« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水)

窓落ち顛末記

 志都呂のミーティングの最後に起きた事件は、S田のXantiaの窓落ちでした。無用心でもあるので、翌日シトロエン浜松さんに修理をお願いしました。モーターは動いている音がしているのでちょっとした部品を換えればOKと思い、金額もたいした事ないだろうと勝手に考えて、ついでだからと「ウインターチェック」もお願いしてきました。

続きを読む "窓落ち顛末記"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月29日 (火)

この週末も?

 12月最初の週末と言うか、師走にはいって最初の週末と言ったほうが良いのか?どちらにしても今年最後のイベント開催になりそうな今週末なんですが・・・。3日の土曜日にはフレンチ-フレンチが関東と中部で同日開催されますし、4日の日曜日には希望が丘でCCJ関西主催のミーティングが開かれます。

続きを読む "この週末も?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

浜松みやこだ晩秋の陣

2005_11_miyakoda0002  23日の祭日、S田はそーーっと参加してきました。(大謎)
「浜松みやこだ晩秋の陣」地元で開催される恒例のイベント、無理しても何とか参加してしまいますよ。このイベントは三重のシトロエン布教の大先達N村さんが、毎年この勤労感謝の日に都田森林公園の西駐車場を会場にして開催されています。

続きを読む "浜松みやこだ晩秋の陣"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

志都呂報告(3)

2005_11_citromeets0027 お昼を過ぎ、遠来の参加の方からぼちぼち帰らなくては、という声を聞きましたので少し予定を早めて第1回のじゃんけん大会を開くことにしました。シトロエン浜松さんには、ここでも大変協力をいただきまして大量のノベルティグッズをご提供いただきました。当日も会場に来ていただきましたT中さんとN田さん、そしてシトロエン浜松さん、本当に有難うございました。

 もちろん、イオン浜松志都呂SCさんのご理解と暖かいご支援がなければ、このイベントを開くことさえ叶わないわけですので、一番に御礼しなくてはいけないのです。イオンさん、志都呂SC管理課のO田さん、そしていろいろ気を使って下さった駐車場管理の皆さん、本当にお世話になりまして有難うございました。次回以降もよろしくお願いします。m(_ _)m 

続きを読む "志都呂報告(3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月22日 (火)

志都呂報告(2)

2005_11_citromeets0002  10時頃になると続々屋上駐車場に車が上がってくるようになりました。こんな時間に屋上まで来てくれるのは、イベント関係者だけです。大佐や☆ゆう☆ちゃん達が関東方面からご参加の方達が到着すると、一気に賑やかになってきました。おーーっ!千葉からの方も見えます。S田は感激です!

続きを読む "志都呂報告(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月21日 (月)

志都呂報告(1)

2005_11_citromeets0025 空がキレイですね。週の初めは雨の予報で心配したのですが、途中からその心配はなくなり、今度は寒くないかと心配しましたが、当日は少し風はあったもののほとんど気にならない、まず絶好のイベント日和に恵まれました。これもひとえにS田の普段の心がけのたまものでしょう。(バコッ!)

続きを読む "志都呂報告(1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

今度は都田

 志都呂のイベントが終わったばかりですが、23日には歴史のある「浜松みやこだ晩秋の陣」が開催されます。詳細をCMLにのった内容をコピペしておきますので、ご覧下さい。
 こちらは、濃~い車が集まりますので、今日のイベントでは満足できなかったアナタ、お待ちしてますヨ。S田も当然出かけます。(今度はSaxo。予定通りだけど、別の理由も出来たから・・・。)

 前回記事を参照。 orz

続きを読む "今度は都田"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

シトロエンミーティングin志都呂

2005_11_citromeets0009

とりあえず第1報!!!
快晴に恵まれて、「シトロエンミーティングinイオン浜松志都呂」が開催されました。集まっていただいた皆さん、本当に有難うございました。特に遠方よりお見えいただいた(特に関東方面から!)皆さん、S田は感激いたしました。参加台数は最終的には40台位だったでしょうか。心配していたS田の予想を遥かに上回ってびっくりでした。

 今回は、Cの世代のシトロエンが多く集まっていただけたことも嬉しかったです。でも、DSやCX、SMなどが見られなかったのがちょっと残念でした。次回以降に期待です。

 少しずつ画像も含めてUPしていきますので、乞うご期待です。

PS: 最後に屋上駐車場を出るとき、ウインドウを下げて最後の「さよなら」をして走り出して、ウインドウを上げようとした瞬間、「あれれっ!!」
そうです、ガラス落ち・・・。これでこのイベントはS田にとって、強く思い出に残る出来事をもう一つ強制的に追加したわけです。(泣)orz  orz

 うーーむ、シトロエンらしい・・・・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

明後日は志都呂!

 本当に近づいてまいりました。明後日が「シトロエンミーティングinイオン浜松志都呂」です。S田が言ったように当日は良い天気になりそうです。週の初めの天気予報では、日曜日は一時雨だったのですが、「天は我に味方せり!」という感じでしょうか?しかし、屋上ですし、大体いつも風が結構吹きますし、冷え込みも予想されますので、防寒対策はきっちりとしてお出かけ下さいませ。

 個人的な話で恐縮ですが、S田は明日も仕事です。しかも、夜は飲み会になってしまいました。明日の17時迄ならこのブログにコメントいただければ、仕事中そーっと盗み読みしますのでよろしくです。その後は、飲んだくれていると思います。でも、二日酔いにならないよう自粛します。 (つもりです。) 注 字が小さいです。

 それでは、皆さーん、お待ちしています!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

志都呂=シトロは間近

st_citroenr  共同幹事のべるらん大佐っ!と昨晩、色々メールで打ち合わせしました。大佐は今週大変忙しいようです。最後の詰めはS田がやりますので、参加表明や業務連絡は出来るだけS田のほうへお願いします。

まず、大佐よりの連絡です。関東方面から参加の方へ!

『関東方面からお越しの方はよろしかったら一緒に群れになって行きましょう!東名高速の下り線の日本平パーキングエリアに朝8時に赤いベルランゴと青いC2が現れるのでそこに集合!』ということですので、ヨロシク!です。

続きを読む "志都呂=シトロは間近"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

志都呂でシトロエン!

 FBMも終わって、なにか普通の生活のペースに戻れないでいた一週間後の土曜日、大佐からメールがありました。S田の住んでる近くにシトロって場所があるんですね?そうなんです!浜松市志都呂町です!シトロエン乗りの知る人ぞ知る土地です。そこでミーティングやりましょうという話です。S田はすぐにノリマシタ。

 場所はどこがいいかなあ?「フレンチ-フレンチ」にならって大きなSCの駐車場、そうだ!志都呂にはイオンがあります。カルフールはないけど、同じグループになったようですし。翌日、早速イオンさんにお願いしにいったんですが、気持ち良くOKして頂きました。初めての今回はどの位集まって頂けるのか皆目検討もつかないので、屋上駐車場の一部を取りあえずお借りすることにしました。ご参加いただける方は表明をコメントでもメールでも結構ですのでよろしくです。

「シトロエン・ミーティングinイオン浜松志都呂」開催決定!

皆さん、FBMの興奮から社会復帰できていますか?
その熱を徐々に沈静化させる為、面白いミーティングを
企画しました。シトロエンで志都呂(しとろと読みます)に
集まろうという素晴らしいものです。詳細は↓

集合場所 イオン浜松志都呂ショッピングセンター 屋上駐車場内(Dエリア)
       (アクセス地図参照)
http://www.aeon-hamamatsu-shitoro.com/access.html
開催日時 2005年11月20日(日) AM10:00~PM1:30 雨天決行
       (当日の駐車場混雑状況により終了時間が繰り上がる場合があります。)




・駐車場は大きなSCの屋上の東側の《Dエリア》です。駐車場への進入路は色々ありますが
 混雑を避けるため、できるだけ地図上の「南九領橋」の一本東の信号を南進して
 川の手前を右折し、SCの真ん中辺りにあるループ状の部分から屋上駐車場へと
 上がってください。
・特に決まったスケジュール・プログラムはありません。上記時間内での自由参加
 自由解散です。
・こちらのイオンさんのSCは非常に大きな施設で、奥様、お子様も退屈せずにすごせますので
 ご家族連れでお気軽に参加いただけます。
・シトロエン車に限らず、ルノー・プジョーの方もご参加いただけます。
 フランス車にお乗りでない方もご参加いただけます。
・駐車場内での火気使用、車両通路へのテーブル・椅子等の設置はご遠慮ください。
・好評であれば、将来的には「フレンチ-フレンチ」へのレベルアップが出来たらな?と思っています。
・じゃんけん大会を予定しておりますのでお一人様景品をお一つご持参 ください。

 現在、イオンさんからのオーダーで「参加車輌証」を作成中ですので、出来上がり次第UPしますのでよろしくです。

「参加車輌証」が出来ました。「citropass.pdf」をダウンロード(PDFファイル258KB)
参加いただける方は↑をプリントアウトして目に付きやすい所への明示をお願いします。

「PR用ポスター」も参考まで。「citrocitro.pdf」をダウンロード(PDFファイル562KB)

幹事:
べるらん大佐っ!
S田@遠すーwbs44515@mail.wbs.ne.jp

続きを読む "志都呂でシトロエン!"

| | コメント (23) | トラックバック (2)

2005年11月19日 (土)

ここは92

051119_2212.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

志都呂へはどっちの車で?

 「シトロエンミーティングinイオン浜松志都呂」へ参加していただける予定の皆さん、そしてドタ参されるかもの皆さん、よろしくお願いしまーす。m(_ _)m

 S田は2台体制になった今年の5月以来、イベントに参加する時はXantiaV6かSaxoか、どちらを連れ出そうかいつも悩みます。最近は通勤には100%Saxoを使っていますので、休みの時はXanに乗りたくなります。動かせてあげないと、車にとっても可哀そうですしね。でも、今回は一応サクソクラブの二人が幹事なのに、1台もSaxoが居ないのもどうかなあと思ったりもするです。(汗)

 しかし、今回は結局Xanで出ようと思います。このイベントの記念すべき初回ですから、S田をシトロエンのふかーい世界に引きずり込んだXantiaを選ぶのが本筋だと思うわけです。XanもV6のほうが台数も少ないので珍しがってもらえそうですし・・・。同日開催の「第2回CCM」XMのミーティングの助っ人が出来るかも知れないですから。(謎)

 23日の祭日の都田総合公園、西駐車場で開かれる恒例の「浜松みやこだ晩秋の陣」ミーティングにはSaxoを連れて行ってやるつもりです。(去年Xanだったから)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

志都呂の最終打合せ

 13日の日曜日、来週には「シトロエンミーティングinイオン浜松志都呂」を開催しますので、最終打合せの為にイオンSC浜松志都呂さんに出かけました。念の為、今回も屋上駐車場のDエリアに車を停めてみました。今日は風も無く本当によい天気で、「来週もこんなだったらなあ。」と思いましたが、当日はどうでしょう?

 S田は結構晴れ男だと思うので、大丈夫のはずです。キッパリ!

続きを読む "志都呂の最終打合せ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

ミシュランVSブリヂストン

bod_img_04  ミシュランVSブリヂストンといっても、F1のタイヤ戦争のことではありません。S田のXantiaV6のタイヤがぼちぼち交換時期となってきたからです。山はもうしばらく大丈夫な感じですが、踏面が硬くなってきたみたいです。今履いてるのは、ミシュランのパイロット・プライマシーなんですが、次は何が良いかなと検討中なんです。

mxv8

続きを読む "ミシュランVSブリヂストン"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年11月11日 (金)

11月20日は志都呂!

 11月20日に「シトロエンミーティングinイオン志都呂」というイベントを発作的に開催することになって、いろいろPR活動をしているわけですが「中間報告」をば。
 開催発表が遅かったこともあって、「参加したいんだけど、予定入ってるから。」とか、「次回楽しみにしてるから。」というコメントやメールも戴いているのですが、反応は思いの外良いように思います。

続きを読む "11月20日は志都呂!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 9日 (水)

COTYの結果!

 前回書いたCOTYの結果が出ました。マツダ・ロードスターが「カー・オブ・ザ・イヤー」に決定!BMW・3シリーズに「インポートカー・オブ・ザ・イヤー」、スズキ・スイフトに「Most Fun」、ホンダ・シビック/シビックハイブリッドに「Most Advanced Technology」の特別賞が贈られることになりました。
 日本COTY公式HP http://www.jcoty.org/index.html

続きを読む "COTYの結果!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

COTY

 この時期になると、COTYっていう言葉耳にすると思うのですが、興味のあるのは車好きだけかもしれません。COTYは 「Car Of The Year」 の略で、前年の11月1日から当年の10月31日までに発表または発売された車の中からナンバー1の車を、車関係のジャーナリストや識者が投票で選ぶというものです。

 今回、吉田匠さんのこういうブログを見つけたので、S田も投票してみました。コメント欄で確認できますので、興味のある方はご覧になってください。

続きを読む "COTY"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

車の名前

 車の名前のつけ方は、本当に様々です。でもモデルチェンジと共に旧車名まで変えてしまうメーカーと、基本的に引き継いでいくメーカーとがあります。日本のメーカーは後者のタイプが多く、売れた車の名前は特に大事に守っていく傾向にあったと思います。

続きを読む "車の名前"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

京都は面白い!

 モブログでupしたように、土、日と京都へ行って来ました。長女のところへ急遽出かけねばならない用事が出来て、Xanで出かけました。

続きを読む "京都は面白い!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マエダコ−ヒ−本店

051106_0909.jpg朝ご飯は、ここ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

六曜社

051105_2112.jpg六曜社の地下のお店に来ています。名物のド−ナツは、一個だけ残っていました 。ロ−ルケ−キを追加して3人で、コ−ヒ−と一緒にいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八坂神社にきてます。

どういう訳か京都に来ています。051105_1834.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金)

WRC

ad_image07  WRCでシトロエンがWタイトルを獲得しました!スペインで行われた第15戦カタルニア・ラリーで、既に今期のドライバーズ・タイトルを手中にしていたS・ローブが10度目の優勝を果たして3年連続のマニュファクチャラーズ・タイトルも確定させたわけです。更にジュニアWRCでもC2がシトロエンにタイトル奪回をもたらしました。

 シトロエン・ファンとしては単純に嬉しい訳で、S・ローブが能力はもちろん素晴らしいですが、車の速さ・信頼性等が伴わなければ3シーズンも勝ち続ける事は困難でしょう。

続きを読む "WRC"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

プジョー1007

P1007 プジョー1007は、フランス内(EU内)での直接のライバルは、ルノーのモデュスになるんだろうと思います。日本でも背の高さとか大きさでいうと多くのライバルがいるセグメントに入ってくる車種です。その中でも両側のドアがスライドタイプという思い切った設定となっているわけで、トヨタのポルテをもっと極端にしたモデルと言えるかもしれません。

続きを読む "プジョー1007"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

ルノークリオ3

Clio 東京モーターショーで見られる市販車の中で、S田が好きなのはこの車、ルノーClioの3代目(日本名ルーテシア)です。写真はルノースポールバージョンで、よりスポーティな仕様ですが格好好いですね。ルノーのチーフデザイナー、P.ルケマンのよい面がでていると思います。(写真はWebCGより)

続きを読む "ルノークリオ3"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

シトロエンC6

03C6 今回のネタはnodaさんのブログの美しい写真に影響を受けまして・・・。
東京モーターショーが開催されていますが、S田は残念ながら見には行けません。一番関心のあるシトロエンブースでも一際注目しているのが、C6です。ぼちぼち、本国でも発売されるようですが、1号車はフランス大統領の専用車に納入される(された?)ようです。XM/Xmの後、ブランクの空いていたシトロエンのフラッグシップが復活です。(写真はWebCGより)

続きを読む "シトロエンC6"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »