« ハイブリッド車? | トップページ | シトロエン以前(10)[VWゴルフⅣGli] »

2005年8月 5日 (金)

暑い、暑い、暑い!

 日中の暑さは本当にハンパではない今日この頃ですが、S田は元気にやっています。我が家は東海の軽井沢とは誰も言ってくれませんが、田舎ですので夜も窓を開け放っているので時々涼しさで目が覚める時もあります。でも、少し気になる事も・・・

 それは、最近はSaxoでの通勤がほとんどなんですが、エンジンを停めてしばらくすると電動ファンが回り始めるんです。それは普通のことで、そう心配することでもないのですが、結構長いこと回り続けていることがチョット気になります。車の性格的にも、つい回してしまいたくなっちゃうタイプであることも影響あるかもです。こんなに長いこと回っていて、バッテリに寿命に影響するのでは?と思うほど回っています。たぶん大丈夫だと思いますが・・・。

 Saxoと比べると、XanV6は全然回りません。エンジンルームはキツキツなのに、走っていさえすればオーバークール気味と言えるほど水温は上がりません。停車後もよっぽどでないかぎりファンは回りません。逆に心配になるくらいです。

 同じように電動ファン2個で冷やしているのですが、同じメーカーが造っていても車の性格って違うものだなあと思います。面白いですね?

|

« ハイブリッド車? | トップページ | シトロエン以前(10)[VWゴルフⅣGli] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/5326514

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い、暑い、暑い!:

« ハイブリッド車? | トップページ | シトロエン以前(10)[VWゴルフⅣGli] »