« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

CCM泊る人はいませんか?

 「CCMBlog」にUPしましたが、オプションの「カリアック宿泊」の締切は一応4/5なんです。物好きな方はいませんか?(爆)
 4/5以降でも「カリアック」さんの部屋が空いていれば予約可能ですが、出来れば締切までに間に合うと嬉しいな、楽かな?と…(バコッ!)

 それはさておき、CCMからFFcへのツーリングは泊らなくてもご近所さん(ある程度の)なら、日曜日の朝に宿泊組と合流というパターンもありですね。(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

2CV灰黒

Gs025 京都のお店にあった灰黒の2CVですが、これ買って帰りたかったです。S田にもう少し甲斐性があれば・・・。orz

 駐車場は如何様にもなりますが、資金難(笑)と一人で3台では流石に車が可哀想ですよねえ。どなたか?共同所有なんて話に乗る人はありませんか??

 S田は遅れてきたシトロエン馬鹿ですが(50歳を過ぎてからの暴走)、旧いシトロエンの中でもGS/Aと2CVだけは所有しておかないと気がすまないと思っています。しかーし現実的に考えれば、GS/Aと2CVの組み合わせじゃ嫁の許しは得られません。1台はまともな?車でないとねえ。(爆)

 

続きを読む "2CV灰黒"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

沼津の思い出

 久し振りに沼津の駅前周辺に出向くことになった日曜日は懐かしい思いでいっぱいだったのです。S田は平成5年の春から暮れまで沼津に単身赴任していたのです。住まいは沼津駅からほど近い、確か?沼津第一小学校の近くのアパートというかマンション暮らしでした。

続きを読む "沼津の思い出"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

シトロエンプチオフ

IMG_2534 シトロエンのオフ会なのにメインの写真は、この凄い天丼です。これはなかのさんが無謀?にも注文した「特上天丼」2,500円也@はやし家さんです。はみ出した穴子を布団にするように、エビとかイカや野菜、てんこ盛りで蓋を押し上げておりました。この天丼しっかり完食されたなかのさんは、昼ごはんに「ピザか天麩羅かどちらが食べたいか?」という話になった時、強く「天麩羅!」と主張されておりましたので、よほど「天麩羅喰いてえ!」の気分だったのでしょう。

続きを読む "シトロエンプチオフ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

CCMまで一ヶ月!

  (注) 左上、見てね!!

 CCMまで後一ヶ月を切りました。ポスター配布等の広報活動はほぼ終わりましたが、ポスター貼ってもいいよと言われるお店などありましたら教えてください。m(__)m
 ネットに縁の薄い車好きの方にもお知らせしたいと思っていますので・・・。

 これからS田は、シトロエン・フランス車関係の掲示板やmixiにも出没して、盛り上げたいと思ってます。(でもしつこくならないように気をつけますヨ。)

 ps:mixiやってみようかと思われる方は紹介します。お若い方なら特に面白いと思います。S田の年代の参加者はさすがに少ないので少々寂しいです。(汗)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

シトロエンGSA

gs021 午後からはAutoNeedsさんに伺いましたが、もう一台の候補車のGSAは既に手付けを打った方がおられるそうです。その方は海外駐在でもう直ぐ日本に戻ってこられ、戻ったら念願のGSAに乗りたいということで現車は見ずに手付けを打たれたそうです。この車はS田とは縁が無かったという事で諦めざるを得ません。(残念)

続きを読む "シトロエンGSA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

シトロエンGS

gs014 京都のAutoPallasさんで試乗させてもらったのは、1979年のGS/Pallasです。1220ccエンジンでサンルーフ付き。一応車検を取って52.5万円というわけです。

 エンジンはチョークを引けば一発始動でした。チョークを引くという儀式が本当に久し振りで、古い車に乗るんだという緊張感が高まってきます。

続きを読む "シトロエンGS"

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2006年3月19日 (日)

CCMの広報活動で京都へ?

 今日(3/19)の日曜日、嫁のパートの仕事が忙しいらしく日曜出勤ということなので、日曜日を有効に生かすべく、京都までCCMの広報活動に行ってきました。京都のシトロエンに強いお店2軒にCCMのポスターを貼ってもらうようお願いに行ってきました。凄い熱意でしょう。皆さんS田を褒めてやってください。

 帰りの関が原は雪だし、一宮あたりでは事故渋滞で一時間以上ロスしました。orz

続きを読む "CCMの広報活動で京都へ?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

Saxoのオイル交換

rogo  「シトロde遠すー」という名前のBlogなのに、最近シトロエンのネタが少なめです。これは、XanとSaxoに問題が無く順調であると思っていただければ結構かと・・・。でも久し振りに小ネタを。Saxoのオイル交換を「ジェームス志都呂店」でやってきました。(CCMでの志都呂町情報収集も兼ねて)

続きを読む "Saxoのオイル交換"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

ルーテシアⅢ

dynamic_car ルノーのルーテシアの三代目はやっぱり良さそうですね。当初販売されるのは、1.6Lエンジンのみですが、3ドアと5ドアにそれぞれMTとATを選ぶ事が出来ます。このBlogでも話題になった欧州小型車のMT問題にも真面目に対応してくれています。MTの比率はそう多くはないでしょうが、普通の足車でMTを選べることは、間違い無くアドバンテージになると思います。

続きを読む "ルーテシアⅢ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

SUZUKIのデザインって

10 SUZUKI車のデザインって、スイフト以来どうしてこんなにカッコ良くなってしまったのでしょう?内装も含めての見栄えや質感だって、それ以前と比べれば別の会社の製品のようです。スイフトに続いてエスクード、そしてフィアットと共同開発と言われるSX4、同じテイストですがそれぞれ良く出来ているとS田は思います。しかもこのSX4でWRCに挑戦するということも発表されています。

続きを読む "SUZUKIのデザインって"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

ハンバーグステーキ

 日曜日の夜、嫁の妹母娘と一緒に出かけました。用事はすぐ済んだので、一緒に夕食をということになって、姪に何が食べたいか訊ねると、「洋食かな?」というちょっと意外な答えでした。そういえばこの近くに昔良く通っていた、ステーキハウスが有ったことを突然思い出しました。

続きを読む "ハンバーグステーキ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

ブーンX4

bon_img_X4_001 ダイハツから発売されたブーンX4(クロスフォー)は、なかなか凄い。936ccのエンジンにインタークーラーターボを付けて133ps、リッター当たり馬力で言うと約142ps/Lとなる。さらに4WDで主にラリーカーのベース車が主なターゲットみたいですね。

続きを読む "ブーンX4"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年3月10日 (金)

ココログ不調

 ココログユーザーの方はご存知だと思いますが、昨日のメンテナンス後の夜から、新規投稿が出来なかったり、ログインすら出来ない状況でありました。やっと、今日の夕方復帰しましたが、コンピュータの世界って難しいですね。

 良かれと思って実施したメンテナンスが完了した後、不具合を生じるというパターンですが、つくづく微妙な世界だと思います。それと不調になってから20時間たっても原因が特定出来ないなんて、ある意味怖い話です。(プロフェッショナルが管理している世界なのに)

 普段便利に使っているシステムも微妙なバランスのなかで、辛うじて運用されているだけで、何かちょっとした事が来るってしまえば・・・。

 私達はどこかで今のいろんな便利なシステムに頼りすぎる事の無いように、時々見直したり反省したりする必要がありそうです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

CCMのPR活動

 「シトロエン志都呂Meet」のCCMBlogに書きましたが、今回は前回の発作的開催を改め、相当前倒しの開催日発表をしました。それがあまり早すぎたのか?反応は今イチですし、宿泊オプションなんてことまでブチ上げてしまったので、ちょっと複雑な告知になっているかも知れないなあと思っています。

 でも、CCMの基本は4月22日(土)の日中がメインイベントですので、気軽にまったりとお集まりくださいね。m(_ _)m

 宿泊オプションの第一次締切は過ぎましたが、「カリアック」さんと打合せの結果、4月5日あたりまで仮押さえが出来ることになりました。予定がハッキリして宿泊もOKの方はご連絡をお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

修理/リペア

2006_03_kutu0001 忙しい日曜日、修理の出来上がった靴を受け取ってきました。この靴はたいした靴ではないのですが、20年近く履いていたら靴底に穴が開き、雨の日など大変困る状態になったわけです。この靴はリーガルのウイングチップで2万円くらいの値段だと思います。

続きを読む "修理/リペア"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

PR活動

 日曜日の夜、Blogのネタは複数ありましたのでUPしようと思いまして、「ココログ」にログインしようとポチッと何度やってもアクセス出来ませんでした。時々こんなことがありますが仕方がありません。ネットにはつながっていろんなHPにはアクセス出来るのですが・・・。あきらめて寝ました。

続きを読む "PR活動"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年3月 4日 (土)

ビックリ!ラッキー!

2006_03_sake0001 今日も仕事だったS田が、家に帰るとこんな物が宅急便で届いていました。発砲スチロールには、嬉しいことに「酒」のステッカが貼られています。お歳暮の時期でもないのに、こんな奇特なことをして下さる方はどなたかしらと贈り主を見てみると・・・・・・

 ビックリ!! ラッキー!!

続きを読む "ビックリ!ラッキー!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

C2VTS vs POLOGTI

lineup_03C2 シトロエンからかねてより噂のC2/VTSが発売されました。1.6Lの右ハンドルで125psのエンジンを積んでいるようですね。まさしくSaxoVTSの後継車であります。プライスタグは2,300,000円と予想以上に立派であります。

続きを読む "C2VTS vs POLOGTI"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年3月 1日 (水)

サッカーと運

KPhotoNormal20060301005_l サッカーの親善試合がドイツでありました。相手はボスニアヘルツェゴビナで、結果は2-2のドローでした。この試合を見て感じたことを二つ書いてみます。

続きを読む "サッカーと運"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »