« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月24日 (金)

シトロエン以前(8)[ホンダ・アコード]

 インテグラでホンダファンになったS田の次の車は、ホンダ・アコード2.0EXL-iで、色は黒に近いガンメタで渋くて気に入った色でした。明るいグラスエリアを持ち、Wウイッシュボーンサスで重心の低さを感じさせる足回りでした。ACCORD

続きを読む "シトロエン以前(8)[ホンダ・アコード]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月21日 (火)

Xantiaのエアコンガス漏れ

 車検の前からガス漏れ状態だったXantiaですが、車検でチェックしてもらっても漏れを発見できずそのままガスを入れてもらい良く冷えるようになっていました。それもほんの10日程で神戸行きの前にはガスの足りない状態になっていました。

続きを読む "Xantiaのエアコンガス漏れ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月18日 (土)

Saxoのガラスリペア

 2週間ほど前、バイパスを走っていたら飛び石らしき物に当たったような音がしました。家に帰って確認したところほとんど目立たなかったので大丈夫だと思っていました。

続きを読む "Saxoのガラスリペア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月17日 (金)

シトロエン以前(7)[クイント・インテグラ]

 ファミリアの次の車は、ホンダのクイント・インテグラZSの3ドアのシルバーメタリックです。1600CCのDOHCのフェルインジェクションのエンジンで、排ガス対策後としては満足できるドライバビリティを取り戻していた車でした。外観の特徴は何と言っても、その頃流行りのリトラクタブル・ヘッドライトでしょう。top_img

続きを読む "シトロエン以前(7)[クイント・インテグラ]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月15日 (水)

シトロエン以前(6)[ファミリアXG]

 ジェミニの次の車は、マツダ・ファミリア1500XGの赤で、3ドアハッチバックのサンルーフ付でした。マツダとしては、初めてと言っていいくらい売れた車でしたが、プアマンズ・GOLFというコンプレックスを持っていたのだと思います。Familia

続きを読む "シトロエン以前(6)[ファミリアXG]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月11日 (土)

シトロエン以前(5)[いすゞジェミニ]

 CIVICは電装系のマイナートラブルはありましたが、気に入っていました。走行距離が伸びたのと、子供が生まれ、もう少し大きな車が必要になり選んだのは、いすゞジェミニ1600LT、色は黄色です。v3h_photo1

続きを読む "シトロエン以前(5)[いすゞジェミニ]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月10日 (金)

シトロエン以前(4)[CIVIC]

 箱スカの次の車は、久し振りの新車でホンダ・シビック/1200GLの3ドアです。色は赤でしたがエンジと言ったほうが良いような結構渋い色でした。

続きを読む "シトロエン以前(4)[CIVIC]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 9日 (木)

CCJ神戸全国ミーティング(おまけ)

 S田の神戸行きは本当に久し振りでしたので、折角だからCCJ以外でも時間の許す限り楽しませてもらおうと思っていました。ポートピアHに着いたのが2時過ぎでしたが、しばらくはホテルの部屋で野球中継を見ていました。

続きを読む "CCJ神戸全国ミーティング(おまけ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 8日 (水)

CCJ神戸全国ミーティング(3)

 5日の当日は、13時よりのカクテルパーティーがメインのイベントなのですが、11時前より会場となったホテルオークラ神戸の駐車場に集まることとなりました。11時過ぎに到着したS田は、所定の駐車場に一般の車も入っていた為、離れた立体駐車場にXanを停める事になりました。(ちょっと残念)

続きを読む "CCJ神戸全国ミーティング(3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 7日 (火)

CCJ神戸全国ミーティング(2)

 この珍しい車は、シトロエンのアミ8のSuperです。普通のアミは2CVの水平対抗2気筒エンジンを積んでいますが、8のSuperはGSの4気筒エンジンを積んでいる超レア車です。S田もクリフカットのアミ6は見たことはあったのですが・・・。

 S田が土曜日に出かけたのは、日帰りで神戸往復は辛いと思ったのと、有志による前夜祭「シトロ宴」に参加させてもらおうと思ったからです。前夜祭は、裏六甲箕の谷のステーキハウス「ビッグシェフ」で開催されることになりました。

続きを読む "CCJ神戸全国ミーティング(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 5日 (日)

CCJ神戸全国ミーティング

 4日の土曜日から、神戸で開催されたCCJ(CITROEN CLUB DU JAPON)の全国ミーティング(5日)に参加してきました。今年はクラブ創立40周年と、DSの生誕50周年と二つのテーマで開かれました。震災から10年という意味でもありました。S田にとっては久し振りの神戸でしたが、復興後の神戸が頑張っていることを実感でき、素晴らしい旅でした。

 DSが沢山来ていましたが、こんな珍しい車もいました。S田も実車は初めて見ました。(日本で1台だそうです。)2005_06_CCJKoube0016-2 続報をお楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 4日 (土)

なぜXantiaV6か!(4)

 Xantiaの後期16Vモデルを捜し始めてすぐ、最後期の’01モデルのSXの限定モデルに出会い契約寸前のところまでいったのですが、この車とは縁薄くダメになりました。

続きを読む "なぜXantiaV6か!(4)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 2日 (木)

なぜXantiaV6か!(3)

 やっとハイドロ・シトロエンまでたどり着きました。でも、Xantiaだけでなく、XM,BX、CX、にGSやDSもあります。

続きを読む "なぜXantiaV6か!(3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 1日 (水)

なぜXantiaV6か!(2)

 S田の車選びはフランス車まではたどり着きました。その個性ある3社のなかで何故シトロエンになったか?です。

続きを読む "なぜXantiaV6か!(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »