« FBM報告(4) | トップページ | FBM報告(6) »

2005年10月20日 (木)

FBM報告(5)

 前夜祭会場を出ると、雨はまだ降っていました。同室の若いお仲間との約束どおり、マッ2005_10_FBM0019 ドフレンチカフェへ行こうと何処でやるのかとキョロキョロと探していると、「こちらでーす」の声がします。いってみるとそこはお昼ご飯を食べたレストラン(食堂って云った方が?)そのものでした。机と椅子が片付けられてますが、S田にはお昼に食べた醤油ラーメン+ミニカレーセット千円也のイメージがまだ強く残っていて・・・以下自粛。

 こちらの会費も、昼と同じ丁度千円で(くどいですか?)ワンドリンク込みでした。赤ワインをいただいて、会場を探すとお仲間はすでに集まっていました。グタグタとしゃべりながらライブが始まるのを待っているのですが、酔ってテンション高くなっていたのが待たされることで、何か疲れが出てきたみたいです。やっぱ歳なんでしょうか?でも、初FBMだからとブログのネタにもしなきゃあと気合を入れたのです。

2005_10_FBM0014  そうこうしている内に、ライブが始まります。前夜祭に現れた3人のフランス人達が、今度は狭い会場で目の前で歌ってくれて、みんながノリノリになっていくというのが、マッドフレンチの良さですね。S田は何枚かネタ用の写真を撮った後は、所期の目的は達成ということでただワインを飲みまくっていました。やや退屈し始めた頃、気を使ってくれたのか「帰りましょうか?」2005_10_FBM0017 と振ってくれたので有り難くお受け致しました。

 会場を出て、電話を掛けるとすぐペンションの奥さんが迎えにきてくれました。ペンションに帰ったS田は、約束したT井さんのところへ行かなくちゃと思い込んでいた為、雨の中少しばかりの差し入れを抱えて静岡組のペンシ2005_10_FBM0018 ョンへ向かったのです。T井さんの携帯に電話を掛けるとかの思考能力はほとんど停止状態だったようで、酔っていたんでしょうね。ペンションに付くとT井さんは居ましたが、丁度一升瓶を抱えて別のペンションへ爆撃の為?出動するところでした。「奥の部屋で宴会やっているから」ということで、ノコノコとS田は入場、突然の変な男の乱入で引いてしまったのか、想像していたよりお静かな感じでした。(丁度うるさいヒトが居なかっただけ?)でも、皆さん優しくしてくれ、パテをフランスパンに付けたのがとっても美味しかった事と、隣に座っておられたトモさんに変わった車の世界を少し教えてもらいすごく面白かったです。トモさんとお話をしているうちに酔いも醒め、あまり遅くなって他の4人の同室者に迷惑を掛けてはまずかろうと退散することにしました。皆さん、お邪魔様でした。

 帰りも雨で、「明日も降るのかなあ。」と足取り重く、最後の少しの上り坂がきつかった・・。部屋に戻ると、1名未帰還、2名爆睡、もう一名はご苦労様にもノートPCで仕事中でした。S田はベッドに入った瞬間眠りに落ちたようです。いびきで迷惑かけたかも?ごめんm(_ _)m
 永ーい一日がやっと終わりました。

 やっと二日目へと続く

|

« FBM報告(4) | トップページ | FBM報告(6) »

コメント

はじめまして、トールと申します。
トラックバックさせていただきました。

マッドフレンチカフェ、いかれたんですね!
我が家は子供がいたのでいけなかったんです。
ワイン片手にうらやましいですねw

投稿: トール | 2005年10月21日 (金) 20時57分

トールさん、はじめまして。
TBありがとうございます。そしてようこそいらっしゃいましたデス。

マッドフレンチ行きましたヨ。楽しかったですが、S田には年齢的にきつかったかもです。
トールさんんもXanにお乗りなんですね。Xan乗りのブログはあまり多くないので今後ともヨロシクです。

投稿: S田@遠すー | 2005年10月22日 (土) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/6485990

この記事へのトラックバック一覧です: FBM報告(5):

» FBMレポート(3) 開催日編 [つ づ き は H P で な っ !]
先週開催されたFBM2005。 開催日の模様をレポートしました。 [続きを読む]

受信: 2005年10月21日 (金) 20時55分

« FBM報告(4) | トップページ | FBM報告(6) »