« ハンバーグステーキ | トップページ | ルーテシアⅢ »

2006年3月16日 (木)

SUZUKIのデザインって

10 SUZUKI車のデザインって、スイフト以来どうしてこんなにカッコ良くなってしまったのでしょう?内装も含めての見栄えや質感だって、それ以前と比べれば別の会社の製品のようです。スイフトに続いてエスクード、そしてフィアットと共同開発と言われるSX4、同じテイストですがそれぞれ良く出来ているとS田は思います。しかもこのSX4でWRCに挑戦するということも発表されています。

01 このSX4は日本での発売の予定は決まっているのでしょうか?良くわかりませんが、こちらの「アウトドアライン」のSUV的クロスオーバーは売れそうな気がします。きっと微妙な大きさだと思うのですが、逆に言うと丁度良いサイズなんじゃないかと勝手に想像しております。下の「アーバンライン」と比べて見ると わかると思うのですが、ディテールの違いで印象って随分変わるものですね。
08 上のほうがうんと引き締まって見えます。すでに、ハンガリーの工場で生産がスタートしているらしいですが、日本で発売するなら国内での生産になりそうですね。

 スイフトは相変わらず安定して売れ続けているようですので、国内でのスズキとしての普通車販売もなかなか侮れない勢力に育つかも知れません。

 WRCにしても、来年は我等がシトロエンワークスも正規にC4でカムバックしますし、スズキさんもJWRC以来のライバルとして頑張って盛り上げてもらいたいですね。

|

« ハンバーグステーキ | トップページ | ルーテシアⅢ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/9116551

この記事へのトラックバック一覧です: SUZUKIのデザインって:

« ハンバーグステーキ | トップページ | ルーテシアⅢ »