« シトロエン以前(4)[CIVIC] | トップページ | シトロエン以前(6)[ファミリアXG] »

2005年6月11日 (土)

シトロエン以前(5)[いすゞジェミニ]

 CIVICは電装系のマイナートラブルはありましたが、気に入っていました。走行距離が伸びたのと、子供が生まれ、もう少し大きな車が必要になり選んだのは、いすゞジェミニ1600LT、色は黄色です。v3h_photo1

 CIVICで、ヨーロッパ・テイストに憧れを持ったS田が、スタイルだけで選んだのがGMのグローバルカーのジェミニでした。オペルでも何とか?という名前でまったく同じボディでヨーロッパで売っていたと思います。とてもプレーンだけど、どこかバタ臭いデザインはS田の好みに合うものでした。v3h_photo2 S田は1600LTというグレードを選んだのですが、スポーティ路線のLSというモデルを選択しておけば良かったとすぐに後悔しました。それはこの頃、どのメーカーも排ガス規制の対応に一番苦労していた時期だったので、とにかく走らなかったです。このジェミニは、S田の所有したなかで、一番エンジン性能に不満だった車でした。だからこそ、雰囲気だけでもよりスポーツしたかったのです。

 この頃S田は、排ガス規制以前のように気持ちよく走らせることが出来て、しかも排ガスのきれいなエンジンなんて出来るのだろうかとすごく不安に思っていました。280馬力自主規制の時代がすぐに来ることなんて、想像もつきませんでした。

 まあジェミニは、その問題の走り以外の部分では、若いファミリーにとって悪くない選択だったと思います。
 

|

« シトロエン以前(4)[CIVIC] | トップページ | シトロエン以前(6)[ファミリアXG] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/4510736

この記事へのトラックバック一覧です: シトロエン以前(5)[いすゞジェミニ]:

« シトロエン以前(4)[CIVIC] | トップページ | シトロエン以前(6)[ファミリアXG] »