« 謹賀新年 | トップページ | 数寄者、道楽、趣味、オタク »

2006年1月 9日 (月)

○と×

 NAVI誌からのパクリですが、2005年を振り返って「○と×」をやってみます。

 まず×から。
 久し振りにぎっくり腰をやってしまったことに最初の×。2004年3月よりスポーツクラブに通い始め、運動不足とダイエット目的の両面作戦を実行して、体も軽くなった感じを持っていて、これでぎっくり腰とは縁が切れたと思っていたのですが・・・。疲れがたまった時に更に少し無理をするとまずいようで。(汗)それからは、スポーツクラブでも、仕事中のお昼休みにもストレッチ運動をするようにしています。効果は有るような気が・・・、錯覚??

 今年は一度も蕎麦打ちが出来なかったことに2番目の×を。最低でも年越し蕎麦は自分で打ったものを家族に食べさせようと思っていたのですが、色んな事情で挫折してしまいました。最初、我が家の愛犬も顔をそむける状態だったのですが、そこそこ食える蕎麦が打てるようになると第一段階の達成感を感じてしまい、今は一つの中休み状態と言えるのかも知れないのです。しかーし、もう一段モチベーションを高めて美味い蕎麦つゆや、蕎麦がきにもチャレンジしていきたいなと思っています。

 続いて○。
 Saxoを手に入れて2台体制になったことに○。この性格のまったく異なる2台のシトロエンをとっかえひっかえ乗ることによって、車の個性というものを今までより深く感じられるようになったわけで、車趣味の深みに突き進んでいることです。S田はシトロエンだけに拘っているわけではありませんが、しばらくはシトロエンの泥道を探求していこうと思っています。

 志都呂町でミーティングを開き、多数の方に参加いただいたことに◎を。シトロ=志都呂という駄洒落から発想したイベントに遠方からも参加いただき、幹事の一人として関わる事が出来、しかも次の開催にも期待していただけるようなコメントもいただけた事がすごく嬉しかったです。4月には2回目を開けるよう、鋭意準備中ですのでご期待くださいませ。m(_ _)m

 5月にこのブログを始めたことに大きなを。シトロエンに乗り始めてから、いろんなイベント・オフ会におしかけ先輩方のお話を聞かせて貰う内に、自分でも情報を発信してみたいと思うようになりまして、ブログとやらを始めてみたらと思い実行に移してみたわけです。

 こんな適当でいい加減なブログですが、今年もボチボチとあまり頑張らないですすめていけたらと思っていますので、皆さんよろしくお願いします。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 数寄者、道楽、趣味、オタク »

コメント

以前TBさせていただきました、Xan乗りのトールです。
NAVI、僕もシトロエンが載ってる時は購入してます。

すっかりC2に立場を譲ってしまったように見受けられる
Saxoですが、いい車ですよね!
Xan購入検討時、どちらにするかかなり悩みました…。

2台体制とは、うらやましい限りですねw

それでは、今年も宜しくお願い致します
(・∀・)人(・∀・)

投稿: トール | 2006年1月11日 (水) 23時22分

トールさん、今年もよろしくお願いします。

CGはうん十年毎号かかさず、NAVIも発刊以来ほとんど毎月買ってしまいます。

Saxoは候補車の一台だったのですが、どちらかというともう少しほのぼのムードの車を狙っていました。でも縁有ってS田の所に来るようになって、思っていた以上に痛快な車だということが良く解りました。悩みはついつい回したくなってしまうことです。(汗)
XanとSaxoでは運転が別人のようになってしまいがちです。ある意味、Saxoの運転はスポーツになっているかも。(笑)

投稿: S田@遠すー | 2006年1月12日 (木) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/8072479

この記事へのトラックバック一覧です: ○と×:

« 謹賀新年 | トップページ | 数寄者、道楽、趣味、オタク »