« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月24日 (金)

CCMのポスター

 春のCCMのポスターを作ってみました。S田が自力でやっつけているのでカッコいい物は出来ませんが、前回よりはちっとはマシになったとは思いますので見てやってください。
 CCMBlog「ポスター完成」でどうぞ!!

 それと、このブログをご覧の皆さん、ご本人の参加もお待ちしていますが、PR活動や告知等のご協力もよろしくお願いします。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

人間性バトン

savoyさんのブログでバトンを回してくれたので、病み上がり復帰中に付き、ド閑なのでチャレンジしてみます。こういうのは初めてなのでうまく行きますかどうか?

☆回してくれた方に対しての印象は?
一度お会いしただけですが、ブログの文章のイメージに極めて近い感じ。
理知的でクール、しかし奥に秘めた優しさを感じる。

☆周りから見た自分はどんな子だと思われてると思いますか?
(どんなおじさんか?に変更してくれないと返答できず。)
鈍感。典型的なO型人間。優しそうに見えて冷たい。

☆自分が好きな人間性について5つ述べて下さい
常識をわきまえられる人。
自分の意見を明確にできる人
思いやりのある人
本人の前でしかその人の悪口を言わない人
自分のスタイルを持った人

☆では反対に嫌いなタイプは?
その反対になっちゃうのは当たり前だけど、あえて別の切り口で
うそをつく人
周りの意見を聞けない人
愛を感じない人
自分をコントロールできない人
他人の趣味を否定する人

☆自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
自分の考えている事を、正確に相手に伝えるようになりたいなあ。(1対1、1対複数)

☆自分のことを慕ってくれている人に叫んでください
いつもあなたの幸せを祈っているよ。

☆ で15人に渡す。
お願いできるのは、大佐っ!殿と☆ゆう☆ちゃんかなあ?
他の方も気が向いたらバトン受け取ってくださいというのはダメですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

A型?

 金曜日の夜あたりから軽く風邪を引いたなあと感じがあったので、土曜日は会社を休ませてもらい風邪薬を飲んで静養しておりました。熱もほとんどありませんでした。
 効果があったのか、日曜日の午前中は良い調子だったので、洗車をする元気がありました。昼ご飯を食べて、嫁とテレビを見ていた時、「顔が赤いみたい?」と嫁が言うので熱を測ったところ、39度でした。食欲もあるし、下痢もしていませんが、念のため病院で見ておいて貰ったほうが良かろうということで、救急病院へ行きました。

 まず熱を測ったところ、38.5度、少し下がっていますので、「大丈夫!」と思いながらインフルエンザの検査を受けました。30分後、呼ばれての宣告は
 「インフルエンザA型です。」というものでした。
 「薬はタミフルでいいですか?もう一種類ありますけど?」なんてきかれても、返事に困ります。「しっかり休んでください。」と言われましたが、しょうがないですよね。

 今も食欲もありますし、症状は思いのほか軽いので、(薬のおかげ?)ヒマを持て余しています。でも、この状態で職場に出ていったらウイルスを振りまく事になってしまうので静かにしているしかありません。

 でも、一週間後で良かった。(ホッ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

うさぎの富士子

2006_02_fuji0002 結婚した娘のペットの富士子です。新婚旅行に行っている間、里帰り中という訳です。久し振りに帰ってきても、私達のことは覚えているみたいです。膝の上でリラックスしていたりしています。

 飼い主に似たのか?おやつのビスケットを貰う時なんか興奮して大変です。(食い意地が張ってます。)

続きを読む "うさぎの富士子"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

シトロエンて好調?

C4 2005年の輸入車販売台数の統計をJAIAのHPのここで見てみました。シトロエンの成績は、2,306台で前年比111.2%だそうです。C4が評判良さげの割には大したこと無い数字に見えます。シトロエンオーナーとしては、もうちょっと「へへマーク」の車と出会いたいなあと思っているのですが・・・。

続きを読む "シトロエンて好調?"

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2006年2月11日 (土)

娘の結婚式

2006_02_natsukoba0011今日は次女の結婚式で名古屋に行ってきました。長女はまだなので、初めて花嫁の父として結婚式に出席したわけです。

バージンロードを娘と歩くのは照れくさいものですね。(嬉)

でも今日は、2月としてはとても暖かく穏やかな日でした。それだけでも親としてはとても有り難く、嬉しいことでした。人生の先輩方や、大勢の友人に祝福された結婚式が滞りなくお開きとなり、家に帰ってホッとしているところです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

CCM詳細発表!

 お待たせしました!!

 「シトロエン志都呂Meet」(CCM)2006春 詳細決定です。

 詳細はCCMBlogのこちらで。

 皆さんの参加をお待ちしています。面白いオプションもあります??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

輸入車商談会(2)

2006_02_gaisya0007 今回のイベントでS田に一番ウケタのはこの車です。サーブの9-3のワゴンです。何が気に入ったというと微妙ですが、絶対に台数的には、はけない車になると思いますが、何か上品なんですね。S田のセンスは可笑しいのだと思いますが、エクステリア、インテリア共過不足なくまとまってると思います。チョット見では、普通の国産車と見分けがつかない所が良い、でも良~く見ると洗練されてる感じが何とも言えない。でも、5年落ちの中古でなら買いたいという微妙さなんですが・・・。(汗)

続きを読む "輸入車商談会(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッテリー充電、完了。

 バッテリー充電器を購入したことは書きましたが、日曜日朝から作業しました。プラスとマイナスを間違えないようにつないで、後はスイッチを入れるだけですから簡単なもんです。

続きを読む "バッテリー充電、完了。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

輸入車商談会

2006_02_gaisya0001 結構忙しかったのですが、嫁の買い物の隙をついて、行ってきました「輸入車商談会」。例年以上に車輌数は多かったような気がしました。どちらかというと、売る気が先に立った商談会らしい実質的な展示だったようです。

 ルノーのClio(ルーテシア)の3代目、ちょっと大きくなりすぎた気がしますが、ぎりぎりOKというところでしょうか。感想は、シートがメガーヌなんかと一緒でちょっと固すぎじゃないでしょうか?ドイツに寄ってるような・・・。

続きを読む "輸入車商談会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

CCMBlogオープン!

 昨年発作的に開催した「シトロエン・ミーティングinイオン浜松志都呂」ですが、想定外の大勢の人と車に集まっていただき、大感激したS田でした。その時にも「続けてね。」とか「今回は無理だけど次回は必ず出たいな。」というレスもいただいていたので、何とか定期的にまったりと続けていきたいと思っていました。

 そこで、新たに「CCMBlog」を立ち上げ、このイベントの定着の助けにしたいと思ったわけです。すでにお気づきの方もあったとは思いますが、少し前から既に当Blogからリンクを張って仮オープン中でした。今後はCCM関連の記事は「CCMBlog」に載せて行きますので、何卒よろしくお願いします。

 尚、今回の開催は4月22日(土)に確定しました。詳細については最後の詰めをしています。面白いご報告が出来るとと思いますのでお楽しみに?!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

プチ冬眠中のXantia

2006_01_BTRY0001 このところプチ冬眠状態のXantiaですが、一月以上もエンジンを掛けないのはまずいと思って、この前の土曜日の夜試してみたらやっぱり・・・。orz

続きを読む "プチ冬眠中のXantia"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »