« FBM報告(5) | トップページ | FBM報告(7)緊急特番 »

2005年10月21日 (金)

FBM報告(6)

2005_10_FBM0024  二日目の朝、結構早い時間に目が覚めて窓から覗いて見ると眼下に綺麗な雲海が広がっていて、雨も降っていないようです。ひょっとすると今日は大丈夫かもしれません。同室の皆さんはまだ眠っていたのでそーっと起き出して朝の支度をして、7時過ぎ。食堂に降りて行って朝食の時間を聞くと8時からとのことでしたが、8時集合指令もあったので、「早めてもらえませんか?」とお願いすると、快く「すぐに支度しますからお座りください。」と言ってくれました。焼きたてパンや熱々のスープがとてもおいしく、ボリュームもたっぷりでした。部屋に戻ると皆さん起き出したところだったので、早めに出る事を告げて、「会場で会いましょう」と取りあえずの挨拶をした後、お世話になったP.こてまりを出ました。

 静岡組のペンションに着くと皆さんすでに、準備OKのようでした。S田はやや二日酔い気味のボーッとした状態でしたが、皆さん何時頃まで飲んでたんでしょうか?最後に大佐達のC2が到着して出発準備完了。古い車を前のほうにして、S田はしんがりを努めました。メイ2005_10_FBM0025 ングランドに着くと、車はまだ少なく相当早いほうの入場だったようです。(グランドに入る直前、Y田@BXさんが徒歩移動中を発見、即ご挨拶。)グランドはどろんこで所々大きな水溜りもあって、係りの方の指示に従いゆっくりと進みました。おかげでテント村に近くてステージにも近い良い場所に停める事が出来ました。あとで聞いた話では、メイングランドのパスを持っていた人でも水溜りのせいで予定より少ない台数しか停められず、他のスペースへ回されたという車が沢山出てしまったということでした。

 S田はまず用意の長靴を履いて、準備OK、早速探索に向かいます。すぐ近くでK田さんのBX発見。何か店開きの最中です。早速挨拶をして見せてもらうと、シトロエン関係のパーツ類を山のように持ち込んでいます。さすがに2CVやBX関係のものが多いですが、「Sa2005_10_FBM0026 xo用もあるよ。」と見せてもらうと、ホワイトメータやら、サスのダンパーが3台分とか凄いです。まだ大物もありました。2CVのボンネットにドア4枚、もっと凄いのは2CVのエンジンを磨いてオブジェとして持ってきているんです。その素晴らしいセンスに脱帽です。K田さんの隣では奥様(この方が又お詳しい、普通にシトロのエンスー話が出来ちゃう人です。)が楽しそうにパーツの説明をしていらしゃいました。店の前にはY田(父)@Xantiaさんがお見えです。このK田さんのお店は注目度高かったし、お客さんは一日中集まってましたね。品物がマニアックでしたが、さすがK田さんが出す物ですから本当に必要な物で、しかも安く売ってましたから、良く売れてました。値段を聞くとそんな値段で・・と、買うほうがちょっと焦るようなふうでした。

 そのまたすぐ近くには、森林公園で色々教えてもらった、K川さんが開店準備中でした。K川さんは今日は、Xantiaブレークに荷物満載でお見えで、商品はフォグランプやライト系が多いようでした。その後はテント村を冷やかして歩きます。見てると欲しくなる物ばかりですが、夕方には安くなるのだろうか?自粛しつつ歩きます。でも一つだけ速攻お買上の商品は、シトロエンの携帯ストラップです。

 一回りして戻るとC2に何やらゼッケンを張っています。聞くとジムカーナに出場するって言うんです。まだ、納車三日目ですよ。大佐らしいと言えばその通りなんですが、それがその後とんでもない事件を引き起こす事はこの時点では誰も想像できませんでした。

 次回、緊急特番「危うし!C2!! 大佐っ!&☆ゆう☆ちゃんの運命やいかに?!」を待て。

|

« FBM報告(5) | トップページ | FBM報告(7)緊急特番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/6501888

この記事へのトラックバック一覧です: FBM報告(6):

« FBM報告(5) | トップページ | FBM報告(7)緊急特番 »