« FFh開催ですヨ! | トップページ | 微妙な違い? »

2005年9月21日 (水)

スイフトスポーツ

pho_b-ga08 先日、会社のスイフトのリコールと一ヶ月点検(もう五ヶ月だけど)でディーラーに行ったらショールームにスイフトスポーツがありました。なかなかカッコよかったです。

 エクステリアでは、フロントはちょっとGolfⅤのGTIを連想するような、ちょっとアグレッシブなデザインです。悪く言うと「真似してなーい?」という感じもするです。リアは、マフラー2本出しが迫力を感じさせます。基本の良く出来たデザインをアレンジして総合的にはスポーツをうまく表現出来ていると思います。

 インテリアでは、大きく違うのはシートとステアリングですが、シートが「ちょっとなあ」という感じを受けてしまいます。形はよりスポーティなバケットタイプになって、座り心地も短時間の印象ではそんなに悪くはなさそうです。しかし、アクセントに使っている赤の色が子供っぽいですね。スポーツ=赤でも悪くないのですが、一言で赤といってもいろいろあると思うです。もうちょっと渋い赤を使うとか、使う面積を考えるとかセンスが今一歩と思いました。当然、S田の独断と偏見による印象なんですが・・・。カタログにはレカロシートもラインナップされていますが、こちらも赤が目立ち過ぎのように見えます。(現物が写真以上に良い出来であることを期待。)

 でも、見た目は期待値から見ても合格点をあげられると思います。あとは走りの質がどうかということですが、ぜひ試乗して確認してみたいですねえ。小型のスポーツハッチって国産では少なくなりましたので、スイフトスポーツには大きく期待したいと思います。(今後の熟成にも)

|

« FFh開催ですヨ! | トップページ | 微妙な違い? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/6050780

この記事へのトラックバック一覧です: スイフトスポーツ:

« FFh開催ですヨ! | トップページ | 微妙な違い? »