« ヴェール=緑 | トップページ | うちの車たち »

2005年5月18日 (水)

たまには変化球

2004_10_0136  たまには、変化球も投げてみたくなります。めずらしくBXが2台並んでいたので思わず撮ってしまいました。

 この写真は、去年スペインに行った時、コルドバの路上で並んで駐車中のBXを見つけ、シャッターをきりました。スペインでは、セアト(VW系列)の次はフランス車が多く、シトロエンも多く走っていました。Xantiaのタクシーもかなり多いです。(残念ながらXanのタクシーには一度も当たりませんでした。)

 レンタカーも借りて走ってみましたが、大都市以外なら快適なドライブが楽しめます。ただ、スペインの人はみんな飛ばすので慣れるまでちょっと大変です。レンタカーはルノー・クリオのクラスを予約して行ったのですが、オペル・コルサでした。ガソリンのMTで1.2Lだったと思いますが、ちょっと引っ張ってやりさえすれば小気味良く走ってくれて、この車を見直しました。ヨーロッパの足車は、小排気量でもMTなら良く出来ているなあと感心しました。

 それと、BXの奥に写っている青い車ですが、ホンダ車です。日本でもあまり見かけなくなりましたが、スペインにも輸出されていたんですねえ。車種判りますか?

|

« ヴェール=緑 | トップページ | うちの車たち »

コメント

BXの奥の青い車って・・・・

CR-X「でるそる」じゃないですか!
あのころのHONDAってば、みょーな勢いがありましたからねえ・・

投稿: komi | 2005年7月 9日 (土) 06時55分

komiさん

遅レスですみません。
ピンポンです。スペインでこんな車に会えるなんて! ビックリしました。
でも、彼の地で見る「でるそる」は適度にやれていて、いい味でした。S田もそんなふうにさりげなく乗りたいのですが・・・。

ps 本日は先に帰ってしまい失礼しました。床屋さんを予約していたもので。

投稿: S田@遠すー | 2005年7月10日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/4186053

この記事へのトラックバック一覧です: たまには変化球:

« ヴェール=緑 | トップページ | うちの車たち »