは集めておかんとなあと思ってます。
その辺も含めてよろしくご指導くだされ。m(_ _)m

ミニ・オフは納車日が決まり次第、諸方面と打合せの上お知らせしますネ。

投稿: S田@遠すー | 2006年4月28日 (金) 17時24分

プチオフいいですねぇ、ぜひ参加したいです☆
すでにご存知かもしれませんが、GSA(Pallasですが・・・)に関するHPを見つけました。
http://www.neoplan.co.jp/GSA/index.html

投稿: パリ行き添乗員 | 2006年4月28日 (金) 19時31分

こんばんわです。
良いですねGSA。

私が最初にシトロエンに興味を抱いたのが、
同期の人が所有していたGSAでした。
あのコックピットのために運転させてもらうことは断念しましたが、
FLAT4の乾いた音と独特の乗り心地であったことを思い出します。

秋のCCMにはもちろんGSAで参加されるのですよね?
私もまた参加したいと思いますので、オールドシトロで並べましょう。

投稿: マサラッキ | 2006年4月28日 (金) 22時29分

パリ行き添乗員様

情報ありがとうございます。
しかし、唯でさえ少ないGS/A関係のHPです。S田はなかなか見逃しませんよ。こちらの為になるPDFファイル何十枚もプリントしております。(笑)
しかし、情報はどんどんお寄せください。
よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: S田@遠すー | 2006年4月28日 (金) 22時42分

マサラッキ様

私が始めて運転させて貰ったGS/AもGSAでしたので、サテライトスイッチに面食らいました。方向指示器だけ教えてもらい走ったのが運のつきでした。(滝汗)

秋のCCMは勿論GSA/X3ですので、並べさせてくださいませ。今度はDSも必ずくるはずです。ねえ、essoessoさん…。
他のSMやGS/Aも集まってくれるよう働きかけたいと思いますので、そちら方面もよろしくお願いします。

投稿: S田@遠すー | 2006年4月28日 (金) 22時55分

こんにちは。

なんかすごーい盛り上がりになってますね(^^)

S田さん、私がGSAに乗るにはまだまだ修行が必要です。それに、二台目のクルマ置く場所ないですし・・・。
さすがにGSAをファーストカーにはつらいですもんね(汗)

あと、まだXsara納車後半年しか経ってませんので、これからいーっぱいXsaraと共にあっちこっち行きたいと思っておりますので・・・。

ただ、ガソリン(ハイオク)1リッター140円って、大泣きしたい状況なんですけど(涙)

ちなみに本日(29日)のXsara、黄砂にまみれてたへんです(苦笑)

投稿: 中埜実(亀井) | 2006年4月29日 (土) 20時32分

S田さんのはベージュ色なんですよね。
いい色ですね。ちなみに内装の色は何色なんですか?気になりますね~。

なんか熱に絆されて自分のクルマもチャンとしなくてはと刺激をうけてます。

投稿: OG | 2006年4月30日 (日) 20時43分

なかのさん

ガソリン上がってますねえ。5月からの更なる値上げ通告もきてます。(泣)
GSAもハイオクなんかなあ?ボディ軽い割には燃費もたいしたことなさそうです。

投稿: S田@遠すー | 2006年5月 1日 (月) 18時18分

OGさん

内装はちらっとガラス越しにしか見てないですが、シートはこげ茶でした。まわりは茶系+黒いパーツのMIXだったような?

この目でじっくり舐めるように見たい、触りたいです。

投稿: S田@遠すー | 2006年5月 1日 (月) 18時23分

なかのです。こんにちは。

今のところ6月の予定は空けておりますっ!!

ので、早めにミニオフの日程を決めていただけると、とってもありがたいです(←単なるわがまま・汗)

次回も美味しいもの、期待してますので(^^)

投稿: 中埜実(亀井) | 2006年5月 3日 (水) 21時23分

なかのさん

GW楽しんでますか?

ミニオフの日程?ですが、納車日が確定していませんので、決まりません。Picassoオフなら直ぐに出来ますが…。(汗)

投稿: S田@遠すー | 2006年5月 5日 (金) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/9773896

この記事へのトラックバック一覧です: GSA/X3:

« 次期ファーストカーは | トップページ | CCMには »