« ESSEとbB | トップページ | 写真 »

2006年1月16日 (月)

うちのSaxoは?

 このところ通勤には、Saxoを使っています。XanV6は家でカバーをかぶってプチ冬眠中と言ったところです。そしてこのSaxoがいよいよ調子が良いんです。昨年の5月に我が家にやって来たんですが、慣れたせいもありますが、エアコンを使ってない今の時期のほうが、当たり前ですが力があります。それと、感覚的になぜかエンジンがスムーズに回っている気がするのです。吸気の為の空気取り入れ口のところに付いているゴム製の変な形のもの(名前が解らない)が途中の繋ぎ目で外れていたのを、確実に固定したのが効果大だったかも知れません。前から外れていて見つける度に嵌め直していたのですが、最近ホームセンターで適当な止め金具も買ってきてきっちり補修したんです。それまでは爆発がラフな感じだったのですが、ここへ来て、4気筒が揃って綺麗に回っていて、音も良くなっている気がします。

 こういうものは、良い状態を知らないとこんなものかと感じるだけで終わってしまいますが、出来る限りベストに近い状態でいつも乗っていたいと思います。ただSaxoは、力的にはこれまでも必要充分以上だったんですがね・・・。
 後は、タイヤローテーションと、用意がほぼ出来ているのに(足りない部材が少しだけ)、なかなか作業が出来ないアーシングをしてやらなくては。

|

« ESSEとbB | トップページ | 写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/8189137

この記事へのトラックバック一覧です: うちのSaxoは?:

« ESSEとbB | トップページ | 写真 »