« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

「CCM2010春」報告(3)

P4253938c

 前回の寒風吹きすさぶ「極寒?のCCM」に懲りることなく(懲りた?)、今回もやってきてくれました。
 ルノー・プレネール

 前回と比べれば、今回は相当?プレネールに似合うお天気だったと思いますが、オーナーさん(プレネールさん)にお聞きしましたら、朝(道中)はサブかったそうです。(泣)

 

続きを読む "「CCM2010春」報告(3)"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

「CCM2010春」報告(2)

P4253948c  今回のCCMでの最多車種は「シトロエンC2」でした。CCMは旧いクルマも、新しいクルマは仲良く集まって楽しみます。

 CCMでは、駐車場所を特定せずお好きなところに停めてもらってますが(放置プレーとも言う)、ある程度まとまった台数になりますと、こんなふうに並べたくなります。

 昨年春のCCMではGS╱GSAを雨の中、整列させました。これは本能と言えるのかもしれません。(笑)

続きを読む "「CCM2010春」報告(2)"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

「CCM2010春」報告(1)

P4253910c

 報告の1回目は「じゃんけんボーイ」をフューチャーして…。(笑)
 (ボーイって齢じゃぁって??のは置いといて)

 CCM名物?の「じゃんけん大会」は、第1回のイオン志都呂の屋上駐車場での開催時からずっとしつこくやり続けているのですが、「じゃんけんボーイ」は殆んどこの男が努めております。御苦労さま。(笑)

 この写真は、今回の午前の部のものですが「じゃんけんボーイ」のみが孤軍奮闘しているよーに見えるかもしれませんが、そんな事はありません。意図的に参加者の少ない一角狙った意図的なショットなのです。(汗)

 でも、「じゃんけんボーイ」頑張ってくれています。落選する立候補者の選挙演説に見えるかもです。(大汗)

続きを読む "「CCM2010春」報告(1)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

「CCM2010春」無事終了!

P4253914

 「CCM2010春」無事終了しました。御参加の皆様、無事帰宅されましたでしょうか?

 今日の浜名湖ガーデンパークは、主催者もビックリするような好天に恵まれまして絶好のイベント日和となりました。楽しんでいただけましたでしょうか?

 まずは、9回目のCCMに参加いただきまして本当に有難うございました。明日から恒例の報告記事を連載していきますのでお楽しみにお待ちくださいませ。

 乞うご期待。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

直前情報

 今日の浜名湖周辺はとても良いお天気ですが、少し風がありました。日差しは強いですが、風をさえぎるウインドブレーカーみたいなモノを準備されたほうが良いかもしれません。

 先日お知らせしました発作的?非公式「前夜祭」は、予定通り決行致します。参加人数は総勢6名になりました。明日がありますので呑みすぎないようにしたいと思います。(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

Carte du Panticipant(参加者カード)完成!

2010

 今回から申し訳なくも参加料が値上げになってしまい、更には公園管理者も台数チェックすると言うので(汗)、「参加者カード」を特製?致しました。参加料の500円をお支払いただいた方にお渡ししますので、主催者(S田?)に重複請求されないよう(大汗)ダッシュボードあたりの見えるところへ掲示しておいて下さいませ。

 しかし、何枚くらいこさえておけば良いのやら??(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

お天気と「前・後夜祭」のこと

P1013751c  4月25日(日)の会場付近の天気予報は「晴れ時々曇り」(降水確率20%・最高気温18℃)です。前後の土・月も雨はなさそうです。これで、雨や寒さは気にしなくて良い絶好のイベント日和となりそうです。
 これも、皆さんの日頃の御精進のお陰と感謝しております。

 お天気が良くなったら行ってみようかナ?と迷っていたアナタ、お待ちしてますデス。(笑)

 それと、ある方から言われて前夜祭・後夜祭のことを忘れてました。(滝汗)
 個人のほうのBlogへ書きましたので、CCM前後に浜松近辺にいらっしゃる方は御一報下さいませ。ヨロシクお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

「CCM2010春」開催まで、あと10日!

P1013763c_2

 「CCM2010春」開催まで、あと10日です!!!

 今年はちょっと異常気象気味で、温暖な浜名湖周辺でもちょっと寒いです。(今日はまた冷え込みました。)

 しかし、5月も近い頃になれば、過ごしやすい一番良い季節のはずです。

 参加を予定されている方、クルマは冬装備から「衣替え」されましたか?地域によっては、まだ冬タイヤを脱げないのかもしれませんね。(写真は無関係です)

 でも、確実に春はやってきています。桜も散りました。(汗)

 どうしようか迷っている方、是非遊びにいらしてください。きっと良いお天気になるはず?です。大勢の晴れ男(女)のパワーで高い確率で「晴れ」ます。(ダイジョブか?)(大汗)

 それと、参加表明をお願いします。毎回、当日まで表明しないのが「当たり前?」みたいなことになってますが、気の小さい主催者はとても不安なんです。

 ヨロシクお願いします。m(_ _)m     (←これ久し振り)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

浜名湖ガーデンパークへ申請に

Hamanakogp_2 先週の土曜日、お昼休みを使って「浜名湖ガーデンパーク」へ「CCM2010春」の正式申請に行ってきました。

 この4月の新年度からガーデンパークの管理者が変更になるということで、2月には4月25日の予約はしてあったのですが、それはこれまでの管理者(静岡県の出先機関)さんに予約のお願いをしていただけなのでした。その際にも「4月になったら改めて連絡して下さいね。」と、念を押されてました。
 結果としては、公園の管理を新しく県から委託された民間業者さんに正規の申込みを完了して、CCM開催が正式にOK!となりました。

 今回、管理者が代わった事で結果的に参加される方の負担が増えてしまったことは残念なのですが、それはいつものスペースの利用料が「1日○○円(平面一式で)」から、「1台500円」へと変更されてしまった為なのです。
 値上げになっちゃったのは民営になったからなのかなぁ?と思っていたらそうでは無くて、新年度からあのスペースも他の場所と同じ単価(㎡あたり)になっただけなのでした。更に、本当ならこれまでの30倍!になってしまうところを特別配慮してくれてるのだそうです。民間委託したら利用料が上がるってのは、ちょっと残念なのですが、配慮もしてくれての「500円」ですので何卒ご容赦下さいませ。(汗)

 この日は、お天気も良く絶好のイベント日和でした。年度替わっての一番乗り「オフ会」も開催されておりました。その辺りのネタについては「シトロde遠すー」Blogで。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »