« SUZUKIのデザインって | トップページ | Saxoのオイル交換 »

2006年3月17日 (金)

ルーテシアⅢ

dynamic_car ルノーのルーテシアの三代目はやっぱり良さそうですね。当初販売されるのは、1.6Lエンジンのみですが、3ドアと5ドアにそれぞれMTとATを選ぶ事が出来ます。このBlogでも話題になった欧州小型車のMT問題にも真面目に対応してくれています。MTの比率はそう多くはないでしょうが、普通の足車でMTを選べることは、間違い無くアドバンテージになると思います。

 しばらくすれば、RS(ルノースポール)バージョンや少排気量(1.2L又は1.4L?)のモデルも追加されるはずですので、とても楽しみです。前にも書いた事がありますが、S田ならRSか小さいエンジンのマニュアルが好みですが、1.2Lあたりだとクイックシフトになるのでしょうか?
 どちらにしても、是非試乗してみたいモデルです。

 それと車名ですがClioの名前はもうしばらく使えないのでしょうかねえ?ホンダが3系列あるディーラー網を一本化していくようですから。

|

« SUZUKIのデザインって | トップページ | Saxoのオイル交換 »

コメント

なかのです。こんにちは。

5ドアのHBで5MT!!
ひじょーに魅力的なんですが、1.6Lでお値段1,998,000円(ちゃりーん・汗)
戦略的に、あと20万は下げて欲しかったですね。
この値段だったら、私、たぶん、あと+20万してプジョー307の1.6L・MTを買います(^^;

あぁ、でも更に+10万出すと、C2 VTSが買えるぅ~(新車買う気がないのに悩む・汗)

投稿: 中埜実(亀井) | 2006年3月17日 (金) 21時26分

なかのさん、こん○○は。

>あと+20万してプジョー307の1.6L・MTを買います
S田はちっちゃい車がすきなので、307との比較ならClioが好みです。(すんません。)
より小さなエンジンで、もう少し安いヤツがより魅力的なような気が、(個人的には)するです。

投稿: S田@遠すー | 2006年3月17日 (金) 21時54分

>S田さん

車に対する思いは人それぞれですから。
それに、Clio、まだ乗ったことないですが、嫌いなタイプではない・・・と思います。
正直、私もちっちゃいクルマが好きなんです。

けど、ルノーtwingo(ドちっちゃいのにバカ広い)を所有して以降、普通のコンパクトカーにはあまり興味がなくなってしまったんです(汗)

投稿: 中埜実(亀井) | 2006年3月17日 (金) 23時42分

なかのさん

ルノーtwingo良いですね!Xanのパートナーの再有力候補でした。twingoを捜していたところへ、大佐からのまったく別の魅力的物件に飛びついたというわけです。
こういう余計な物が付いていない最小クラスは大好きです。もう少し古い5(サンク)とかも欲しいと思う車です。ちょっと古めのルノー車のシートに特に興味があります。

投稿: S田@遠すー | 2006年3月18日 (土) 17時38分

トゥインゴもサンクもウチに来ればありますよ(笑)。
最近代車の405に乗っていてとても良かったのですけど、帰って来たサンクに乗ると『うん、これだよ』って感じです。
使い勝手を考えるともう少し大きい方が良いのですが、このサイズはボクにはジャストです。
次の車はシュペールサンクの5ドアへMTを載せて乗りたい、と思い始めています。
シトロエン好きだったハズなのにすっかりルノーに染まってしまった感があります。

投稿: asn? | 2006年3月18日 (土) 21時17分

asn?さん

サンク・ネタにのっていただき有り難き幸せです。(予想通り!)

GS/Aを捜していろんな中古車のHPを覗いている時(GS/Aは見つからない)、程度の良さそうなサンクを見つけるとドキッとします。オイラが助けてやらなくてはと思えて、ひとまずこれで行ってみようかと考えたりしてしまいます。この前も沼津の外車屋さんでサンクファイブがあり、小一時間悩みました。(笑)

将来はハイドロシトロエンと小型ルノーの組み合わせも良いなあと思う今日この頃です。

asn?さんもシトロエンも忘れないで下さい。良い車ですから。

投稿: S田@遠すー | 2006年3月18日 (土) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/9133371

この記事へのトラックバック一覧です: ルーテシアⅢ:

« SUZUKIのデザインって | トップページ | Saxoのオイル交換 »