2013年1月 1日 (火)

謹賀新年

 あけましておめでとうございます。

Rimg0868_2

 またまた、えらく久し振りのBlog更新となりましたが、皆様新しい年を迎えていかがお過ごしでしょう?S田は、家族うち揃っての賑やかな新年を楽しませてもらってます。

 少し前から、近況報告はFaceBookを使う事が多くなっているS田ですが、まだまだこのBlogで書いていきたい(ちょっと長めの)記事もあるわけです。でも、ちょっと更新が滞ると、それが普通になってしまって「まー…、いいかぁ?」となってしまうダメなS田です。(滝汗)
 今年からは心を入れ替えて(何度めか?)、週一くらいの頻度での記事UP!を目標にしたいと思っていますので、ヨロシクお願いします。

 ※写真は、我が家の注連飾りです。(今年は伊勢地方のお飾りを取り寄せてみました。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

「CCM2012spr」午後編

P6034378c  午後からは雨も上がって青空も見えてきまして(喜)、徐々に気温もあがってきました。雨が降らないのがイベントにとって一番有難いんですが、贅沢な悩みでもあります。

 しかしながらCCM会場の、「浜名湖ガーデンパーク」の南駐車場は、「浜名湖花博」を開催した際のシャトルバス乗り場だったエリアですので、御覧の通りグルッと2m幅位の屋根が一回りしています。そのお陰で、ちょっとした雨なら、この屋根の下に居さえすれば無問題です。全天候型イベント会場とまではいきませんが、小雨対応型?会場くらいは言っても良さそうです。(笑)

» 続きを読む

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

「CCM2012spr」午前中編

P6034320c

 何時に寝たのか定かではないのですが、目覚めの具合は悪くありません。(汗)
 早速、朝ごはん。食欲もあって「朝カレー」(少量)なんかも、食する程の元気さでした。

 そのうちT井さんや、サトヤンさんもやってきました。皆さん、朝が早いのは…。(謎)
 お元気なんですネ。

 この時間帯の浜松市内のお天気は、晴れ間&うす曇りって感じで予報も雨は大丈夫そうでした。(ホッ!)

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

「CCM2012spr」前夜祭まで

Gsa

 CCM前日の6/2(土)、S田は日中法事もあったりしましたので休みをもらいました。用事を済ませた後、GSAに家財道具一式ならぬイベント用品一式を積み込みます。GSAのでっぱりの無いトランクスペースは、見た目以上の積載能力を持っています。必要なら、後席を倒せば(ダブルフォールディング)更に驚異的な荷室となります。(今回はそこまでの必要なし。)

 土曜の夜は、非公式(?)前夜祭があるのですが、終了後の帰宅時間によってはタクシーor代行どちらにしても結構な料金となります。遠来の客人を後顧の憂いなくお持て成しするには、泊ってしまうのが最善策と会場近くのくれたけインセントラル浜松を予約しました。以前にも使ったことがあるこのホテル、ウェルカムドリンクで生ビールが飲めるのがちょっと嬉しいサービスなんです。セルフでビールサーバーから注ぐのも楽しいです。(笑)

 15時過ぎに自宅を出発して、まず向かいますのはブーランジェリースギヤマさんです。明日のお昼用のパンをと向かったですが、遅い時間ではやっぱり種類が少なくなってます。

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

CCM「シトロエン志都呂Meet」

 有難うございました。

 参加の皆様のお陰で、自分自身もとっても楽しませてもらいました。

 報告は、明日から始める予定?です。

 お楽しみに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

CCM直前情報!

 今朝の新聞チラシに入っていたのですが、地元情報です。(笑)

 毎月の第一日曜日に、浜名湖と太平洋を結ぶ今切口にある

 「海湖館」 で、海湖館朝市ってのが開催されています。

 9時から始まるようなので、CCMに来る前にちょっと寄ってみたらどうでしょう。

 海産物・野菜等がお安いようです。ただ、S田は一度も行った事がありませんので、どんな雰囲気なのかも不明です。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

いよいよ!今週末はCCM(シトロエン志都呂Meet)です。

Rimg1662c

 こんどの日曜日(6/3)は、

 CCM2012春

 (シトロエン志都呂Meet)です。一応11回目です。

 お天気が心配されますが、(ずっと「くもり」降水確率40%でした。)が、今日のの午後になって「くもり時々雨」降水確率50%に変わりました。(泣)
 でも、お隣の豊橋の予報は「くもり」40%ですので、降っても「にわか雨」程度では?なかろうかと思ってます。
 天候がどうなるか?は、それこそお天道様の思し召し次第ですが、主催者はじめ結構「晴れ男」「晴れ女」が揃ってますので、雨雲は吹き飛ばしてやりますので、大丈夫だと?思います。(汗)
 あまりピーカンでも、この時期ツライものがありますので、良いほうの予報の「くもり」がBestか?と思います。

 しかし、やっぱり雨だけは避けたいので、参加の皆様「てるてる坊主」を作って祈って下さいませ。(笑)

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月31日 (木)

FTP報告(4)

Rimg0560c

 ウコンのお陰か?例年よりも断然軽い二日酔いで、比較的朝からお元気?なS田でした。(笑)

 朝食を済ませての、小松駅集合にも余裕で間に合いまして、例年の8号線経由ではなく北陸道経由で金津を目指します。(隊列の最後尾のGSAから撮った写真です。)バリエーションが素敵です。

 ですから、創作の森到着も余裕たっぷりでした。
 B氏の11CVも既に到着済みでした。昨年のFTP往路で、無念なリタイヤとなった彼の11CVですから、このFTP会場まで自走で走りきっただけでも素晴らしい出来ごとだと思うのです。実は、以前から今年も前日から一緒に走りましょう!って誘っていたのですが、「今年は、単独で!」と固辞されたのです。何かあった時に、近くに仲間がいたほうがうんと心強いと思うのですが、「迷惑を掛けたくない。」という彼の美学でしょうか?土曜日は、エンジンの慣らしを兼ねての定速走行をきっちり守って、走られたそうです。(昨年とは違って…(汗))

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月30日 (水)

FTP報告(3)

Ip_haraguro_2

 左の映像のステッカーは、某T先生の徹夜?の労作で、T井さんのDSにしっくりくる例のステッカーの作者及び作成依頼者とは関係ありません。(為念)

 Iさんの2cvトラブルのその後の報告をじりじりしながら待っていたのですが、T井氏からの報告はありません。しびれを切らして18時ちょい前に電話すると、
 「小松に着いたけど、取り込み中。後で。」と、すげない返事。
 まあ、Iさんの2cvが何とか到着したなら、後のことはそう心配しなくても良いはず?と、スッキリ「天力(てんりき)」での前夜祭へとスイッチを入れ替えます。(汗)

 でも、昨日(5/29)のIさんのmixiへの書き込みから判断するとですね…、どうもLHMは必要なかったですね。T井さんへの入電時点で既にそれは確定してた模様です。某氏の策略ですな。(大汗)

 やっぱり、S田は金沢港まで行かないほうが良かったんです。行っても出来るのは、野次馬になる事だけです。(S田の涙目での判断は間違いなかったです!)
 T井さんは、絶対に行くべき人でしたね。彼のネットワークの有効利用(こんな時にしか役には…)と、DSタクシーの大役がありましたんで。

 直後にT井さんから入電。「18時ロビー集合。詳しい話は天力で。」「了解!」

 「狂乱の宴」に出かける前に、兼ねて用意の「ウコン」を一気飲み!いざ、出陣!!(笑)
 

» 続きを読む

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

FTP報告(2)

Ip_kamigo

 今年のFTPツアー(北陸方面/新日本奇行)の集合は、上郷SAに土曜8時でした。1時間半みとけば充分だと読んで6時半に自宅を出たら1時間で到着してしまいました。この日の東名、空いてました。
 ちょっとT井さんが遅れそうという事で、S田と同じ頃に到着していたT橋さん(2CV乗り)と、ゆったりコーヒーブレーク…で和みます。15分程遅れてT井さん到着で、ツアー一行様揃って話し始めたところに、忽然と現れた見覚えのある「ルノーtwingo」。ちょっと久し振りな「asn?さん」ご夫妻でした。てっきりFTPに行かれるのか?と思ったら、別件でした。ボビンBXで、ピクニックラリー参加されたら良かったのに。
 次週6/3のCCM参加を、念入りにお願いして、3台は上郷SAを出発することに。

 まず、目指しますのは、長浜ICです。

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«FTP報告(1)