« うさぎの富士子 | トップページ | 人間性バトン »

2006年2月20日 (月)

A型?

 金曜日の夜あたりから軽く風邪を引いたなあと感じがあったので、土曜日は会社を休ませてもらい風邪薬を飲んで静養しておりました。熱もほとんどありませんでした。
 効果があったのか、日曜日の午前中は良い調子だったので、洗車をする元気がありました。昼ご飯を食べて、嫁とテレビを見ていた時、「顔が赤いみたい?」と嫁が言うので熱を測ったところ、39度でした。食欲もあるし、下痢もしていませんが、念のため病院で見ておいて貰ったほうが良かろうということで、救急病院へ行きました。

 まず熱を測ったところ、38.5度、少し下がっていますので、「大丈夫!」と思いながらインフルエンザの検査を受けました。30分後、呼ばれての宣告は
 「インフルエンザA型です。」というものでした。
 「薬はタミフルでいいですか?もう一種類ありますけど?」なんてきかれても、返事に困ります。「しっかり休んでください。」と言われましたが、しょうがないですよね。

 今も食欲もありますし、症状は思いのほか軽いので、(薬のおかげ?)ヒマを持て余しています。でも、この状態で職場に出ていったらウイルスを振りまく事になってしまうので静かにしているしかありません。

 でも、一週間後で良かった。(ホッ)

|

« うさぎの富士子 | トップページ | 人間性バトン »

コメント

きちゃいましたね〜インフルですか〜ちょうど大佐の感染から1ヶ月ですね。
どうぞお大事にしてください

投稿: べるらん大佐と☆ゆう☆ | 2006年2月20日 (月) 21時40分

大佐っ!&☆ゆう☆ちゃん

きちゃいました。潜伏期間一ヶ月ですか?しぶといウイルスでしたね。(んな訳ないよ!)

久し振りに隔離生活を満喫しています。(シトロエンのお勉強中心です。)

投稿: S田@遠すー | 2006年2月21日 (火) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/8752606

この記事へのトラックバック一覧です: A型?:

« うさぎの富士子 | トップページ | 人間性バトン »