« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月26日 (水)

FBM報告(10)

 初参加のFBMも終わりが近づいてきました。表彰式が始まり、まずジムカーナの部では、ぴーまんさんがタイムアタックの部でなんと2等賞でした。106Maxiでの健闘が光ります。パチパチ!(拍手)賞品はeKtorのシートでした。続いて、予想タイムに一番近かった人に贈られるペアのパリ往復航空券ですが、すごい賞品ですね。確かプジョー乗りの方が持っていかれたような気が?来年はS田もSaxoで出場してきようかしらん。
 続いて2CVのクランクがけ競争の表彰式も終わって、最後のビンゴ大会を残すだけとなりました。

続きを読む "FBM報告(10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火)

FBM報告(9)

2005_10_FBM0047-2  今回は変な車特集ということなんです。変な車と言ってしまうほうがオーナーさんが喜んでくれそうな車を厳選してみました。後が怖いかなあ?先に謝っておこうっと・・・。関西のTu井さんと、ともさん、ごめんなさーい m(__)m。

続きを読む "FBM報告(9)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

FBM報告(8)

2005_10_FBM0043  時間を少し戻して、ジムカーナが始まる少し前、K田さんの店の前で飛騨のGSの巨匠を見つけました。早速、前回お邪魔した御礼をした後、GS情報を伺いました。今回も色々教えていただき大変参考になりました。GSの巨匠K谷さんは、本日は軽トラで見えたそうです。雨が降ってたのでGSでは来なかったそうです。素敵な愛情です。しかもK谷さんは、まだ朝早い時間なのに、テント村から調達してきたらしいビニール袋を一杯手にされていました。さらに、K田さんのお店でGSの部品を探しておられました。飛騨の巨匠恐るべしです。

続きを読む "FBM報告(8)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月22日 (土)

FBM報告(7)緊急特番

2005_10_FBM0030  ジムカーナが始まります。その前に大佐から同乗(同情ではなく)の誘いがあったのですが、ネタ写真も撮りたいのでと遠慮しました。S田はスタート地点近くにタイセイさんと陣取って写真班です。おおっと、BXが登場こちらの後部座席にはCG ClubのBXの巨匠が乗っているので証拠写真を撮っておきましょう。このBX運転されてた方、速かったですヨ。ゴールの時には自然と拍手が沸き起こっていました。

続きを読む "FBM報告(7)緊急特番"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

FBM報告(6)

2005_10_FBM0024  二日目の朝、結構早い時間に目が覚めて窓から覗いて見ると眼下に綺麗な雲海が広がっていて、雨も降っていないようです。ひょっとすると今日は大丈夫かもしれません。同室の皆さんはまだ眠っていたのでそーっと起き出して朝の支度をして、7時過ぎ。食堂に降りて行って朝食の時間を聞くと8時からとのことでしたが、8時集合指令もあったので、「早めてもらえませんか?」とお願いすると、快く「すぐに支度しますからお座りください。」と言ってくれました。焼きたてパンや熱々のスープがとてもおいしく、ボリュームもたっぷりでした。部屋に戻ると皆さん起き出したところだったので、早めに出る事を告げて、「会場で会いましょう」と取りあえずの挨拶をした後、お世話になったP.こてまりを出ました。

続きを読む "FBM報告(6)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木)

FBM報告(5)

 前夜祭会場を出ると、雨はまだ降っていました。同室の若いお仲間との約束どおり、マッ2005_10_FBM0019 ドフレンチカフェへ行こうと何処でやるのかとキョロキョロと探していると、「こちらでーす」の声がします。いってみるとそこはお昼ご飯を食べたレストラン(食堂って云った方が?)そのものでした。机と椅子が片付けられてますが、S田にはお昼に食べた醤油ラーメン+ミニカレーセット千円也のイメージがまだ強く残っていて・・・以下自粛。

続きを読む "FBM報告(5)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年10月19日 (水)

FBM報告(4)

 1日目の続きです。雨降る中、P.こてまりへ向かいます。会場から車ではすぐですが、歩いたら結構大変な距離だなあ(雨だし)と思いながら、到着。P.こてまりの駐車場には407SWやC5等の新しい系から2CVやルノー4のちょっと古い系まで色々停まっていました。一軒手前のペンションは2CVのグループが到着したばかりでしたヨ。

続きを読む "FBM報告(4)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月18日 (火)

FBM報告(3)

 続きまして、FBM1日目の15日(土)のレポートです。車山に着いたのは11時少し前でした。会場の駐車場に一度は入ったのですが、空きを見つけられず下の駐車場に移動しました。(こちらはこの時間帯はガラガラ状態)着いた時の天気は曇り、傘は必要ないかな?という微妙な状況でした。

続きを読む "FBM報告(3)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

FBM報告(2)

2005_10_FBM0057 第2回はお宝ゲットの部です。最高のお宝はこちらです。lfoさんから頂いたカンバッジです。日曜日の午前も早い時間にグランドで巡り合えて、ゲトーでした。うれすぃー!その直前には飛騨のGSの巨匠K谷さんともお話でき、その後、連続的にGSバッジのlfoさんと遭遇でした。運命のGSと巡り合えるかな?ある意味とっても怖いような気もするのです。

続きを読む "FBM報告(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FBM報告(1)

 初めてのFBM参加でしたが、何からいきましょうか?
 まずは、往復走行コースの報告から。(そんなの知りたくない?)テレビのCMと同じと思っていただければ・・・。面白くなりそうだと思うと、CMそれも長ーーいやつ。
 ですがこの後が、面白くなるかどうかは保証しません。(汗)

続きを読む "FBM報告(1)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年10月16日 (日)

FBM楽しかった!!!

 初FBMを思いきり楽しんで、無事我が家に20時頃到着しました。最高に楽しいイベントでした。FBMをここまで育て上げられた諸先輩と、フランス車オーナーに感謝致します。ブログのネタは書ききれないほどありますので、当ブログはしばらくの間、FBM特集とさせていただきます。(写真も小出しでいきます。)

 それにしても、モブログの写真ひどいですね? m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FBM晴れた

051016_1009.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

前夜祭始まる

もう酔っ払い状態ですが、楽しい。じゃあまたね。。051015_2002.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の泊まりは?

P、こてまりです。雨が結構ひどかったのですが、風呂にも入って前夜祭の準備も整いました。051015_1657.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FBM着いたよ

午前中に到着しました。ちょい雨ですが辛うじて大丈夫?051015_1129.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金)

いよいよFBM!

 明日から待ちに待ったFBMです。予報を見るとちょっと天気が悪そうですが、しっかり対策をして出掛けたいと思います。出来れば車山からモブログでアップしたいと思っています。 (しかし、車山でVoda-fone大丈夫だろうか?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

週末はFBM!

 今週末はFBM(フレンチ・ブルー・ミーティング)です。昨年の4月よりシトロエンと暮らし始めたので、本当は去年「初参加」したかったのですが、丁度その週にスペインに出掛ける事になってしまい残念な思いをしたわけです。だから今年こそは万難を排してスケジュール調整をしていました。

続きを読む "週末はFBM!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月11日 (火)

トヨタさん、ちょっと?

 トヨタさん、ちょっと大人気なくないですか?デザインの話を続けたので、最近出たトヨタ・ラクティスの件で・・・。

 例によってS田の勝手な決め付けですので、トヨタファンの皆さんは続きは読まないで下さい。m(__)m

続きを読む "トヨタさん、ちょっと?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

スタイル・デザインⅡ

 前回の続きをやってみましょう。今回は三菱さんからです。

続きを読む "スタイル・デザインⅡ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

スタイル・デザイン

 最近の国産車メーカーのスタイリングについて、S田の勝手な見解を書いてみます。今回は主に外観デザインに絞って書きます。自分が運転しているところを他人から見られ(自分からは見えない)たり、車庫にあるマイカーを眺めたりと非常に気になるところですよね。CMでもショールームでも、最初のアピールポイントですからメーカーとしても大きなウエイトをかけているわけです。

続きを読む "スタイル・デザイン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 6日 (木)

シトロエンとスバル

 先日のミーティングで見つけたひとつのパターンは、シトロエンを好きな人は国産ならスバルが好きという確率が結構高そうということです。いろんな人とお話したのですが、シトロエン以外はずっとスバルだという方や、スバルからシトロエンに移ったという方もお見えでした。

続きを読む "シトロエンとスバル"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

勉強になりました

 愛知県森林公園での「ブローニュの森ミーティング」に参加して、大変参考になることを色々教えてもらいました。

続きを読む "勉強になりました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

ブローニュの森ミーティング

2005_09_00022 予定通り愛知県森林公園で開催された、「ブローニュの森ミーティング」に参加してきました。S田は今回が初めての参加でしたが、天候にも恵まれ本当に楽しい1日を過ごすことが出来ました。参加車は30台を越えたのではないでしょうか?

続きを読む "ブローニュの森ミーティング"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »