« スペイン旅行(3) | トップページ | 久し振りのプリウス »

2005年12月13日 (火)

妄想的組合せ

 S田は、現在のXantiaV6とSaxoVTSの組合せもなかなか良い組合せだと思っているのですが、理想の組合せはどんな風にしたら良いのか?といつも妄想しているわけです。金に糸目を付けずにフェラーリとポルシェの組み合わせとかを考える人々も多いのではと思いますが、S田は実現可能の範囲で選んでいきます。(それにフェラーリを運転する自分なんて想像出来ませんから)

 まずシトロエンでしかもハイドロ車が1台は無くてはいけません。
 S田にとっての理想のシトロエン、GS/GSAをまず選びます。その相手には手が掛からず、荷物も詰めて高速クルーズも任せられるクサラ・ブレーク(出来れば2.0L)なんて、良い組合せでしょう。シトロエンに拘らずに相手探しをすれば、4WDで更に安心のスバル・アウトバックなんかもいいかもです。

 別の選択は、C5ブレーク(出来ればV6)でハイドロ・シトロエンを1台確保して、もう一台は屋根の開く車やスポーティな車をということで、シトロならプルリエル、マツダ・ロードスターや初めてのトヨタ車でMR-Sあたり、ちょっとひねってホンダ・インサイト(MT)で通勤快速/燃費スペシャルも面白いかなと思ったり・・・。また、2CVとの組み合わせもすごく面白そうですね。

 もう少し具体的な問題は(ちっとも差し迫ってないけど)、もしGS/GSAが手に入ったらどちらを残そうかと夜も眠れないのです。(大汗)

 こんな具合であなたの理想の組合せ、教えてくれませんか?S田の悩みへの解決策のご指導もヨロシクです。

|

« スペイン旅行(3) | トップページ | 久し振りのプリウス »

コメント

s田さん、こんばんは。
現実性のある妄想的二台ですか....
所有したい車をまず羅列してみますと、
CX、Xantia、ポルシェ944、マツダロードスター、BMW2002、C6
これくらいでやめときます。

ここから2台を選ぶと...
1.Xantia+944
2.CX+ロードスター
3.C6+2002

ちなみに現実味の無い2台は、
1.CX+SM
2.CX+アルピーヌA110
3.SM+C6

でも1.と3.はテイストが重なってダメかなぁ?
(って、乗ったことがないから重なるかどうか知りませんが。)
どんなもんでしょう。

投稿: savoy | 2005年12月13日 (火) 21時25分

savoyさん、こんばんは。

早速のコメント有難うございます。
BMW2002って言うのが新鮮な感じです。通称02(マルニ)ですか。S田は乗ったことありませんが、tiとかの元祖ですよね。そそられました。
CX+SMは凄い組み合わせですね。勿体無いというか、めっそうもないというか、非現実すぎるような気がします。S田はどうしても片方の1台は保険を掛けたくなってしまいます。10km以内に信頼できるメンテナンスしてくれるところがあれば、これでも良いかな?と・・・。
でも、必ず1台はハイドロありなのが素晴らしいです。
でも、1台はハイドロでないほうが乗り換えた時に毎回その良さを再認識できるというメリットがあります。

投稿: S田@遠すー | 2005年12月13日 (火) 23時06分

s田さん、
コメントしてから思ったのですが、CX+SMは単なる好奇な選択になってしまいました。

>毎回その良さを再認識できるという
そうなんですよね。普段乗っていると何も感じないのに、
普通車から乗り換えるとねっとりした感じに驚きます。

投稿: savoy | 2005年12月14日 (水) 21時45分

>s田様
クルマ2台...駄目ですね〜小市民なモノで、妄想すらもできなかったりしますf(^ー^;。

セダンは母様のC180kがありますから、自分用では屋根の開く4座がいいな〜なんて思うコトはたまにあります。そすっと「ぷりゅりえる&C180k」かなぁ...。
Golfカブリオって選択肢もありますし、IIIもだいぶん値下がりしてきましたらそれもいいんですが、やっぱし「ほろぐるま てんてんうてば ボ○ぐるま」の例に漏れず、多かれ少なかれ雨漏りするらしいですね、あれ。それは平気なんですが、ラテンモノで雨漏りしても「愛嬌」として許せますが、ゲルマンモノで雨漏りされると「欠点」として許せないような気がしまして(^◇^;)。

取りあえず過激に普通で無愛想な今のGolf_IIIに、これといって不満はないので、古めのラージボディVespa(PX250とか)を「おもちゃ」に持てればよいなぁって考えまして、あれこれ企んでる最中です(^^ゞ。

投稿: 1sugi | 2005年12月15日 (木) 21時21分

こんばんは、asn?です。
2台って贅沢なようで、結局2台に絞りきれないです。

今の気持ちは
・サンクは手放したく無い。
・小型車好きだが、中大型のゴージャスなのもステキ。
・そろそろハイドロ逝っときたい。
というのが根底にあります。
なので1台はサンク。

サンクの不満は
・後席がせまい。
・荷物が積めない。
・高速でうるさい。
の3点かな。
荷物はどうせそれほど積まないから、大きめの車で後席拡大と高速時のゆとりを狙います。

候補は CX、DS、XM、C6、405、R25、ランチャテーマ、アルファ164、ボルボ240辺りで。
サンク繋がりで DSuper5 にしとこうかな。
非現実的に思えますが、5〜600万円位拾ったら即実行出来ます(笑)。
もう少し現実的な方向に降ると BX かエグザンティアかな。
いずれにしても欲しい車は20車種以上あるので、これでも満足はしないでしょうねぇ。

もし DS 持っててサンク以外でもう1台と考える場合 Express を買い足します。
ま、あれもサンクの仲間ですが。

> savoyさん
あれ?C6は気に入らないって言ってませんでしたっけ?(^^)

投稿: asn? | 2005年12月15日 (木) 22時18分

asn?さん、
>あれ?C6は気に入らないって言ってませんでしたっけ?(^^)

それがシトロエン好きゴコロの複雑なところでございます。(笑)
私は、いろいろ制限がある車は実は嫌なんですね。
CXですとタワーパーキングがダメだとか、あと、車高が下がると
車止めとかに当たるんじゃないですかね?
そういうの気にしながら乗りたくないとなるとね。(笑)

投稿: savoy | 2005年12月16日 (金) 23時00分

こんばんは、マルチレスですみません。

>savoyさん

CXに逝ってしまいましょう。C6はじっくりと取り組んでいくことも可能ですから。タワーパーキングでは、へへマークは全て同じ扱いになってしまいがちです。浜松の某地下駐車場では、「シトローエン」は入っちゃ駄目と入口に書いてあります。(笑)

>1sugiさん

屋根の開くは七難隠すと申しますようで、ゲルマンにしてもラテンにしても、雨漏りには目をつぶりましょう。やっぱり、プリュリエルにしましょうヨ。あの横棒の置き場所に困ってしまうのも、また一興かと??
VespaにもDSという珍しいのがあるようですが、どんなんでしょう?

>asn?さん

サンクのお相手選びも楽しいですね。仰る様に、ちょっと大き目の高速クルーザー的な車がお似合いでしょうか?ハイドロ以外では、ルノーのラグナや旧セニックなんかもさりげなくてS田は好きなんです。

書きながら思い出しました。今、新車で買うならピカソも良いなあと思います。大バーゲンだし・・。(最初から今の価格なら相当売れたんじゃあ??)

投稿: S田@遠すー | 2005年12月17日 (土) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/7598974

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想的組合せ:

« スペイン旅行(3) | トップページ | 久し振りのプリウス »