« Xantiaの車検(2) | トップページ | Xantiaの車検(4) »

2005年5月22日 (日)

Xantiaの車検(3)

 本日、コパンさんから車検を終えたXantiaを引き取ってきました。やっぱり久し振りに乗るXanは良いです。

 毎日乗っていると、普通の乗り心地に思える時もあるXanですが、やっぱりS田にとっては総合点でベストに近い車です。(特にV6が) コパンさんで、ハイドロ関連にもいろいろ手をいれてもらったので、1年前初めて今の車を運転した時よりもベストコンデションに近くなったと感じました。ハイドロ関係の修理箇所は、

  1. フロントサスのアッパーマウント交換。
  2. フロントサスとフロントレギュレータのスフィア交換。(数値は規格内だが、この3個のみ交換履歴が不明だったので。)
  3. 去年の秋に、車高調節をして少しだけ下げたのを戻してもらった。

 以上ですが、ハイドロらしさと剛性感の両方がアップした感じです。早いうちにぼちぼち交換時期が近いタイヤを替えてやれば、さらに良くなると思います。静岡ICから東名で戻ってきたのですが、パワフルなV6のお陰もあって本当に気持ち良く、どこまでも走り続けたいと思いました。

|

« Xantiaの車検(2) | トップページ | Xantiaの車検(4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/4240340

この記事へのトラックバック一覧です: Xantiaの車検(3):

« Xantiaの車検(2) | トップページ | Xantiaの車検(4) »