« Saxoは軽? | トップページ | たまには変化球 »

2005年5月17日 (火)

ヴェール=緑

2005_05_saxo00012  うちのSaxoの色は、ヴェールセイランというのだそうです。「セイロンの緑」とでも言うのでしょうか?この色はカタログにも載ってない色だそうで、日本には10台位しか入っていないそうです。

 前オーナーのべるらん大佐から色を聞いた時は並行輸入かなと一瞬思いましたが、大佐から、新西武自動車がテスト的に入れた車だと教えてもらいました。新西武の得意技だそうで、いろんな車でこんなことをちょくちょくやっていたそうです。おかげで、XanV6の「ヴェールベガ」とSaxoの「ヴェールセイラン」と2台とも緑色で揃ってしまいました。意図的ではないのですが、微妙に違うと言うか、結構違うというかこんなふうになったのも巡り合わせと言うのか不思議な縁のようなものを感じます。

 Xanの緑色は結構多くの台数が輸入されたカラーのようで中古車市場にも多く出回っています。多いと言ってもそこはシトロエンですから、絶対量はしれています。中古車選びという面から考えると、色を選ぶより個体の程度優先で選ばざるを得ません。そういう厳しい条件の中から、我が家にやってきた2台の緑のシトロエンを大事にしてやりたいと思っています。

|

« Saxoは軽? | トップページ | たまには変化球 »

コメント

S田様、はじめまして!
macken-eと申します

実は去る6月24日にSAXOを購入しました
色は…S田さんと同じベールセイランです
HP(日記≒ブログ)にも載せております

今後もちょくちょくお邪魔させていただきます

それでは!

投稿: macken-e | 2005年7月 6日 (水) 01時25分

macken-eさん
コメントありがとうございます。

最近、Saxoネタが少なくすみません。
Xanのエアコンの調子の確認の為にXanのキーを持ってしまうことが多くなってしまいます。
7月にあるイベントには、Saxoを連れ出してやりたいと思っていますのでご期待ください。

また、遊びにきてください。

投稿: S田@遠すー | 2005年7月 6日 (水) 08時44分

macken-e日記へのレス、ありがとうございます
支離滅裂の文面だけに、まことにお恥ずかしい限りです
車はこれで4代目です
なかでも、このSAXOが乗ってて一番楽しいかも知れません
また、当方も日記にSAXOネタ載せようと思いますので、飽きずにごらん下さいませ(笑)

投稿: macken-e | 2005年7月 7日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/4171224

この記事へのトラックバック一覧です: ヴェール=緑:

« Saxoは軽? | トップページ | たまには変化球 »