« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月29日 (月)

愛・地球博

2005_08_EXPO0012 27日の土曜日に、愛・地球博へ嫁と行って来ました。夏休み最後の週末は、宿題に追われお客さんが少ないと読んだのですが・・・。(公式HPの予測でも、そんなに混まない予想だったス。)しかし、18万人オーバーで最高の人出でした。

続きを読む "愛・地球博"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月26日 (金)

Saxo VS スイフト

 仕事がらみで、22日と24日に名古屋へ車で出かける用事が出来、22日は会社のスズキ・スイフト、24日はSaxoで往復しましたので感想をば・・・。

続きを読む "Saxo VS スイフト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月25日 (木)

シトロエンって?

 今回の12日から14日の、自宅から京都、そして近江へ行って京都に一旦戻った後自宅までの行程のなかで、出会ったシトロエンは3台でした。やっぱり少ないけど、ちょっと珍しい3台でした。

続きを読む "シトロエンって?"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005年8月24日 (水)

アルヴィラ近江舞子

2005_08_Ohmi0021 近江八幡はとても奥深そうな街で、じっくりと再訪したい場所となりました。水郷めぐりの船に乗ったり、八幡山ロープウェイも眺め良さそうです。ちょうど良い時間にもなったので本日(8/13)の宿泊先のペンションアルヴィラ近江舞子に向かうことにしました。

続きを読む "アルヴィラ近江舞子"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月21日 (日)

京都から近江へ

2005_08_Ohmi0001  12日は京都に泊まり、13日には長女と3人で近江舞子の近くにあるペンションに出かけました。昼少し前に京都を出て、宿に直接という時間でもなかったので、突発的に近江八幡に向かうことにしました。

続きを読む "京都から近江へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月17日 (水)

卓球部OB・OG会

2005_08_TakkyuBu0007 14日の夜、30何年か振りの高校時代の部活のOB・OG会がありました。今年の正月に同窓会があり、それに参加したS田と他の部員の方達で盛り上がってしまい、その日のうちに開催日だけはこの日に決定してあったのです。

続きを読む "卓球部OB・OG会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土)

イノダコ−ヒ−

050813_0947.jpg京都の朝の定番、イノダの本店でロ−ルパンセットです。

続きを読む "イノダコ−ヒ−"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005年8月12日 (金)

祗園小石

050812_1732.jpgモブログ初挑戦です。

続きを読む "祗園小石"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火)

シトロエン以前(番外)

 S田にとって初めての外車となった、定番のゴルフⅣGliですが一言で言えば、「どなたにも安心して薦められる良い車です。」ということになるでしょう。ここではもう少し詳しく触れてみます。

続きを読む "シトロエン以前(番外)"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005年8月 6日 (土)

シトロエン以前(10)[VWゴルフⅣGli]

20351502_199908gbk  オデッセイの次の車は何にしようかと考え始めた頃、オデッセイが巻き起こしたミニバンブームのせいで国産メーカーは、ミニバンやそれから派生したような車ばかりでした。ぼちぼち子供達を乗せる機会も少なくなったS田家では、ミニバン卒業世代になっていました。スポーティなセダン/ワゴンタイプにしようと決めたのですが、国産でピンとくる車はスバル・レガシーとホンダ・アヴァンシアくらいしかありませんでした。(アヴァンシアが入るところがS田らしいでしょ?)

続きを読む "シトロエン以前(10)[VWゴルフⅣGli]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 5日 (金)

暑い、暑い、暑い!

 日中の暑さは本当にハンパではない今日この頃ですが、S田は元気にやっています。我が家は東海の軽井沢とは誰も言ってくれませんが、田舎ですので夜も窓を開け放っているので時々涼しさで目が覚める時もあります。でも、少し気になる事も・・・

続きを読む "暑い、暑い、暑い!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 2日 (火)

ハイブリッド車?

 ハイブリッド車と言えば、トヨタのプリウスが代表ですね。トヨタでは他にもエスティマ、ハリアー、アルファードがあり(他にも微妙なハイブリッドもあるけど?)、ホンダには、インサイトとシビックがありますね。
gr_va02

続きを読む "ハイブリッド車?"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »