« 志都呂報告(3) | トップページ | この週末も? »

2005年11月25日 (金)

浜松みやこだ晩秋の陣

2005_11_miyakoda0002  23日の祭日、S田はそーーっと参加してきました。(大謎)
「浜松みやこだ晩秋の陣」地元で開催される恒例のイベント、無理しても何とか参加してしまいますよ。このイベントは三重のシトロエン布教の大先達N村さんが、毎年この勤労感謝の日に都田森林公園の西駐車場を会場にして開催されています。

2005_11_miyakoda0014  S田はこの日、10時前には現地に到着するようなことをメールでN村師に伝えておきながら、秘密の用事で某所に立ち寄っていたため少し遅れてしまいました。N村師はすでに準備万端でお待ちでした。申し訳ありません。もうお一人、かまかまさんがスバルVIVIO・T-TOPでお待ちでして、これまた遅れてしまい相すみませんです。

2005_11_miyakoda0005  この日も、都田らしいちょっと捻った濃いシトロエンが集まり、素晴らしい体験が出来ました。S田的に言えば、噂には聞いていたあのACTIVAに後部座席とはいえ試乗できたことがハイライトでした。オーナーさん、有難うございました。感想は本当にロールしない。厳密に言うとほとんどロールしないということです。S田のXanV6もハードモードにすると一般的な感覚で言2005_11_miyakoda0003 えば、ロールしないと言っていいと思うのですが、ACTIVAはもっと極端ですね。走り始めると後部座席でも判る位、ロールを押さえ込んでいるという感触です。ですからやや人工的な不自然さが感じられるほど、不思議な感覚です。普通のXanがごく普通の車に思えるくらい違うように思えました。(ちょっと表現がオーバーかもです。)その位独特の世界を持っている車だと思いました。

2005_11_miyakoda0009  S田のSaxoも、ご希望により試乗していただきました。CG-Clubのお仲間のH原さんのお友達でtwingoでお見えになったかたです。公園の周回道路を一部ちょっとだけ飛ばしてもらったのですが、この方運転がお上手なんです。S田のSaxoを見違えるくらい早く走らせてくれて、ああSaxoってやっぱりすごい早い車なんだなと再確認出来ました。それと、試乗が終わっ2005_11_miyakoda0008 た後、本当にしみじみと「良い車だ。」と言っていただいたので、嬉しくなってしまったです。その後、I枝さんにSaxoのアースケーブル周辺の応急処置をやっていただき、その後の対処方法も詳しく教えていただき、大感謝でした。まあ、イベントのネタ的にも良かったんじゃないかと・・・。バコッ! (図々しいですね。)
 真面目に、I枝さん、本当に有難うございました。

2005_11_miyakoda0012  集まった車は、C5、Xsara、Saxo、ZXブレーク、Xantia、XM、BX、DSにコペン、ヴィヴィオ、インプレッサ、カローラ、謎のFRコロナ等でした。こう書くと結構普通のようにも見えますが、並行輸入で間違いなく日本に1台しかない希少な車なんかもあったりして、やっぱり都田は濃いなあと思いました。楽しかったです。

2005_11_miyakoda0011  PS:大好評の謎の饅頭の情報は以下を参照してくだされ。
    http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/misodata.html

|

« 志都呂報告(3) | トップページ | この週末も? »

コメント

S田様
志都呂と都田、続けてのご参加お疲れ様でした、都田は本当に中身の濃い集まりでしたね人数的にもちょうど良い感じでした。
幻のみそまんご馳走様でした。

投稿: noda | 2005年11月25日 (金) 23時27分

noda様、こんばんは。

レス遅くなりましてスミマセン。
遠路、都田までお疲れさまでした。
S田のXantiaも本日、窓落ち修理から戻ってきました。都田でも皆さんから言われたのですが、部品取り車が必要かもです。

みそまん、好評でよかったです。

投稿: S田@遠すー | 2005年11月28日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/7317916

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松みやこだ晩秋の陣:

« 志都呂報告(3) | トップページ | この週末も? »