« CCJ奥飛騨ミーティング(2) | トップページ | 山梨へ(4) »

2005年7月25日 (月)

バッテリの突然死

 FFcとCCJ奥飛騨ミーティングのイベントのハシゴに絶好調で駆け巡ったSaxoでしたが、翌日の19日の朝、エンジンが掛かりません。セルはほんの少しは回ろうとするのですが、駄目でした。我が家のブースターケーブルは、次女のVWポロに載せっ放しで手元に無くて大ピーンチッ!!でした。

 Saxoの駐車位置が、嫁や親父の車が出られない位置だったため、Xanで出勤すれば良いだけとはいかず、お向かいのU田家の方達に助っ人を頼んで、押してもらって邪魔にならない位置に移動しました。

 バッテリは、去年の暮れXantiaのバッテリを購入したBATTERY WEB COMに頼みました。こちらは、複数のメーカーのバッテリを扱っているのですが、S田が頼んだのは今回も一番安い韓国製のバッテリです。すごく安いですよ!一般的な製品と比較すると、1/2から1/3位の値段です。安すぎて耐久性に不安を感じないでもありませんが、S田が人柱として実験台となって何年もつか報告するつもりです。S田はタイヤとかはミシュランかBSか等と、定評あるメーカーから選択しますが、こういうものにはあまり拘りません。(安いオイルで早めのオイル交換のスタイルです。)ボンネットを開けた時、見栄を張れませんけど・・・。

 19日に頼んで21日に代引きで到着。22日の夜交換して、Saxoは万全の状態を取り戻しました。

|

« CCJ奥飛騨ミーティング(2) | トップページ | 山梨へ(4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/5150841

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリの突然死:

« CCJ奥飛騨ミーティング(2) | トップページ | 山梨へ(4) »