« Xantiaの車検(4)-2 | トップページ | シトロエン以前(1)[フェローMAX] »

2005年5月25日 (水)

Xantiaの車検(5)

 これまで書いてきたセルモーター、フロントサスのアッパーマウント、電動ファン以外では、交換履歴の不明なフロントサスのアキュームとフロントアクティブアキュームの交換と、エアコンガス交換をお願いしました。

 これ以外では、コパンさんで見つけてくれた、スタビリンクバーとステアリングラックブーツの交換をしてもらいました。後、細かな部分では少しありますが、大きな部分では以上です。今回、ブレーキ関係は交換時期としては少し早く勿体無いということで見送りとなりました。

 ’98年のXanにとっては3回目の車検となった訳ですが、前回タイミングベルト、ウオーターポンプ、エンジンマウント他と、大幅に前オーナーさんが手を入れて頂いていたのですが、今回も結構な修理項目になりました。その中では、セルモーターと電動ファンモーターの交換がちょっと余分かなあと感じました。この辺りはV6固有の弱点なのかどうかは判りませんが、消耗部品として交換するにはちょっと早いなあと思います。でも、逆に早めに換えたと割り切れば、当分安心だということです。(ちょっと無理があるかも?)

 現状での課題は、良い状態のうちに、タイヤを替えてベストな状態のXanV6のパフォーマンスを体験しておきたいと思っています。でも、ちょっと車検費用が予算オーバーだったから苦しいんですが・・・。それとタイヤはどのメーカーのにしようか?BSかやっぱりミシュランか?迷いますねえ。

|

« Xantiaの車検(4)-2 | トップページ | シトロエン以前(1)[フェローMAX] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/4280220

この記事へのトラックバック一覧です: Xantiaの車検(5):

« Xantiaの車検(4)-2 | トップページ | シトロエン以前(1)[フェローMAX] »