« 山梨へ(1) | トップページ | 山梨へ(2) »

2005年7月 3日 (日)

ぎっくり腰

 最近、ブログの更新ができなかったのは「ぎっくり腰」のせいでした。山梨から帰った次の日の火曜日の夜、仕事帰りに週2~3回のペースで通っているスポーツクラブでのことです。

 長距離ドライブの後で、疲れ気味なのを考慮して軽めに運動を終え、お風呂に入ってシャワーの前で風呂用の椅子に座ってシャンプーのボトルに右手を伸ばした時、小さく「ピキッ!」ときました。大したことはないと思っていたのですが、翌日からまともに歩けない状態となり、他の日常生活すべてに不自由な状態になってしまいました。

 S田のぎっくり腰は、もう4回目ぐらいですが、スポーツクラブに通い始めたこともあって、もう大丈夫だと思い込んでいました。でも注意は必要なんですよね。接骨院に通って大分良い状態になってきたので、やっとブログの更新をする気力が戻りました。 ボチボチと頑張りましょう?!

|

« 山梨へ(1) | トップページ | 山梨へ(2) »

コメント

S田さん、
ぎっくりですか。大事にしてください。
私も以前くしゃみをきっかけにやってしまった事があります。

投稿: savoy | 2005年7月 3日 (日) 20時34分

savoyさん

お気遣いありがとうございます。
おかげ様で、大分良くなりましたので、またミーティングやイベントに参加しようと画策しております。
でも、歳を考えて自重しなくちゃいけませんね。
それと、ぎっくり腰にもXanのシートが一番楽だったような気が・・・。

投稿: S田@遠すー | 2005年7月 4日 (月) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/4810715

この記事へのトラックバック一覧です: ぎっくり腰:

« 山梨へ(1) | トップページ | 山梨へ(2) »