« CCMBlogオープン! | トップページ | バッテリー充電、完了。 »

2006年2月 5日 (日)

輸入車商談会

2006_02_gaisya0001 結構忙しかったのですが、嫁の買い物の隙をついて、行ってきました「輸入車商談会」。例年以上に車輌数は多かったような気がしました。どちらかというと、売る気が先に立った商談会らしい実質的な展示だったようです。

 ルノーのClio(ルーテシア)の3代目、ちょっと大きくなりすぎた気がしますが、ぎりぎりOKというところでしょうか。感想は、シートがメガーヌなんかと一緒でちょっと固すぎじゃないでしょうか?ドイツに寄ってるような・・・。

2006_02_gaisya0005 ポルシェのケイマン、良いですね。S田は911より好きです。軽そうな雰囲気が○です。運転席にも座らせてもらいましたが、ドイツ風のシートがコックピットにマッチしてええなあですた。でもこの車のプライスタグは800万を超えてました。お呼びでないですね。もし宝くじに当たったら、素のボクスターを買うかもしれません。

 今日は寒くなってきたのでこれでお終い。

 明日に続くかも?

|

« CCMBlogオープン! | トップページ | バッテリー充電、完了。 »

コメント

なかのです。こんにちは。

私、ルノーClio III、とっても気になってます(あ、すぐに買いたいという意味ではなくて・・・ですが(^^;;;)

発売開始時には、1.6LのMT/ATが輸入されるという噂なので、是非MT車を試乗してみたいと思っております。
けど、名古屋のディーラーさんではAT車しか用意してくれないんでしょうけど・・・(嘆)

シートはたしかにドイツ車寄りかもしれませんが、全体のバランスとして考えると、やっぱり試乗してみないとわからないでしょうねー。

投稿: 中埜実(亀井) | 2006年2月 6日 (月) 21時38分

なかのさん、こんばんは。

MTなら、1.4Lでも大丈夫かもしれません?
きっと1~2年後には日本でも発売されるはず?素の3ドア1.4MT又は、ルノースポール・バージョンが良いと思います。(勝手な思い込み)

シートはちと残念ですが、車の出来は良いと思います。試乗しなくてもハンコ押しても多分?後悔しないのでは・・・?

投稿: S田@遠すー | 2006年2月 6日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/8524519

この記事へのトラックバック一覧です: 輸入車商談会:

« CCMBlogオープン! | トップページ | バッテリー充電、完了。 »