« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

大晦日です

 今年5月に始めたこのブログも、お陰様で大勢の方に訪問していただき望外の喜びです。シトロエンと、04年の4月より付き合いを始めて、その勢いでブログも始め、更にいろんなオフ会にも参加し、秋には志都呂でミーティングを発作的に開いてしまいました。

 こんな変てこな「おじさん」のブログですが、来年以降も頑張って更新していきますんで、お暇な時に遊びに来てやってくださいませ。それと2回目の「志都呂ミーティング」を計画中でして、4月には開催したいと思っています。新年のなるべく早いタイミングで日程を告知する予定ですので、前回残念ながら参加できなかったと言う方はもちろん、続けて参加いただける方もよろしくお願いしますです。

 本当に今年一年、有難うございました。皆様、よいお年を!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

餅つき

毎年恒例の餅つきです。051230_0935.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

PCトラブルで・・・

 昨晩、年賀状作成中に暖房機やアイロンの同時使用でブレーカが落ち(嫁のせいだ!!)、その後PCトラブルとなりブログ更新やメールチェック不能となっております。今朝早く起きて原因究明できまして、今晩復旧の見込みです。そんな訳でこのエントリは会社で始業前作成中です。いろんなお返事は今晩する予定。大丈夫か??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

沼津でオフ会

2005_12_XmasOff0011 べるらん大佐っ!の指令により、行ってまいりました。沼津はビュッフェ美術館で開催されている「サビニャック展」を見に行こうというオフ会です。相変わらず告知期間の極めて少ない発作的イベントでしたが、6台のシトロエンが集まりました。主催者に成り代わりまして厚く御礼申し上げます。m(_ _)m

続きを読む "沼津でオフ会"

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2005年12月23日 (金)

雪は我が家まで

05-12-23_08-51 各地で大雪のニュースを聞きますが、この二日ほど我が家にも雪の影響が出ています。この写真は今朝9時ごろ自宅の2階から撮った写真です。(ピンボケですんません。)久し振りにこんなに雪が降りました。S田が小学校に通っていた頃は、結構雪合戦なんかも時々は楽しめたんですがねえ。最近は暖冬のせいか、積もるようなことはほとんどありませんでした。

続きを読む "雪は我が家まで"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

誕生日

 今日はS田の誕生日です。年齢は秘密です?!でも、知りたい人はCitroen Saxo Club JaponのSaxoのメンバー登録から、S田の車を探してください。その登録ナンバーがS田の年齢です。こんなネタを仕込みたかったので、大佐っ!に無理を言ってこのナンバーを押さえてもらいました。(希望ナンバーってやつですか?)

続きを読む "誕生日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

今年最後のオフ会は?

 毎度お世話になっている「べるらん大佐っ!」が主催するオフ会が下記の予定で開催されます。今のところ、S田も参加出来そうなので、お近くの方は今年の締めのイベントとしてご一緒しませんか。参考(大佐っ!の掲示板大佐っ!のブログ

 クレマチスの丘は今年の6月家族旅行の時に立ち寄りましたが、とても感じの良い空間でした。一度は行ってみると良いと思います。

大佐っ!告知文↓

12月25日にクリスマスオフ会をやろうと思います。
参加車両は国産でも輸入車でも何でもかまいません。
ただ楽しく集りたい人募集です。
場所:長泉町ビュフェ美術館
時間:12:00~
企画展としてレイモン・サヴィニャック展を現在やってますので見に行きませんか?

http://www.buffet-museum.jp/003_kikaku/003_kikaku.html

クレマチスの丘で食事兼忘年会(?)もやろうと思ってます。

 参加いただける方は、こちらにコメントいただくか、大佐っ!berlingo@r7.dion.ne.jpへメールしてください。よろしくお願いします。

| | コメント (17) | トラックバック (2)

2005年12月18日 (日)

雪の名古屋駅

おいしい忘年会をたっぷり楽しんだんですが、外は、大雪です。051218_1858.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

からすみ

051218_1541.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CGクラブ中部の忘年会

大変おいしい酒と料理をいただいております。051218_1514.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

浜松冬の蛍フェスタ

今から忘年会051217_1834.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

久し振りのプリウス

gr_va05 久し振りで勤め先のプリウスを運転しました。去年の4月頃から営業担当者が普段乗っているので、既に5万キロを超えています。第一印象は面白みがないなあということです。

続きを読む "久し振りのプリウス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

妄想的組合せ

 S田は、現在のXantiaV6とSaxoVTSの組合せもなかなか良い組合せだと思っているのですが、理想の組合せはどんな風にしたら良いのか?といつも妄想しているわけです。金に糸目を付けずにフェラーリとポルシェの組み合わせとかを考える人々も多いのではと思いますが、S田は実現可能の範囲で選んでいきます。(それにフェラーリを運転する自分なんて想像出来ませんから)

続きを読む "妄想的組合せ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

スペイン旅行(3)

2004_10_0245 スペインの田舎町アルマグロで見つけたシトロエンの仲間達です。これはZXですが、適当にやれた感じがまわりの雰囲気とマッチしていて素敵ですね。

続きを読む "スペイン旅行(3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

富士子です

102-0260_IMG 娘のペットの富士子です。うさぎのペットというのはどうかなと思ったのですがやっぱり可愛いです。犬とか猫とかとは違いますが、おとなしく膝の上に乗っかってきたりもします。

 今は娘のところへ行きっぱなしになっていて、しばらく遊んでいないので、ちょっと寂しいかな?お正月には帰ってくるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

やっぱりダメだった?!

 土曜の「フレンチ-フレンチ」のセントラル、日曜の希望が丘と、今年のミーティング納めにしたい集まりがあったのですが、やっぱり無理でした。土曜日は仕事でしたし、日曜日は久し振りに嫁と出掛けました。

続きを読む "やっぱりダメだった?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

月川温泉

 前回の記事で書いたように、昼神温泉の近くにある月川温泉郷、野熊の庄「月川」に行ってきました。園原ICで降りて、昼神とは反対方向に行くとすぐに一軒宿の温泉があります。

続きを読む "月川温泉"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

南信州へライフターボで

 この前の土曜日、嫁の実家で法事(義母の三回忌)があって、その後義父を元気付けるという目的で、一族郎党うちそろって昼神温泉のすぐ近くの温泉に行ってきました。本当はXantiaを使いたかったのですが部品が間に合わず無理、やむを得ずSaxoでと思ったのですが、年寄りが乗るのに2ドアと乗り心地の面で嫁から却下され、最終的にはいつも嫁が乗っているホンダ・ライフCターボを使うことになりました。

続きを読む "南信州へライフターボで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »