« 雪は我が家まで | トップページ | PCトラブルで・・・ »

2005年12月25日 (日)

沼津でオフ会

2005_12_XmasOff0011 べるらん大佐っ!の指令により、行ってまいりました。沼津はビュッフェ美術館で開催されている「サビニャック展」を見に行こうというオフ会です。相変わらず告知期間の極めて少ない発作的イベントでしたが、6台のシトロエンが集まりました。主催者に成り代わりまして厚く御礼申し上げます。m(_ _)m

今日は、このところの寒さも緩んで気持ちがの良くて暖かな一日でした。(S田は相変わらずの晴れ男です。エヘン!)集まった車は、クサラのVTSとVTR、後期型Xantia、C2bdcとSaxo、夕方にC4サルーンという6台でした。名古屋や関東からも参加いただいて楽しい集まりだったと思います。

2005_12_XmasOff0024 「サビニャック展」はとても素敵でした。ビュッフェ美術館も見応えありました。S田は今年の初夏に家族とクレマチスの丘によりまして、バンジ彫刻美術館と庭だけを見てきたのですが、丘全体が雰囲気のある空間になっていて感心いたしました。初冬の散歩道としてもよろしいんじゃないでしょうか?

 今日は、このくらいにして改めてレポートするつもりです。

 今日はサビニャックの作品を1枚だけのっけておきます。

 「メリー・クリスマス」

|

« 雪は我が家まで | トップページ | PCトラブルで・・・ »

コメント

なかのです。こんにちは。
オフ会お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

サヴィニャック展、よかったですねー。
展示もさることながら、天気もよく、暖かかったですし。
また、行く道中ひっさびさに、麓から頂上までなんの遮るもののない、とても綺麗な富士山を見ることができたのも私にとって収穫でした。

あ、それと、ふと思いついたのですが、志都呂でのシトロエンミーティングのタイトル、
『シトロエンで志都呂へ行こまい!』
なんてしてみたら如何ですか??
・・・ダメでしょうかねぇ(汗)

投稿: 中埜実(亀井) | 2005年12月26日 (月) 05時40分

S田さん今回も大変ありがとうございました。なんとかオフ会として成立してよかったです。
良い場所なのでまたやりたいと思います。都合が付けばよろしくお願いします。
志都呂の日にちは例の日で告知しちゃいましょう!

投稿: べるらん大佐と☆ゆう☆ | 2005年12月26日 (月) 20時34分

PC直ってほっと一息・・・。

マルチレスですみませぬ。m(_ _)m

>なかのさん、こんばんは。TBも感謝です。

富士山キレイに見えましたね。でも、名古屋があんなに雪多いのに、山頂の雪が少なかったですね?

『シトロエンで志都呂へ行こまい!』は面白いですね。でもちょっとな名古屋系が入ってませんか?名古屋弁なら「行こみゃあ」ですが、遠州ですと「行かまい」になります。


>大佐っ!どの、お疲れ様でした。

志都呂の日にちはイオンさんの了解をもらったら告知する段取りで行きたいと思ってますのでヨロシク。

投稿: S田@遠すー | 2005年12月27日 (火) 23時21分

なかのです。こんにちは。

はっ!!!遠州では『行かまい』なんですね。
たいへん失礼しました。
私の知人で三河の人が『行こまい』と言うので、遠州でも同じかなぁと勘違いしておりました。

あ、ちなみに、静岡でも中部だと、『行かざぁ』になります。
だいたい、『しずおか』が『しぞうか』もしくは『しぞーか』ですから・・・。

言葉って難しいですね。

投稿: 中埜実(亀井) | 2005年12月28日 (水) 05時02分

なかのさん、こんばんは。
年末進行の超遅レスですんません。

遠州弁の一番有名な言葉、「やらまいか」ですが、こういう言い方になります。でも、尾張、三河、遠州は非常に似通っていて、バリエーションと言っても良い程度だと思います。始まりは三河でしょうか?

年内にレス出来て良かった。ホッ・・・。
らいねんもヨロシクです。

投稿: S田@遠すー | 2005年12月31日 (土) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/7825564

この記事へのトラックバック一覧です: 沼津でオフ会:

» サヴィニャック展とシトロ宴会 [中埜実(亀井)のお気楽生活]
#下↓の記事、靴下を置いておくのを忘れました(汗)#それに私、良い子じゃなかった [続きを読む]

受信: 2005年12月26日 (月) 06時36分

» クリスマス、オフかい? [ナンバー921の叫び]
 当日、静岡草薙体育館で部活の試合があったため、もともと、開始時間から参加できな [続きを読む]

受信: 2005年12月27日 (火) 06時49分

« 雪は我が家まで | トップページ | PCトラブルで・・・ »