« アルヴィラ近江舞子 | トップページ | Saxo VS スイフト »

2005年8月25日 (木)

シトロエンって?

 今回の12日から14日の、自宅から京都、そして近江へ行って京都に一旦戻った後自宅までの行程のなかで、出会ったシトロエンは3台でした。やっぱり少ないけど、ちょっと珍しい3台でした。

 1台目は、京都へ向う東名の一宮あたりの渋滞で並んだ、C5の新型のV6で色は赤系統でした。新型V6が走っているのを見るのは始めてだったのですが、ショールームで見るより格好良く見えました。できれば渋滞でない高速の走りを拝見したかったのですが、いつの間にか逸れてしまいました。

 2台目は、近江八幡へ向って琵琶湖東岸の道路を走っていた時すれちがったC4のサルーンでした。色は深いシルバー系だったと思います。やっぱりC4良いです。一瞬でもインパクトがありますし、大きさもベストサイズに見えます。

 3台目は、京都市内、川端通りの三条あたりで遭遇した、白のXMでとても京都の町並みにしっくり調和していました。

 2台はまだ出始めて間もない新車で、日本での台数もごく少ない状況ですし、XMはもとから少ない車ですから出会えて嬉しかったですよ。比べればうんと台数の多いXantiaには普段でもほとんど遭遇しないのが淋しいですね。まあちょっと古めのシトロエンにとっては、この日本の夏の真っ盛りはあまり得意でない季節であることは間違いないですが、皆さん頑張って問題がおきない程度に愛車のシトロエンを外に連れ出してあげましょうよ。 (ちょっとビミョーかな?)

 

|

« アルヴィラ近江舞子 | トップページ | Saxo VS スイフト »

コメント

S田さん、こんばんは。
エグザンティアは減りましたね。
先日のFFEでも私含めて数台でした。
その割にC5を見ないのは、他の車種に流れているんでしょうね。

投稿: savoy | 2005年8月26日 (金) 22時24分

S田さん、はじめまして。
シトロエン関連の検索から、偶然このブログに辿り着いたのですが、読んでびっくり。
12日一宮の渋滞で、S田さんのXantiaの左側を走っていた赤のC5は、おそらく私だと思います。東京から福井まで移動する最中でした。あの時並んで走ったことは、よく覚えています。
5月から初のシトロエンオーナーになりましたが、ハイドロの乗り心地にはまってしまいました。

投稿: C5_Red | 2005年8月27日 (土) 18時36分

>savoyさん、こんばんは。
Xanは中古車としては、一時期と比べると人気が上昇傾向で、うろうろするとC5と価格が逆転しているらしいですが・・・。走っている時はいつもシトロエン車と出会わないか?見逃さないようにちょっと緊張しています。

>C5 Redさん、コメント有難うございます。
こういうお便りっをいただけるのがブログを始めて本当に良かったと思える瞬間です。
S田の理想のハイドロはGSなのですが、現実的な選択としてC5はXanの次期FXとして有力候補です。古いハイドロに乗るには、タイムリミットがありますので、新旧の狭間で揺れ動くのですが・・・。どんな形にせよ、ハイドロとは長い付き合いになりそうです。

またお暇な時には、見てやってください。

投稿: S田@遠すー | 2005年8月29日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/5636967

この記事へのトラックバック一覧です: シトロエンって?:

» 希少車 [XA_log_tia]
ここで書く希少車とはシトロエンのことです。 都心に出かける時や羽田空港との往復で [続きを読む]

受信: 2005年8月26日 (金) 22時42分

« アルヴィラ近江舞子 | トップページ | Saxo VS スイフト »