« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

阪神タイガース 優勝!

 昨日、阪神タイガースが優勝しました。阪神ファンの皆さんおめでとうございます。S田はずっと中日ドラゴンズが贔屓チームなんですが、一野球ファンとして言えば、今年の阪神は良く頑張ったと思います。素直に敬意を表します。
kojunbo_thumb

続きを読む "阪神タイガース 優勝!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年9月29日 (木)

ブローニュの森?

 10月の声を聞きますと、夏の間思うに任せなかったちょっと古めのシトロエンも気持ち良く外に連れ出してやれるシーズンとなります。そこで今度の日曜日、毎年恒例のミーティングが開催されます。S田も、もちろん参加させてもらいますが、お暇な方は是非遊びにいらして下さい。

続きを読む "ブローニュの森?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月28日 (水)

フロントサスのアッパーマウント

 先日の土・日、久し振りにXantiaで嫁と次女が住む名古屋まで出掛けました。最近はほとんどSaxoばかり乗っていましたので、ハイドロで高速を流すのが気持ち良くて、「やっぱりええなあ!」と再確認出来ました。(何回目の再確認かわからんけど?)
 S田のXanは車検を受けたばかりで、その時交換をしたので安心なのですが・・・。

続きを読む "フロントサスのアッパーマウント"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

続 微妙な違い?

 あほらしい「微妙な話」の続編をば、性懲りもなくしてみたく思いますので、前回で懲りてしまった良い子は続きは読まないで下さいネ。

続きを読む "続 微妙な違い?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

微妙な違い?

 日本人ほど、いろんな領域で微妙な違いを感じたり、その違いを楽しんだり出来る民族は少ないのではないかと思います。まあ、それぞれの民族固有の芸術(美術とか音楽とか等)なんかではそれぞれの尺度がありますので難しくなるのでしょうが・・・。

 (先に誤っときます。車バカS田の独り言ですので・・・。)

続きを読む "微妙な違い?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

スイフトスポーツ

pho_b-ga08 先日、会社のスイフトのリコールと一ヶ月点検(もう五ヶ月だけど)でディーラーに行ったらショールームにスイフトスポーツがありました。なかなかカッコよかったです。

続きを読む "スイフトスポーツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

FFh開催ですヨ!

 French-French北陸の開催が、この週末の3連休の真ん中の24日の土曜日ということで、近づいてきました。(詳細はlfoさんのこちらから)S田も参加したいなとは思っていたのですが、ちょっと難しい状況となりました。残念!!

続きを読む "FFh開催ですヨ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

Saxoのフィール

2005_09_Citro0006 Saxoの運転にも大分慣れてきました。S田にとって気になる部分を書き出してみると・・・

続きを読む "Saxoのフィール"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

スペイン旅行(2)

 久し振りにスペイン旅行のネタで、ご機嫌を伺ってみます。スペインにも小さくて変な車が存在しています。最初見た時は日本の軽自動車だと思いました。

続きを読む "スペイン旅行(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

娘のポロが・・・

 仕事中に娘から携帯に入ったSOS。乗っている古いVWポロ(確か’97年式)がスーパーの駐車場で白い煙を出しているとの事。

続きを読む "娘のポロが・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

ルノーも見てきた!

r000132862 シトロエンの後、ルノーのディーラーにも寄ってみました。そしたら予想外のこんな車がショールームにいました。そうです。発表されたばかりの「グラン セニック」です。

続きを読む "ルノーも見てきた!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

シトロエンC4

lineup_p03 やっと、C4に試乗してきました!
 休日でも一人で自由に出来る時間って意外と少ないものですよね。

続きを読む "シトロエンC4"

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2005年9月10日 (土)

下妻物語

 lfoさんのこちらは読ませてもらっていたのですが、まったくといって良いほど記憶には残っていませんでした。8日の夜、テレビを見ていてぼちぼち寝ようかと最後にチャンネルを変えていたところ、WOWOWでやっていました。「下妻物語」

続きを読む "下妻物語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

こんどの選挙は?

 いよいよ衆議院議員選挙が近づいてきました。S田は必ず投票には行くようにしていますから、今回も出かけるつもりです。

続きを読む "こんどの選挙は?"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

パソコン直った!

 S田の家のパソコンルーム(元、内職部屋)には2台のパソコンがありますが、1台が2ヶ月ほど前からウンともスンとも言わない状態になっていました。忙しくて手が付けられないし、メインマシン1台で困ることもないのでほって置きました。

続きを読む "パソコン直った!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年9月 3日 (土)

ETC取付

お盆休みにETCを取付ました。この写真はSaxoですが、Xanにも同じ物を付けました。三菱製で今のところ最小だそうです。小さすぎてカ−ドがはみ出てしまう程ですが、たまに使うだけのS田には充分です。

050903_1246.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

車のマーケティングの限界

 こちらのsavoyさんのブログで、「マーケティングの限界」というお話にのっからせてください。S田にとって、自動車製造上で一番大事だと思っているのは高い志(こころざし)だと思っています。

続きを読む "車のマーケティングの限界"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »